So-net無料ブログ作成

初めての食事会 [仕事]

メントのお返事が遅れています。ごめんなさい。 明日、書きます。


今日は、はじめて新しい職場のお食事会に参加させていただきました。
参加者は、13人。
和風ダイニングです。
安くて美味しかったですが、お席がつまらなかったです。
テーブルの関係で、8人と5人に別れて座ったのですが、私は5人の方になっちゃって、
H先生(58)とK先生(54)のお向かいに、院長と副院長に挟まれて座る羽目に。
私を真ん中にしないで、二人で並べばいいのに・・・なんなんだかなあ[ふらふら][たらーっ(汗)]
私の頭の上を話が行き来していましたニャン[猫]

結局、仕事の話が中心で、あとは歯医者さんの話ばっかり。
というのは、副院長がお昼から歯が痛くなったんだそうで、食べる度に「う~痛い」
「僕、歯医者さん苦手なんですよ」
「でも、行かなきゃダメだよ。明日行ってきなさい」
「はいそうします。やだなあ・・・朝起きたら痛みが消えてたりして」
「ハハハ・・・それはないだろう。むし歯?」
「ええたぶん。以前治療した歯ですから」
「歯医者はピンキリだからねえ。腕のいい歯医者に行った方がいいよ」
「そう言っても院長、看板には腕がいいって書いてありませんからねえハハハ・・・」
「ハハ・・・まったくだねえ。腕のいい歯医者を知っている知り合いはいないのかね?」
「K先生、どう?」
「ん~最近歯医者とは縁がないなあ」
「H先生はどうなのよ?」
「私のかかりつけは、いい先生ですけど、年配の先生なのでまだやってるかどうか・・・紹介しましょうか」
「それはちょっと恐いなあ・・・やめとくは^^:」  (ねっつまんない話でしょ!?)

ホッ[exclamation]よかった。聞かれたらどうしようかなってドキドキしてたんだけど。
夫に頭を下げるのは嫌だし、借りを作るとめんどくさいからね。

田舎で交通事情があまり良くないこともあり、みんな車で通勤しているので、アルコールを飲んだのは、院長とH先生の二人だけ。
私も飲みたかったけど、お偉さんみたいにアッシーはいないから我慢だね(; ̄O ̄)

おじ様に囲まれて、美味しいものを食べながらお褒めの言葉をいただいて、おだてられて・・・
悪くはないけど、居心地が良くないのはなぜなのかなあ?
お隣のテーブルは楽しそう。
まだまだここでは、私って新参者なんだなあ。




金曜日なのに、彼からのお誘いはまだないです[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

彼に抱かれたい・・・
めちゃめちゃにして欲しいの[揺れるハート]

でも私がこういう時、Y先生は必ずっていいくらい外すんだよな。
W先生はきっと、「食事会はどうだった?」ってメールか電話をくれる。
そして、「時間取れる?」って誘ってくれる。
私、淋しくって、誰かに甘えたくって、誘いに応じちゃうんだ。

神様は、どうしたいのかなあ・・・

彼から連絡が来ますように。神様、仏様、どうかお願いです・・・

nice!(64)  コメント(5) 

やりがい [仕事]

2013052819540001.jpg[時計]19:06です。
昨日は、早く帰ることが出来ました。
まだ、外灯なしで見える時間帯に帰れるのは嬉しいものです。
でも、時計を見たら7時過ぎていました[ふらふら]
息子より早く帰れることは出来ませんねえ[バッド(下向き矢印)]

「ハハさん、今日は早いね[わーい(嬉しい顔)]明日は雨が降るってかあ[るんるん]
なんて、冗談言われたんですけど、ホントに雨になっちゃった[ふらふら]

夕べ息子が作ってくれた「変なサラダ」
2013052800450000.jpg頂き物のギスの唐揚げがトッピングされている。ドレッシングは、オリーブオイルとバルサミコ
「父、お魚にはバルサミコをいっぱいかけると美味しいよ。食べてみてよ」
「あんー」
「どう?」
「あっ これはいけるね」
魚嫌いのパパも息子に言われると食べるんですね。

デザートは、私の大好きな、アメリカンブラックチェリー[るんるん]
カリフォルニアのアメリカンチェリーは好きではないのですが、ブラックチェリーは佐藤錦より好きなんです。
よく母が、お弁当に入れてくれたんですよね。
2013052819540000.jpg


今日、仕事関係で嬉しいことがありました。
2年前に頑張ったことが・・・そう、日々の努力は決して無駄ではない。
最高の笑顔に会えました。
たまにあるんだよね、これが
だから、やめられない。
だから、続けられる。

仕事の内容や曜日によって違うけど、毎日たくさんの人と対面する。
今日は午前の日、私が担当したのは、26人。
そのうちの一人が、2年ぶりの再会。
出会いは3年前、約1年間かかった。頑張ってくれたんだよね。
お互い妥協しなかったから、今があるんだなあと思いました。
ぶつかり合って、苦しい想いをしたけど・・・

あなたの人生が幸せでありますように[黒ハート]
なたの笑顔、最高でした。
ありがう[ハートたち(複数ハート)]そして、お大事に[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]











nice!(51)  コメント(5) 

会いたいよ~ [恋愛]

今日は何だか凄く彼に会いたい。
会ってギューっとして欲しい。
淋しいの。・°°・(>_<)・°°・。
わけもなく不安で

仕事が上手くいってないわけじゃないけど、順調とは、とてもいえない。
いくつも爆弾を抱えてるんだけど、たまたまラッキーで爆発を免れているって感じかな。
時々、全てを投げ捨てて何処かに消えてしまいたい衝動にかられる・・・
逃げ出したくなるの ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ もちろん逃げたりはしないけど。
精一杯やってる。愛情もプラスしたりなんかして・・・ちょっといいかなあって思うとまたすぐダメ
そんなんばっかり続くと、虚しくなる。
そして考える。自分が悪いのかな・・・
どうすればよくなる。。。やっぱ私じゃ力不足?

こういう日は早く寝よう・・・
でも、大丈夫[exclamation]ここで愚痴ってるだけですから。
許してください。

私は、見捨てたりしない。
明日も逃げずに、頑張ります。


彼に会いたい
会いたいなあ
ハグだけでいいから
でも、メールも来ないし携帯も留守電
お家にも居ない[もうやだ~(悲しい顔)]





息子は10歳になった頃から、私のことをママではなく「ハハ」とか「ハハさん」と呼ぶようになっていたんだけど、土曜日にずっと一緒に過ごしてたら、自然に「ママ」と出てしまうらしく「ママさん」や「ママちゃん」なども混ざってハチャメチャ(; ̄O ̄)
まあどっちでもいいけど、ママじゃダメなんでしょうかねえ[ふらふら]

「男の子って大変ね」
「えっ~(・・?))何が?」
「ママはママでいいけど・・・」
「んー(~_~;) 僕はもう5年生なので」

と抱いていたサム(ワンコ)を私にポンとて手渡すと、自分の部屋に消えてしまった。
うーん・・・母はたまらなく寂しいのだ


nice!(76)  コメント(9) 

受容 [恋愛]

おはようございます。
久々の土日連休です。GW以来の連休・・・
「よく働きましたね、お利口さんです」(笑)
ともかく疲れました。

でも、神様は私の限界をよくご存じのようで、こうやって時々休ませてくれるのですね。
とはいっても、宿題つきですけど・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
夫は、今週になって、私の顔を見ると「腰が痛い」と訴えていますが、本日も仕事に行きました。
そんなわけで、今日は息子と宿題をやりながらのんびりと過ごす予定です。


最近考えさせられることが続いてて、気づくと哲学してる私[わーい(嬉しい顔)]
夕べも「人は、与えられた環境を受け入れるて生きていくことがだ大切なんじゃん」って考えてました。


私の愛しの人のことなんですけど、実は交通事故以来、
時々落ち込んだり焦ったりと、ちょっと荒れていまして・・・
でも、さすが私の好きになった人だけあります、脱皮したようです[ぴかぴか(新しい)]
もう大丈夫でしょう(^^)v


彼は自分自身に怒り、がむしゃらに仕事してつぶれて、落ち込んで・・・
その繰り返し。
そんな彼を、私は黙ってすべて受け入れてきました。

「こんなの俺じゃない」

この言葉、何度聞いたかなあ・・・
一昨日、私、とうとうしゃべらずにはいられなくなってしまって

「そうかなあ、今のあなたも私の大好きなY先生だよ。
何でダメなの?過去には戻れないじゃん。
もちろん、過去のあなたもY先生の一部だけど、今の自分を受け入れて、
夢や希望も軌道修正して前進して欲しい」

「残酷なこと言うんだなあ・・・夢を諦めて軌道修正しろってか[ちっ(怒った顔)]

「そうよ、私もあなたも、必要なときは残酷な告知を迷わずしてる。
あなたは、以前、大学生の足を切断したでしょう。
そのとき「死んだ方がましだ!」って言った彼になんて言った[exclamation&question]
彼は10日目に「やるなら先生がやれ、それならいい」って承諾したでしょう。
それはあなたがそっぽを向いてる彼に、毎日熱い想いを語りかけたからじゃないの。
逃げるなって・・・
外見は変わっても、世界に一人しかいない君に変わりはない。
たった一人のきみなんだよ。って・・・

人は、努力してもかなわないこともあるし、環境も選べないことの方が多いんじゃないかなあ。
望んで癌になる人はいない。
人間は、自然災害も受け入れなきゃならない。
裕福な家庭に生まれるか、貧しい家庭に生まれるかも選べない。
私は、複雑な家庭で育ったの。
いくらあがいたって無駄、そこで生きていくしかないのよ。
与えられた環境の中で、喜びを見いだし、できることを努力し成長してきたの。
諦めたことは山ほどある」

と言った瞬間涙が溢れてきて・・・

そう、私はたくさんのことを諦めてきた。
夢も
でも、不幸だなんて思っていないし、今はこの仕事も悪くないなあって・・・
でもやっぱり泣けちゃうなあ。
いろいろあり過ぎたから

彼は、「もういい[どんっ(衝撃)]
って怒って行ってしまったの[失恋]

でも、今朝メールが来たよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

[mail to]
おはよう\(^o^)/
今日は、なんとなくデートを期待して休みにしておいたんだけど、
こんな自分じゃ恥ずかしくて誘えないな。
嫌われちゃったかなあ?

俺、まだまだガキでした。
連絡がついたのであいつに会って来ます。
電話の向こうで
「先生、お久しぶり、どうしました?手でも怪我をしたとか?
先生の悩みだったら聞いてやるぜ」って笑いながら、
「冗談は置いておいて、何でしょうか?まさか実は転移してたなんて言うんじゃないでしょうね」
と言われてさ。
成長してないのは自分だけだと思い知らされたよ。

A先生に相応しい自分になってから、改めて頂戴させていただきます♪(v^_^)v
手遅れじゃないっすよね?


[mail to]
Dear Dr.Y,
[揺れるハート]お誘いをお待ちしております[揺れるハート]


息子もこの家に生まれて来たから、いろいろ背負って生きていかなきゃならない。
かわいそうだなって思ってたけど、そうじゃない。
この家に生まれて来たからこそできる事もある。
この環境を受け入れて、強かに生きて行って欲しいなあ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(106)  コメント(11) 

今日も元気に・・・ [仕事]

今朝は、もう職場にいるよ。
人手不足で呼び出されて、5時からお仕事をした。
ちょと落ち込む仕事だから、清々しい朝とも言えないけど、息子からの「おはよう」のメールが元気をくれたよ。
さあ、命あるもの元気に頑張りましょう。

nice!(60)  コメント(7) 

へんなボンゴレ



What's up?
何ヶ月かぶりに、我が家に帰ってきたみたいな気分です。
ログインパスワードを打ち込むとき一瞬止まってしまった(笑´∀`) それほどご無沙汰していたんですね。
ログインすらしない1週間って初めてかも知れません。
手術で入院したときでさえ、iPadは持ち込んでいたもんね。

喜ぶべきなのかなあ・・・
ブログに依存しなくても薬なしで眠れてるし。。。

悩みや心配事がなくなったわけじゃない。
でも、以前のような壊れかけの私じゃないことは確かだ。


今晩のメニューは、パパの作った「へんなボンゴレ」です。
パスタの分量に対してアサリが多い変わったボンゴレです。
2013051921450000.jpg
見かけはあまりよくないけど、アサリが大きくて、美味しかったですよ[るんるん]
ボンゴレは、息子の大好物なんです[ハートたち(複数ハート)]


火曜日の朝に恐い経験をしました。
通勤途中の田舎の1本道で、ワゴンアールが前方を走っていました。
後方から行った私はすぐに追いついちゃって、その車は何だか凄く遅くって、イライラしてました。
でもそれだけです。それなのに急にブレーキをかけたり・・・
赤信号で止まると、とうとう作業服を着た男性が降りてきて、

「てめえ、ふざけんじゃねえよ[ちっ(怒った顔)]あおりやがって」と怒鳴りつけられました。
「そんなつもりはありません。でもそう感じたんだったらごめんなさい。すみませんでした」と謝りました。

何が気に入らなかったのか、凄い形相でイラつかれて、とても恐かったです。
その日から、その道に出るとき、ドキドキして気分が悪くなります。
気にしないようにしようと思っても、なかなか忘れられません。
こういうのって嫌ですね。

金曜日は、10時頃から頭痛に悩まされ鎮痛剤を経口しながらお仕事。それでも朝の8時から夜の7時半まで
1時間ぐらいの休憩で働きました。だって、人がいないんだもん[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]やらないわけにいかない・・・

昨日の土曜日は、Y先生と一緒のお仕事。
でも晴れない私・・・生理だ[ふらふら]連日、鎮痛剤のお世話になって仕事をこなす。
疲れもたまってボロボロだよ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]
それに、なんとなく職場の雰囲気も変わっていて、疎外感がある。
体力の限界も感じた苦い1日だったなあ・・・

彼とはどうなってるの?

私は、好きです。
彼も昨日、好きだと言ってくれました。

「お疲れ[揺れるハート]日曜日はゆっくり休めよ[黒ハート]
「うん、ありがとう[黒ハート]私のこと忘れないでね・・・」
「あはは・・・仕事忙しモードに入るとお互いメールもなしになるけど、忘れられないよ[わーい(嬉しい顔)]好きだもん」

この1週間、お互い仕事がメチャメチャ忙しくて、メールする暇があったら寝るか食べるか風呂に入る。って生活をしていたので、何の連絡もしなかったし、彼からのメールもありませんでした。
どんなに忙しくても、一言メールなら1分もかからないんだからできるだろうと言われてしまえばそうなんだけれど・・・私には無理なんです。
彼も同じで、忙しいと何の連絡もこない。
分かってはいるけどちょっぴり不安になったりもするんですよね。
彼もそうなのかなあ・・・

今週は、少し余裕が出来るといいなあ・・・

では、また
おやすみなさい[揺れるハート][眠い(睡眠)]







nice!(52)  コメント(6) 

今週の私 [仕事]

また1週間ぶりの更新です。書きたいことは山ほどあるのに時間がないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

さて今週の私は、精力的に働きました。
そして、なぜかちょっと満足[手(チョキ)]
プライベートな自分の時間はほとんどなかったにもかかわらず、この気持ちは何なんだろう・・・
家族とも十分なコミュニケイションはとれてないし、彼とも全然



例えば、木曜日の私はこんな感じ[次項有]
21時に帰宅。
コーヒーを入れて、パパのおみやげのケーキを家族で頂く。
ケーキをほおばりながら、息子が学校のことを興奮気味に話し、夫と私で「ほぉーすごいね」って感心する。
5年生になっていろいろな体験をしている息子。
木曜日は田植えを体験したので、話が尽きないのです。
私の時代は、学校で田植えを経験させてくれるなんてありませんでした。
羨ましいかぎりです。
秋に収穫して、家庭科でご飯を炊いて食べるんだそうです。
まあ、お手入れは農家の方がやってくださるのでしょうね。田んぼは遠いしね。

その後、息子の制服のほころびを縫って、お風呂に入りました。
22:30 机に向かい、提出期限が迫ってる報告書類を作成しようとPCを開くも、メモリースティックを手に持ったまま夢の国に旅立ってしまった私。[眠い(睡眠)]気づくと2時。
レポートは諦め、ベットに・・・
今日は早出なので、2時間ほど熟睡して3時50分に起きて、お弁当のおかずを作り、
後はパパにバトンタッチです。
ちょちょいとメイクをして、急いで職場に向かいます。


職場に着くと、数時間留守にしただけなのに、山のように問題が積み上げられているのにはびっくりです。
そして、バイトくんから引き継ぎ報告の弾丸トークが続きます。
それぐらい自分の頭を使って考え、対処しろよって言いたい内容もかなりあるんですよね。
自分もこんなだったのかなって考える。いやちょっと違うだろう[ふらふら]

この日の1番のお客様は、眼鏡をかけた小学4年生の男の子。
向かい合い「はじめまして、どうしたのかな[揺れるハート]」とにっこり微笑むと、少年は無表情にスッと立ち上がりました。
その瞬間、オウェー[あせあせ(飛び散る汗)]なんと私に向かってゲボー
逃げようにも、母親とスッタッフに囲まれてて逃げ道を塞がれていた私だけが、嘔吐物をもろかぶってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]スッタッフと母親は瞬時にバックして回避
私は、身ぐるみはがされて、シャワールームに連行されてしまいました。
処理が済むまで、2番はしばし閉鎖ですm(_ _)m
P1060721.jpg
皆さん、大変ご迷惑をおかけいたしました。
てか、そんなわけで私もお昼を食べる時間がなくなりました。
やはりガキは恐ろしい。
でも、憎めないよね。
学校を休み、朝早くから車に揺られてこんなところに連れてこられたあげく、待っている間に母親から手術になるかもしれないとに脅されちゃあ逃げ出したいくらいドキドキしていたんでしょうね。
可愛そうに、私に対面したら緊張がマックスに・・・
そう考えると仕方がないです。
まあ、この日はこの話題で職場の皆さんは楽しんだようで、凹んでいたのは話題提供者の私だけ。
なんだかなあ[バッド(下向き矢印)]

とまあこんな日々を過ごしていました。


明日は、お休みなので、今晩デートしたいなあ[わーい(嬉しい顔)]
でも、Y先生は忙しそうでまだ返信のメールがこないよ~[失恋]
そうなんです。土曜日なのにGWの影響で、今日はこっちに来てるのでお仕事いっしょじゃないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしようかなあ・・・W先生からお誘いメールが入ってる。
「フルコース[黒ハート]切望[黒ハート]いかがでしょうか?」ということは、食事だけじゃないってこと。
今私の身体は、欲しくってたまんない。だから、フルコースは望む所なんだけど・・・

Y先生がいい。。。そろそろ完全復活を期待して
あ~お願い早くメールくれー


では、また・・・
みなさんもよい週末を[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]




nice!(64)  コメント(8) 

BBQ [恋愛]

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
もちろん私も4連休でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
木曜日、仕事を終えてから山口へ旅立ち昨日帰ってきました。
すごく忙しい旅でしたが、中身は濃く充実していました。

実は、また手術するかもしれない。ということだったので姪に会いに行ったのです。
でも、手術はしないことになりました。
思ったよりみんな元気で安心しました。
大人はいろいろ複雑でいいことばかりではありませんが、子どもたちはそれぞれ幸せそうですから強く生きていって欲しいと思います。

山口でのことは、ちょっと置いておいて、今日は楽しいBBQパーティーでした[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
我が家に、友人をお招きするのはお初です。
食べて飲んで、とっても楽しかったです[るんるん]
パパのお客さんは3人、私のお客さんはS&Yの2人
すごく自然にとけ込んでくれた二人
結局、息子中心に話がはずみ、時が流れたような感じでした。
DSC01262.jpg
DSC01266.jpg
でも、みんな夜の8時過ぎまでいたので、楽しんでくれたんじゃないかなあ・・・
二人は9時から仕事なんだそうで、我が家から職場に向かいました。仲間同士助け合いです。
DSC01283.jpg
さあ、また明日からお仕事です。頑張るぞ~[手(チョキ)]
ではまた・・・

nice!(67)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。