So-net無料ブログ作成

忙しい夫婦 [家族]

ああ~忙しい[もうやだ~(悲しい顔)]

年がら年中忙しくて、暇なときはないのだけれど
今年の春から6月7月と異常に忙しいのには訳があるんです。
あるものが保険適用に・・・

それで、主張も多く、てんてこ舞いなのです。

8月も驚異的なスケジュールです。
夏休みはしっかり頂くのですが、そこは歯の治療です。
9月になると少し落ち着くかな・・・
今年の夏は、家族旅行は無理だなあ。


パパは、日曜まで出張でお留守です。
遠いところの大学院にお勉強に行きました。
お土産買ってきてくれるかなあ・・・
パパは、食べ物系なんだよなあ・・・チョコレートじゃつまんないなあ。

パパから画像が送られてきたよ[わーい(嬉しい顔)]
2013073122190000.jpg
「今夜の食事だよ。トニーローマのオニオンリーフ」


美味しそうに見えないこの画像を見たら、きれいな色のものを食べたくなりました。
ママの作ったエビとホタテのマリネです。マスカットがポイントです。
2013073122040000.jpg
とっても美味しかったのですが、息子と二人では食べきれないので、
Y先生にお届けしました[揺れるハート]





nice!(47)  コメント(2) 

答え [恋愛]

「そろそろ開放してやれ」とW先生に言われ、悩んでブログの記事にして、
皆さんのご意見を受け止めて・・・
いろいろ考えて

結局、こんなメールをY先生に送った

[mail to]

会えない日々が苦しかった
時が経って
会えない日々が当たり前になった

会いたいって気持ちは変わらない
一緒にいたいって気持ちも変わらない
あなたに対する気持ちは、会わなくても何も変わらない
大好き

でも、会わなくても生きていけることが分かった
あなたが欲しくてイライラしたら、がむしゃらに働く
寂しくて泣きたくなる前に、眠ってしまえば泣かずにすむ
だから、朝型に生活のリズムを変える努力をしている

仕事中は、あなたのことを考えている暇はない。
仕事の時間がどんどん増える
あなたのことを考えない時間も増える

あなたを愛してるから
このまま貴方を想い出にできるかもしれない



直ぐに返信メールが
[mail to]
10分後に電話する。

10分後に電話が来た[電話]
「どうした、何かあったの?」
「別に・・・」
「俺が、先生にシフト合わせなかったこと怒ってるの?」
「そんなことで怒ったりしないよ」

「じゃあ何なの?」
「・・・私はあなたの負の因子・・・」
「あ~はぁー また始まったんだ!
 いいか黙ってよく聞け!
 入職したときの歓送迎会で、俺はハルヒを見つけた。それがA先生。
 でも、結婚してるって知って・・・それでもいつも遠くから見てた・・・
 半年後に、長老から耳を疑うような話があって、A先生と話をすることができたんだ。
 そして、俺は強引に突っ走った 
 この恋は、俺から始まった恋
 終わりにするのも俺からだ!
 一つだけ質問な
 Jr.は別格、あいつには負ける。最近、息子じゃなくても負けるなって思うよ(二人はメル友)
 ドキッとするくらいピュアなところがあって、でも世間をよく観てて・・・
 なかなかいい感じに成長してる」
「そう、ありがとう・・・で、質問って?」
「あっそうだ質問ね、Jr.以外で、一番愛してるのは今でも俺?」
(げっ[がく~(落胆した顔)]そんな質問[バッド(下向き矢印)]
「うん・・・」

「だったらいい・・・何の問題もない
 yuuには、もう俺は必要ないと判断したとき、俺から身を引く
 分かった?いいね?」

「・・・      でも・・・・」

「俺は今、体調も安定してきて仕事に夢中・・・
 でも、すべて順調って訳じゃない、ドカンと落ち込むときもある
 
 俺のこと受け入れてくれて
 お互い支え合ってきたジャン
 
 家庭があって息子がいて、もちろん俺の我が儘だって分かってるよ。
 でもさ、俺だってyuuの主治医としてもSと共に頑張ってるし・・・
 最後のまで、yuuの主治医を務めるつもりで臨んでる
 
 俺の主治医はA先生じゃなかったの、俺はそう信じてたのに
 先生が見守ってくれてるから、安心して仕事に打ち込める。
 恋人だと重荷なら、俺の主治医として、最後まで付き合ってくれよ
 それじゃあだめなの?
 
 仕事のことも俺のことも、すべて解ってるyuuがいい
 それに俺、今は誰とも結婚なんて考えられないし・・・
 
 お互い、会えないことにも慣れてきて、この距離感が心地いいと思えるようになってきて・・・
 これなら、yuuの負担もないかなって・・・」

「分かった、もいい・・・
 私が悪かった、ごめんなさい!」




たとえ、別れるにしても今じゃない。
彼は、交通事故にあってまだ半年も経っていなかったんだ。
あの日、彼の命が救われるなら、地獄に落ちてもいいと思ったのに。

彼の心の傷は、ずっと側に付き添ってた私にしか解らない。
彼は、歩き出したばっかりだったのに・・・

ごめんね[黒ハート]Y先生

お互い頑張ろうね^^v


いつか、別れるときが来るのかも知れない。
それは、彼が私を必要としなくなったときなんだろうな・・・
でも私は、そのことを静かに受け入れられるような気がする。
 
 

 
 
nice!(45)  コメント(2) 

今日は、午後から出張 [仕事]

おはようございます。
私はもう忘れられてしまったかしら?[わーい(嬉しい顔)]なんてね。
私は、皆さんのこと忘れていませんよ。
ただ、時間がなくて、ブログをまったく開かずにいました。
だって、ブログを見ると、コメントのお返しをしたいと思うし、皆さんがどうしてるか訪問したくなってしまうんですもの・・・
だから、しばらくお休みさせていただいてる状態です。
週に1度ぐらいは更新したいなあと思ってはいるのですが、それもなかなか・・・

実は、先週の金曜日から、大学に行ってお勉強していました。
朝の通勤ラッシュに電車に乗って、帰りもラッシュ時に電車[電車]
重いバック持っての通学は、なんて疲れることか・・・
夫も息子も偉いなあ、脱帽です。
でも、とっても刺激になりました。
目が回るほど忙しいけど、歩みを止めてはいけないと思ってます。
研究は大切なことですよね。

今日は、午後から出張です。
お昼は、何を食べようかなあ[わーい(嬉しい顔)][レストラン]楽しみです。
資料も用意したし、バッチリだよ~ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私は、こういう資料とかを作成するのに、時間がかかってしまうタイプなんです。
だから、早く帰れても机に向かってお仕事。
てなわけで、昨晩も外食。最近外食ばっかり
家計が火の車[爆弾]
稼いでも稼いでも、どんどんお金は出ていく[ダッシュ(走り出すさま)]
それに、お給料が減った気がする[もうやだ~(悲しい顔)]何で?
税金ばっかり増えるにゃん、税金がものすごい金額なのにはびびるし、がっかり[バッド(下向き矢印)]


ところで、前回の記事に真剣にコメントを書いてくださり、ありがとうございました。
皆さんのご意見は、真摯に受け止めさせていただきます。

彼(Dr.Y)とは、週に1度同じ職場なのですが、今月は彼のシフトの関係で会えなくて・・・[失恋]
お互い忙しくてデートもできず、どうなることやら[ふらふら]
ちょっとしたことがあって・・・
それをお話しようと思ったのですが、時間切れです。

では、続きはまた今度[手(パー)]

今日も1日、頑張りましょう[揺れるハート]








nice!(40)  コメント(3) 

難題2

こんばんは^^v 
今夜は涼しいですね。エアコンなしで過ごしています。

今日は、家族で一番早い帰宅だったので、久し振りにお料理をしました。
実は先週、夫も私も忙しくて5日間外食だったんです。
夏はやっぱりカレーかな[ぴかぴか(新しい)]
でも、ただのカレーじゃつまんないから、夏野菜のドライカレーを作ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2013071621320000.jpg
何だか美味しそうに見えませんね[ふらふら]でも、美味しいと男たちに好評だったんですよ。
野菜は、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、なす、シシトウ、きゅうりです。



では、今朝の続きだよ~ん[揺れるハート]

あのね、ある晩、恩師(Dr.W)に彼のことを
「そろそろ、解放してやれ!あいつも、もう結婚していいころだろう」って言われたの

その時は、凄く頭にきてカーッとなってしばらく口も聞きたくないほどだったんだけど、
後で考えると、やっぱり私が縛ってるのかなあって・・・

ともかく、そのことが頭から離れなくて・・・


それで、毎日悩んでいても始まらないし、ちょっと離れて考えてみたいなあと思っていたら、今の仕事の話があって、OKしたというわけです。もちろん、それだけの理由じゃないけど・・・

結論を言うと、未だに答えは出ないし、どうしたものかと悩んでいるんです。
ただ、幸か不幸か忙しくて疲れて、そのことだけを悩み考えている暇はないって感じの今日この頃です。

彼は、息子が二人の関係を理解できるようになったら、結婚を考えて欲しいと言っています。

その時はいつなんだろう
彼の気持ちは、私の気持ちは、今と変わらないのだろうか
私は、息子と夫を置いて家を出られるのだろうか

私は、罪?

私は彼と別れても家族がいる。
彼と出会ったときは家庭崩壊寸前だったけど、今は違う。
そう、時は流れ、状況は刻々と変化するのだ。

自信がない
どうすべきなんだろう

正直、今のままでいたい

だって、私にはまあまあ幸せな家庭があって、愛する息子がいる。
そして、愛する恋人がいる。
恋人は、独身で私だけを待っていてくれる。

やっとつかんだ眠れる日々
泣かない私

もうしばらくこのままでいたい

でもときどき、W先生が夢に出て来て
「解放してやれ!」って言うんだもん













nice!(50)  コメント(6) 

難題 [恋愛]

みなさん、いかがお過ごしですか。
前回のブログ更新から早1週間が過ぎてしまいました。

私は、土日月と3連休を過ごしました。
土曜日は、寝たり起きたりダラダラと過ごし、日曜日は、息子に振り回され、
月曜日は、草取りをしたり、お風呂掃除をしたり、持ち帰った仕事をしたりと、あっという間に連休が終わってしまいました。
今週は、土日も出勤、超ハードなスケジュールが始まります。

4月から職場が変わり、勤務形態も変わりました。
なかなか慣れなくて、辛かったのですが最近大分順応してきたようです。
本日は、早番で、朝焼けを見ました。

彼(Dr.Y)との出会いで、不眠症を克服し、家庭も円満、母親業とも向き合うことができて3年。
そろそろ、いろんな面で転換のときかなと一大決心をして、長らくお世話になった職場を去りました。
それには、「彼との関係をどうするべきか」という難題の答えを出したかったということもあったんです。

あれ、時間だ・・・仕事しなきゃ
続きを必ず書くからまた来てくださいね。ほんとにごめんなさい!
では、また


nice!(34)  コメント(0) 

仕事だ!

おはようございます。
ちょっと休憩です。

本日日曜日でございますが、私、昨日から通しでお仕事でございます。
まあ、ちょこちょこいろいろありましたが、まあまあ平和な一夜でございました。

朝焼けきれいですね。
また今日も暑くなりそうです。

さあ、9時まであと一息[exclamation]

がんばるぞ[パンチ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


※ブログ、重くないですか? 
 皆さんの所におじゃましたくても、時間のない私には、これじゃあきついなあ・・・
nice!(59)  コメント(6) 

貧乏性 [yuuri]

1週間って長く感じるときもあれば短く感じることもある。
今週は、短く感じた。

正直、今週は仕事に追われブログには一切関われなかった。というより関わらなかった。
勿論、今までと同じ様に1日は24時間で、昼休みもあれば、家でのプライベートな時間もある。
でも、その時間にボーッとしてたり、話をしたり音楽を聞きながらうとうとしてたり・・・

そんな日々を過ごしてた[わーい(嬉しい顔)]

「ネヴァーフルMM」を9月の発売に先駆けて、ご紹介しますって案内状が届いたので、
日曜日に、値上がり前にと思ってLOUIS VUITTONで買い物をした。
2013070119590000.jpg
夫と息子におだてられて、あれもこれも買って、ローンのボーナス払いを除くボーナスをもう使い果たした。
一瞬の快感[ぴかぴか(新しい)]
後からの罪悪感と後悔の方が大きいのはなぜ[ふらふら]
こんなのって悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
母が節約家だったからなあ、貧乏性に育ったらしい[ふらふら][たらーっ(汗)]トホホ・・・

それに、「一番ステキだね」 って言って欲しかった奴に

「なんか今日、やけに背高くね[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
「えへへ・・・買っちゃったホラ[わーい(嬉しい顔)]VUITTONだよ~ん[るんるん]
2013070616140000.jpg
「ギェっ何センチ?」
「13cmぐらいかな[バッド(下向き矢印)]
「1センチ1万円ですか?[わーい(嬉しい顔)]
「そんなにしないよ[ちっ(怒った顔)]1センチ7600円ぐらいだよ」
「プッふ[わーい(嬉しい顔)]今、真剣に計算してただろう・・・もしかして計算苦手?」
[ちっ(怒った顔)]フン、悪いか[むかっ(怒り)]
「ともかく、怪我をしないように気を付けて歩いてください[exclamation]運動できなくなるから[わーい(嬉しい顔)]
って、ガハハって感じに笑った。
がっかり・・・


車もそろそろ新しいのが欲しくなって、先週見に行ったけど、やめることにした。
今週、研修会の指導者にI 先生をお招きした。
鞄を持って、お車までお見送りしたら、I 先生の車はなんとピカピカのステーションワゴンだった。
私と色まで同じ。
ただ、私は1年に1,2回しか洗車しないので同じには見えない。
収入も10分の1位の私が、買い換えるなんてもってのほかだよね、反省 m(_ _)m
またまた、一瞬の快感のために後悔するところだった。

nice!(35)  コメント(1) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。