So-net無料ブログ作成

Widows8 [yuuri]


[ぴかぴか(新しい)][晴れ] 残暑お見舞い申し上げます。[リゾート]

前回の更新からどれくらい経ったのかな・・・1か月ぐらいかなあと思いきや
まだ10日間だったんですね[ふらふら]
ブログを始めた頃は毎日更新していたの
そう、若かったし不安定だった自分をもてあましていたから

なんて考えてみると、私もちょっと成長したのかも

この1か月超ハードで、でもやり甲斐があるから頑張りたくて・・・
とうとうやっちまったぜ[もうやだ~(悲しい顔)] 

クラクラ~ ふぁ~ やばい・・・ ガチャーン

「先生[どんっ(衝撃)]
「・・・」
「だれか先生呼んできて[exclamation×2]
「いいよ大丈夫[バッド(下向き矢印)]・・・」

「おーい分かるか?」
「ごめんなさい・・・大丈夫です」
「大丈夫なら、僕はここにいませんよ(^_-)[ぴかぴか(新しい)]、ちょっと失礼します」
あっ[揺れるハート]ちょっと恥ずかしい、こういうときに限ってノーブラだったりする私。
ベットに移動して点滴
頭は守ったけど、手首は守れず軽い捻挫
2013080719530000.jpg
2013081007590000.jpg
てなわけで、**先生の診断の結果、午後はお家に強制送還、月曜日も来るなと言うことで3日間の思いがけない夏休みです。

嬉しい3連休だけど、旅行をするわけにもいかないし、マジ疲れてるし
で、考えました。

Windows8 にチャレンジ!

とは言っても、我が家にはWindows8機がないので、買わないと遊べない。
ボロボロの身体にむち打って、帰宅途中に家電ショップに立ち寄ることにしました。
購入したのはこれ!
2013081006430000.jpg
SONYのVAIO Tap20 です。
インテルCore i5-3337U プロセッサー
メインメモリー(最大)8GB
と非力なPCですが、初めて遊ぶには十分かなと思い購入しました。

モニターと本体が一体型で、大きなタブレットになっているので、持ち運びができます。
この連休は、リビングに持ち込んで息子といじってみようかと考えています。
昨夜、初期設定をした後、ちょっと遊んだ感想は、
Windows8 は、思ったより面白い。
でもこれは、タッチパネルじゃなきゃ良さが発揮されないんじゃないかな。
それと、購入したモデルは動きがちょっと遅い・・・私は速いのが好きだからイラってする。
とは言っても、職場のPCと比べたら何の問題もないけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日も、朝から[晴れ]ガンガンにお日様が照っています。
かなり気温が上がりそうですよ。
皆様も体調に注意なさって、週末を楽しんでくださいね[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
読んでくださってありがとうございました。ではまた・・・


nice!(56)  コメント(15) 

貧乏性 [yuuri]

1週間って長く感じるときもあれば短く感じることもある。
今週は、短く感じた。

正直、今週は仕事に追われブログには一切関われなかった。というより関わらなかった。
勿論、今までと同じ様に1日は24時間で、昼休みもあれば、家でのプライベートな時間もある。
でも、その時間にボーッとしてたり、話をしたり音楽を聞きながらうとうとしてたり・・・

そんな日々を過ごしてた[わーい(嬉しい顔)]

「ネヴァーフルMM」を9月の発売に先駆けて、ご紹介しますって案内状が届いたので、
日曜日に、値上がり前にと思ってLOUIS VUITTONで買い物をした。
2013070119590000.jpg
夫と息子におだてられて、あれもこれも買って、ローンのボーナス払いを除くボーナスをもう使い果たした。
一瞬の快感[ぴかぴか(新しい)]
後からの罪悪感と後悔の方が大きいのはなぜ[ふらふら]
こんなのって悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
母が節約家だったからなあ、貧乏性に育ったらしい[ふらふら][たらーっ(汗)]トホホ・・・

それに、「一番ステキだね」 って言って欲しかった奴に

「なんか今日、やけに背高くね[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
「えへへ・・・買っちゃったホラ[わーい(嬉しい顔)]VUITTONだよ~ん[るんるん]
2013070616140000.jpg
「ギェっ何センチ?」
「13cmぐらいかな[バッド(下向き矢印)]
「1センチ1万円ですか?[わーい(嬉しい顔)]
「そんなにしないよ[ちっ(怒った顔)]1センチ7600円ぐらいだよ」
「プッふ[わーい(嬉しい顔)]今、真剣に計算してただろう・・・もしかして計算苦手?」
[ちっ(怒った顔)]フン、悪いか[むかっ(怒り)]
「ともかく、怪我をしないように気を付けて歩いてください[exclamation]運動できなくなるから[わーい(嬉しい顔)]
って、ガハハって感じに笑った。
がっかり・・・


車もそろそろ新しいのが欲しくなって、先週見に行ったけど、やめることにした。
今週、研修会の指導者にI 先生をお招きした。
鞄を持って、お車までお見送りしたら、I 先生の車はなんとピカピカのステーションワゴンだった。
私と色まで同じ。
ただ、私は1年に1,2回しか洗車しないので同じには見えない。
収入も10分の1位の私が、買い換えるなんてもってのほかだよね、反省 m(_ _)m
またまた、一瞬の快感のために後悔するところだった。

nice!(35)  コメント(1) 

自己嫌悪 [yuuri]

月曜日の朝から、何だか「仕事に行きたくない病」だった私。
それでも勿論、遅刻もせず出勤して、目一杯働いて帰って来た。

今朝は、昨日よりいい感じで家を出たのだけど、通勤途中に
なんと私の車が救急車をブロックしてしまったの。・°°・(>_<)・°°・。
どうにかしたかったけど、どうにもならなくて・・・1分3秒救急車は立ち往生
たまらなくて泣きたい気分だった[バッド(下向き矢印)]

交通量の凄く多い2車線の県道を走行していて、信号のない丁字路を左折するためウインカーを出した。その時は救急車の音に気がつかなかったけど、すぐに前方から聞こえて来た。
左折する道も二車線で、私が通って来た県道に出るために反対車線は渋滞している。
以前はほとんど渋滞していなかったのに、最近時間帯によってはかなりの渋滞で、信号がつくのも時間の問題かなあ…と思っている。
左折した瞬間に、救急車はこの道の方だと気がついた。と同時に救急車が目に入って来た。
つまり、救急車は、渋滞の車を回避して県道に出ようと反対車線に出て来たので、対向車である私の車に向かって走って来たのである。
すぐに止まったけど、もう市道の方に曲がり切ってしまっていたので、バックで県道には戻れない。
市道は狭く、どんなに両サイドの車がよけても真ん中を救急車が通ることはできない。
ともかく、最前列の2台の車が県道に出て行かなければ救急車は進めない。
私は救急隊員とにらめっこしながら待った。

故意に邪魔したわけではないけど・・・
1分がどれほど貴重か解ってるだけに、いたたまれなかった。Σ(゚д゚lll)

この丁字路から、搬送先の総合病院まではすぐ、2分とかからないだろう。
今年になって、朝ここで救急車に3度も遭遇してる。
この市道は800mぐらいしかない。ただその先に広い新しい道が開通したから、この道の利用者は日に日に増えてる。
この道を利用しなくても、救急車は病院に行ける。
勿論、渋滞していなければ最短なのかもしれないけど(・・?)

なんか重い気分で職場に向かった。


仕事は順調だ。
予感が的中、「やるねえ、流石」ってほめられたけど、
その人にとっていいことではないので嬉しくはない。
ただ命は救われた。
そちらのプロにお任せするということで、少なくても2週間はお別れ、まあ2ヶ月ってこともあるかなあ。

私…最近、仕事はカッコいいくらい冴えてる。
でも、身体も恋もショボくれてる(-。-;

あーあ~



nice!(42)  コメント(4) 

明日は休み [yuuri]

今朝は5時起きで、早朝から仕事。
土曜日だっていうのになあ...
毎日毎日、いろいろなことが起きる。ホット一息していると、また事件[考えてる顔]勘弁してくれ〜
忙しいが、凄く忙しいになっちゃうんだよね。

15:15に仕事は終わったのだけれど帰れなーい。
だって心配[ふらふら]
今こうして、ある方の検査結果を待っている。
気になることがあって、念のためと言って検査をしていただいた。
でも、結果によっては、人生の方向転換が必要になるかもしれない。
私の思い過ごしであります様に・・・

まだとっても若い。。。


「ただいま!」
「お帰りなさい[ちっ(怒った顔)]遅いよ[むかっ(怒り)]
早く帰るって言っておいたので、めずらしく怒ってる息子。
久々に、彼と夜遊びしようと思ったのに、ダメだこりゃ[バッド(下向き矢印)]
というわけで、今夜はあきらめて、息子と近所のショッピグモールにお出かけ。
息子のご機嫌とりに奔走する母でした(笑)

明日は休み、嬉しい[黒ハート]
nice!(48)  コメント(3) 

淋しい [yuuri]


今週も終わった・・・
お疲れ様

自分なりに頑張った。
不本意な仕事もやった。
ともかく、ここには人がいない。
特に夜は悲惨だ。時には戦場の様になる。

「どう?慣れた?やりがいががあるだろう」
と言われた。
確かに、地域に貢献してる感はある。でも、何故なんだろう、私は虚しい。

午後の外来には、地域の施設から老人がよく連れて来られる。
専門外なのに、今日は担当がいないから診ろと言われる。免許さえ持っていればいいってもんじゃないだろうと思うのだけれど・・・
専門じゃないからとお断りしたら
「治して欲しいって言ってるんじゃない。終末期を付き合って欲しいってお願いしてるの」
と言ったツルさんの言葉を思い出して、仰せに従った。


今夜は一人です。
夫は泊まり、息子は実家
7時に家を出て、15時間後の23時に真っ暗な家にたどり着いた。
誰もいないって静かだけど淋しい。
彼のお家に泊まりに行く元気がない。
そこまで疲れてることが、また淋しいく虚しい。

今夜の食事はSeven&iHoldings
2013041221490000.jpgエビマカロニグラタン
そしてワイン2013041221480000.jpg
夫がいないとコルクの栓を開けられないので、コルクじゃないハーフボトルを購入





nice!(85)  コメント(11) 

眠れない [yuuri]

わあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*みなさん、誕生日のコメントありがとうございます。
凄く嬉しいです。
私の気持ちとしては、お一人お一人にコメントのお返事を書きたいのですが、今はその余裕がありません。お許しください。少しゆとりができたら必ず・・・
だから見捨てないでくださいね。

ところで昨日の夕方、下の歯全部に矯正器具が取り付けられてしまって、鈍痛と鬱陶しさで眠れなくて、ブログを開いているのです。
疲れているのでうとうとするのだけど、目が覚めてしまう。
辛いよー。・゜・(ノД`)・゜・。
外からは見えないのだけど、内側に取り付けてあるので上手くしゃべれないし、こんなことになるのがわかっていれば協力しなかったのになあ。
治療の時もみんなに覗かれてるから、優等生を演じてるし。

夫が言うには、
「そのうち慣れて話せるから、仕事に支障はない」
まあ、確かに・・・声が出ないわけではないのだから大丈夫だけど・・・

どうか眠れますよに



nice!(59)  コメント(5) 

ひとり [yuuri]

怒濤の一週間が終わり、やっと日曜日がやって来ました。

かなり疲れた一週間だったので、今日はのんびりしたかった。
でも、夫の実家から「おいで~[揺れるハート]」と連絡が[バッド(下向き矢印)]
「喪中だけど、ひな祭りだから家族みんなで集まって食事をしましょう」

私は、申し訳ないけどお留守番することにしました。
息子は、自分は男の子だから関係ないけど、従妹をお祝いしなくっちゃと張り切って出かけました。
お義母が、孫達のために、ちらし寿司とお吸い物を作って待っていてくれたそうです。
ありがたいことです(疲れていなければね[ふらふら]
私、どうしてもお義母様に甘えることができないんです。
素直じゃないなあって思ってます。
でもだめなんです。過去に言われたいろいろなこと・・・やっぱり忘れられないもん。
それに、今回のことでお義母さんは、今でも私達の間に第二子を望んでいるし、夫の開業も諦めていないことがよく分かったから。
記事にはしなかったけど、ショッキングな申し出があったばっかりだから、行けばきっとその話題が出る。
息子には、私が同居を望まない理由が理解できないだろうから、息子の前で、話したくない。
お義母さんは、息子の大切なお祖母ちゃんなんだもん。


私は、息子と夫を送り出してから、11時ぐらいまでベットの中でウトウトしながら音楽を聴いて過ごしました。
そしてお昼は、一人淋しくひな祭りです。
2013030319420000.jpg
2013030323300001.jpg
一人で、味気ない食事。これでは、完全に野菜不足だなあ・・・

日中、彼から何度かメールが届いた[黒ハート]
一人でお留守番だから、彼とデートする気ならできたんだけど断った[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]
今日デートしたら、お義母さんに後ろめたい気持ちになってしまいそうだから・・・そんなの嫌だ[exclamation]



さあ、また1週間の始まりです。
頑張らなくっちゃね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
おやすみなさい[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]





nice!(53)  コメント(3) 

花粉症 [yuuri]

助けて~[exclamation×2]

誰か助けて、もうダメ[もうやだ~(悲しい顔)]死にそう・・・
風邪の症状が治まらないうちに花粉症の症状が加わって、もうどうにもこうにもお手上げです。
涙が止まらない。
目の痒みは昨シーズンと同じパタノールで治まるのだけど、涙が出っぱなし
鼻水がダラダラ
喉も痛がゆい
風邪の咳とクシャミ

集中できない
いい仕事なんてできないよ

鬱陶しくて辛い

花粉症かなって思ってから今年で3シーズン目
でも昨シーズンまでの症状は、目の痒みだけだったのに・・・
今年は、半端じゃない。どうしたらいいんだろう?
いよいよ内服薬が必要なのかなあ。

今日も微熱はあるし、咳は出るし、なもんで風邪薬を飲んでいる。
そのためか胃痛がするので、これ以上の薬は飲みたくない。
でも、これじゃあ仕事にならないと思って、帰りに薬を求めて実家に寄った。
私の実家は、私が子どもの頃から、食器棚の一部が薬置き場になってる。

「大兄ちゃん、アレルギーの薬ちょうだい」
「食器棚から、好きなの持って行け」

どれどれ、何があるかな[ふらふら]
4種類置いてあった。
アレグラ・アレロックOD・セチリジンTOA・エルピナン
好きなの持って行けと言われても・・・分からないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないから、いっぱいあったのを2つ選んでもらってきた。
2013022100230000.jpgアレロックとセチリジン塩酸塩
食器棚に以前は、アレルギー性疾患の治療薬はアレグラしか置いてなかったから、父か兄がいろいろ飲んでみてるのかなあ・・・
アレロックでも飲んでみようかな。
ただ眠気が怖いなあ[バッド(下向き矢印)]

みなさんは、どんなお薬をお飲みですか?
お勧めがあったら教えてください。






nice!(80)  コメント(15) 

今夜もまた・・・おやすみなさい♡ [yuuri]


皆様、ご心配ありがとうございます。

今日も、しっかり働きました。
昨夜は、夜中に1度、汗でビショビショになったTシャツを着替えてからは、ぐっすり眠ることができました。
朝一番の検温では、36.8度、そして軽い頭痛程度でした。
やったね♡休まなくてすむ。

今回の風邪は、レボフロキサシン錠、レバミピド錠、アスワート錠、
いつものPL配合顆粒で乗りきりました[手(チョキ)]
2013021921130000.jpg
2013022000220001.jpg
週に1度の勤務なのに休むと超迷惑をかけてしまうから・・・がんばっちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
正直、辛かったけどね^^v
明日からは、お薬はPLだけにしておこう。
実家からゴソッとくすねてきたので、在庫整理しないとね(笑´∀`)
とは言っても売るほどあるなあ・・・ちょっと持ってき過ぎた[バッド(下向き矢印)]

では、今夜もお言葉に甘えて[揺れるハート]ゆっくり休ませていただきます。
この辺で失礼して、お休みなさい[黒ハート][眠い(睡眠)]



nice!(38)  コメント(2) 

お熱 [yuuri]

日曜日の午前中は元気だったので家族でお出かけ、帰りに調子を崩し発熱。
本日は、どうにか仕事をこなしたのですが、只今37・8度の熱です。
アレルギーの記事に対してコメントをいただいたのですが、お返事を書くことができません。お許しください。熱が下がったら書かせていただきますので、また来てくださいね(⌒-⌒; )
インフルエンザではなさそうですが、ちょっと辛いので今夜はこれで寝ませていただきます。
みなさんも風邪などをひかれませんようご自愛ください。
ではまた[揺れるハート]
nice!(43)  コメント(13) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。