So-net無料ブログ作成

2連休2日目 [家族]

連休2日目の今日は、予定通り家族でお買い物に行きました。
2013042921310000.jpg
こんなところで、屋外用のテーブルや椅子を購入

アウトドア用品を買いにハンズに移動
コールマンのコンロやら炭やら・・・なんだかいっぱい購入

今日のお買い物は、パパがお財布を忘れて、私が全部支払った[ちっ(怒った顔)]最低最悪[バッド(下向き矢印)]二人で半分ずつ出そうって約束だったのに・・・
私の予算は10万円、それ以上は出したくない。だから、絶対に返してもらうぞ[パンチ]
でもきっとなかなか返してもらえないんだろうなあ[もうやだ~(悲しい顔)]現金を持ち歩かない人だから。。。

お家に帰ってから、パパがテーブルと椅子を組み立ててくれました。
すごく時間がかかって、夜になってしまったのだけど中庭に置いて見ました。
なかなか良い感じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ランタンとキャンドルの明かりで飲むコーヒーは[喫茶店]美味しかったです[るんるん]
DSC01224.jpg

サムも一緒にDSC01219.jpg


nice!(82)  コメント(9) 

2連休 [恋愛]

怒涛の一週間が終わった。さあ嬉しい2連休*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
新しい職場にも慣れて来ました。まだ時々迷子になるけど(⌒-⌒; )
先輩方も少しは認めてくれたみたいで、「A先生が好きな様にやっといて」「アハハ…そんなこと気にしなくていいよ」とか・・・たわいもない会話なんだけど、私は凄く嬉しくって、自然ににっこり笑って大きな声で返事をしてしまう。院長に
「何かスポーツやってたの?」って、体育会系だと思われたみたい(笑)


彼(Dr.Y)のこと大好きで、時々無性に欲しくなる。それは今も変わらないけど、頭から消えてる時間がだんだん長くなってる。
4月当初は、会えないことが凄く辛くて淋しかったのに。
これって、彼も同じなのかなあ[ふらふら]
彼の周りには常に素敵な女性が何人もいる。
以前は、彼が凹んで私を必要とするときが、側にいるのですぐ分かったけど、今は無理[もうやだ~(悲しい顔)]
なんかとても不安で恐い・・・
自分が決断したことなのに、認めたくないけど正直ちょっと後悔してる。
それでも、後には引けない。
そう人生なんて、こんなものなのかも・・・

全てのことが思い出に変わって行く。
その思い出を、懐かしく共に語り合えるのは誰なんだろう。
私は、彼の想い出の人になってしまうのかなあ・・・

時は、悲しみを癒してくれるけど、ときとして残酷なものでもある。



連休1日目はぐっすり眠って、午前中のんびり体を休め、午後は3人でサムをトリミングに連れて行きました。帰りにホームセンターに寄りBBQ用品をチェック(^O^)/
実は、5月に我が家でBBQパーティーを企画したのですが、ろくな道具しかないので、この際本格的に揃えようとパパが張り切っているのです。
だから、明日はお買い物です。

お招きしたお客様は5人。とても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
ウフフ・・・お客さんは誰でしょう?





nice!(41)  コメント(1) 

ふき [家族]

久々の更新です。
今は、やっぱり休みの日しか更新出来ないなあ[ふらふら][たらーっ(汗)]
大分慣れてきたけど、まだまだ分からないことも多いし、なかなかリズムがつかめない。
それに、人がいないのに委員会が多くて、3つも押しつけられたので掛け持ちで、雑用が多いのにはむかついている[ちっ(怒った顔)]まったくやんなっちゃう[バッド(下向き矢印)]

それに、土曜日が仕事だと、かなりへたばる。
でも、土曜日は古巣での仕事なので、違った意味で楽しみでもあるのだ[揺れるハート]
2週連続で今週もまた土曜出勤だ[exclamation]体調に注意して頑張らなきゃ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私はタフ[手(グー)]大丈夫きっと出来るさ・・・


本日は、朝ご近所さんが自治会費を集めにいらして目が覚めた。

「おはよう[るんるん]もう10時だよ。ママは、朝食どうする?」
「食べる[ー(長音記号2)]
パパが、パンケーキを焼いてくれました。
息子がグリーンサラダと苺を用意してくれました。
美味しくて幸せでした[ぴかぴか(新しい)]

午後から雨が止んだので、ふきだらけのお庭の草取りを決行[パンチ]
ところが、夫も息子も手伝ってくれない[ちっ(怒った顔)]「後から来てね[exclamation]」って言ったら、二人とも返事はしたのに、30分たっても出てこなかった。
草が45Lのゴミ袋に3袋になったところで、夫が出て来た。

「草はいいけど、ふきはどうするんだ?」
[ちっ(怒った顔)]全部は無理だけど、少しは取らなきゃどうしょもないよ。これじゃあふき屋敷じゃん」

そうなんです。我が家の庭はふきでいっぱいなのです。
市街地なので庭のないお宅も多いのですが、庭があったにしてもふきが生えてるのは我が家だけ[ふらふら]まったくやんなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は、ともかく45Lのゴミ袋3袋分ふきを取って捨てた。
それでも、ほとんど変わらない。辺り一面ふきだ。
マンションに引っ越したいなあ・・・

我が家のふきは無農薬だし、季節物だし、全部捨ててしまうのももったいないし、調理して少し食べることにしました。2013042115320000.jpg
そして、実家にもおそそわけ
2013042121400000.jpg父に初めて「美味しい」と褒められました[手(チョキ)]嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]

実家の帰り、近所のショッピングモールに寄ってお買い物。
スタバで大好きないちごのシフォンケーキでコーヒーブレイク[喫茶店]
3人で座れるところが空いてなかったので、ママは一人[もうやだ~(悲しい顔)]ちょっぴり淋しかった。

なんだか疲れてしまった私はダウン[バッド(下向き矢印)]
パパが夕食を作ってくれました。
2013042121390000.jpg男の大皿料理

さあ、明日からフルで6日連勤だ[exclamation×2]
頑張るしかない[わーい(嬉しい顔)]やってやるぜ[exclamation×2]

ではまた・・・おやすみなさい[揺れるハート][眠い(睡眠)]


















nice!(49)  コメント(2) 

Aカップ [恋愛]

[がく~(落胆した顔)]夕べ彼(Dr.Y)から、「火曜日、休みだぞ~」って、メールが来た。
ずーっとご無沙汰で、もうダメ!我慢できない。
ところが、朝から生理に[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ・・・
でも、1時間お休みをもらって、彼のお家に寄り道をしちゃった[るんるん]

「お~い[揺れるハート]来たぞー 起きろ~[わーい(嬉しい顔)]
ってベットに飛び乗ってKiss[揺れるハート][キスマーク][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
ん~最高[ぴかぴか(新しい)]
[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]うわっ何じゃこれ[あせあせ(飛び散る汗)]下の歯、凄いことになってるね。痛い?」
「ん~だいぶ慣れたけど、鬱陶しい」
「分かるよ、小学生の時やってたから・・・ がんばれ[わーい(嬉しい顔)]

「ねえ、やっぱり大きいおっぱいが好きかあ?[ふらふら]
[ふらふら]突然何?俺は、牛のようなのは嫌いだ。ほどよい大きさがいい・・・」
[次項有]


土曜日に、子持ちのバツイチの友人と久し振りに食事をした。
このほど再婚するということで、熱い話を聞かされて目眩がしそうだった。
毎日のように愛され、朝晩2回の時は流石に疲れちゃうとのこと。
「つい最近まで、息子がおっぱいを触っていて(確か中1)やっと解放されたと思ったら、今度は彼なのよ。おかげでずっと上半身はだかよ(^○^)」
[がく~(落胆した顔)]>ぎょえー 何だか異次元の話みたいでついていけない。
「揉むほどおっぱいがあるなんて羨ましいなあ・・・ところで何カップ?」
「D」

ガーン( ̄◇ ̄;)デカイ! やっぱり異次元の話だなあ・・・聞くんじゃなかった。
でかいおっぱいがモテル理由かあ・・・
バストを上から覗き込む

「あっ凄い。憧れの谷間だ」
「 ブラを変えればあなたにもできるよ。友達がやってるの、紹介しようか?」
「ありがとう。でもいい。ノーブラで過ごしたいが本音だから」


[次項有]
「私のおっぱいはほどよい大きさじゃないよね?」
[わーい(嬉しい顔)]まあね・・・ちっちゃくて可愛いよ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
「大きくしようかなあ・・・ほどよい大きさに・・・どう思う?」
「冗談、それともマジ?」
「マジ」
「だったらマジで答えるよ。豊胸手術したら触ってあげない。それから、顔のボトックスも禁止[むかっ(怒り)]
[がく~(落胆した顔)]ボトックスって・・・何で分かった?」
「yuuは行くときいい顔するんだよ。すごく表情豊かで・・・それが俺には最高なんだ。ところがある日、今日はあんまりでもなかったのかなあと・・・俺にとってはちょっとショックだったんで気になった」
[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]まあね、今はいい感じだけど・・・確かにちょっと不自然だったかも・・・」
「ともかく俺は自然派が好き。yuuのちっちゃいおっぱいも感度抜群で大好き[黒ハート]嬉しいとき悲しいとき、にじみ出る表情はyuuの個性・・・それが俺はたまらなく好きなんだ」

とまあ嬉しいこと言ってくれたので、自信を持つなんてことはできないけど、すべてを受け入れて、このままで行きますかね^^v

「ちっちゃいけど好きだよ」って撮ってくれた。
2013041600010000.jpg実は私、締め付けられるのが大嫌いなので、ブラはノーワイヤー・ノーパット。ガードルやストッキングもなしです。だから、重力には逆らえないようです(笑´∀`)大分下がってますねえ・・・まあ、母乳で育ててるし
「はい、ブラ外して~」[カメラ]パチリ

[わーい(嬉しい顔)]撮った2枚目の画像は彼だけのも非公開だよん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(58)  コメント(6) 

淋しい [yuuri]


今週も終わった・・・
お疲れ様

自分なりに頑張った。
不本意な仕事もやった。
ともかく、ここには人がいない。
特に夜は悲惨だ。時には戦場の様になる。

「どう?慣れた?やりがいががあるだろう」
と言われた。
確かに、地域に貢献してる感はある。でも、何故なんだろう、私は虚しい。

午後の外来には、地域の施設から老人がよく連れて来られる。
専門外なのに、今日は担当がいないから診ろと言われる。免許さえ持っていればいいってもんじゃないだろうと思うのだけれど・・・
専門じゃないからとお断りしたら
「治して欲しいって言ってるんじゃない。終末期を付き合って欲しいってお願いしてるの」
と言ったツルさんの言葉を思い出して、仰せに従った。


今夜は一人です。
夫は泊まり、息子は実家
7時に家を出て、15時間後の23時に真っ暗な家にたどり着いた。
誰もいないって静かだけど淋しい。
彼のお家に泊まりに行く元気がない。
そこまで疲れてることが、また淋しいく虚しい。

今夜の食事はSeven&iHoldings
2013041221490000.jpgエビマカロニグラタン
そしてワイン2013041221480000.jpg
夫がいないとコルクの栓を開けられないので、コルクじゃないハーフボトルを購入





nice!(85)  コメント(11) 

眠れない [yuuri]

わあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*みなさん、誕生日のコメントありがとうございます。
凄く嬉しいです。
私の気持ちとしては、お一人お一人にコメントのお返事を書きたいのですが、今はその余裕がありません。お許しください。少しゆとりができたら必ず・・・
だから見捨てないでくださいね。

ところで昨日の夕方、下の歯全部に矯正器具が取り付けられてしまって、鈍痛と鬱陶しさで眠れなくて、ブログを開いているのです。
疲れているのでうとうとするのだけど、目が覚めてしまう。
辛いよー。・゜・(ノД`)・゜・。
外からは見えないのだけど、内側に取り付けてあるので上手くしゃべれないし、こんなことになるのがわかっていれば協力しなかったのになあ。
治療の時もみんなに覗かれてるから、優等生を演じてるし。

夫が言うには、
「そのうち慣れて話せるから、仕事に支障はない」
まあ、確かに・・・声が出ないわけではないのだから大丈夫だけど・・・

どうか眠れますよに



nice!(59)  コメント(5) 

また歳をとった ^^v [家族]

本日、今の私にとって大切な休息日

無我夢中で、突っ走った1週間が終わった。
そして、また歳をとった。
人は過去に戻ることができないなら、前に進むしかないんだよね。
ただ私の場合、前進と言っても過去を振り返りながらシブシブ歩を進めてる感がある。現実ってなかなか格好良くいかない。
一歩を踏み出すって決めたときは、惜しまれつつも颯爽と去り、新しい職場ではドラマの主人公のように格好良く仕事をこなす。そんなことを考えていたのに、全然違う展開だ[バッド(下向き矢印)]
「もどりたい~」って泣いて、新しい職場では
「ここではここのやり方でやる。それがプロ、早く慣れなさい!」
と注意されちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]ごもっともだから反論できないし・・・

でもね、ブログを始めたとき、崩壊寸前だった家族が私を支えてくれたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
凄く幸せな誕生日だった[バースデー]

夫より早く出なければならないので、まだベットにいる夫に
「行ってくるね[揺れるハート]
「行ってらっしゃい、気をつけて」
あれ(-。-; 誕生日なのになあ、忘れちゃったのかなあ[バッド(下向き矢印)]仕方ない、みんな忙しいん
だ。
息子は、まだ夢の中[眠い(睡眠)]

誰からもメールも来ないし、ちょっぴり落ち込む・・・だれか私の誕生日思い出してくれ~と思っていたのは朝のうちだけ、忙しくて大変で自分もすっかり忘れて お仕事終了。
クタクタで腹減って、ともかく家路を急ぐ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

「ただいま~」
「お帰りなさい。ハハさん、そこにいて(玄関)。パパー、ママが帰ってきたよー」
「疲れてるから上がりたいなあ[ふらふら]
「今日はハハさんの誕生日だから、ヒルトンで食事だよ。パパが予約したんだ[わーい(嬉しい顔)]
「まあうれしい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]じゃあ着替えなきゃ」

「お帰り、誕生日おめでとう[黒ハート]すぐ行くよ。Jr.もいるし、着替えなくていいようにチェッカーズにしたから」

息子はアイスティー、夫はコヒー、私はシャンパンで乾杯[ぴかぴか(新しい)]
2013040618500000.jpg
そして、二人からプレゼントが
「ハハさん、お誕生日おめでとう[ハートたち(複数ハート)]パパの予算内で、選んだのは僕だよ」
「誕生日おめでとう。慣れない職場でお疲れ様[黒ハート]開けてごらん」
2013040618520000.jpg
「ありがとう」
「どう?」
「きにいった?」
「うん、ありがとう[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
夫は、まだ木曜日の授業がないので、お休み取ってくれて、息子と過ごしてくれたのだ。そして、二人でお買い物もしてくれたってわけです。

最高に幸せでした[揺れるハート][かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][揺れるハート]

もちろん夜には、Y先生からもW先生からも心温まるメールが届いていたよ。プレゼントも昨日いただいちゃった。やっぱり私は二人が大好き[黒ハート]そして二人はかっこいい[ぴかぴか(新しい)]


ブログは休みの時しか無理かも知れないけど、これからもよろしくお願いします。



nice!(53)  コメント(16) 

バイトが来ない(涙) [仕事]

まだ帰れず職場にいる私[バッド(下向き矢印)][失恋]
早く帰りたい。
今夜は、夫も帰りが遅い日(21:30~22:00頃帰ってくる)
息子は春休みで、朝から愛犬とお家でお留守番しているのに・・・
気持ちが焦る。

ここの勤務は、通し、早番、遅番の3交代制なのだ。
息子も5年生になるので、早番、遅番はみなさんと同じに頑張ってみることにしたのだけれど、お泊まりは対応できないのでお断りした。息子が中学を卒業するまでは、自分の手でお弁当を作ってあげたいから。
そこで、私が通しのときはバイトで補充することにしたらしい。
ところが、そのバイト君がまだ来ない[もうやだ~(悲しい顔)]
21:40に
「今終わったので、これから向かいます。連絡が遅れて申し訳ありませんでした」
と連絡が入ったそうだ。寝坊をして遅れるわけじゃないし・・・
バイト君の勤務先は都内、どんなに早く見積もっても1時間半はかかる。

来るのが分かったから帰っていいよと言われても、帰れるわけないじゃん[ちっ(怒った顔)]私は、そんなに無責任な人間ではない。
伝えたいこともあるし、まだ会ったこともないからお会いして挨拶もしたい。
私の代わりをどんな人がやってくださるのかも知りたい。

悲しい、まだ帰れない[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ[どんっ(衝撃)]いらしたかな・・・
ではまた・・・

nice!(58)  コメント(3) 

ショック [仕事]

4月1日、今朝は、興奮しているのか早めに目が覚めました。
新しい職場への期待と不安を胸にいざ出陣[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

通勤時間は思ったよりかからずスムーズでした。
同じ県内なのですが、文化圏が違うというか他県との県境・・・のどかな景色、高層ビルなんてない。

着任のご挨拶をし、施設内を案内して頂いた。
ビルはA棟B棟二つだけど、増設の関係なのか複雑で、建物は全部で4つある。私にはそのつながりがよく分からなかった。方向音痴の私はきっとこれから悩まされるんだろうなあ。

超ショック[exclamation×2]私は凄いところに来てしまった。
[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]名札(札が下がっていて、出勤したら裏返すと色が変わる)の数がこれだけ[exclamation×2]嘘でしょう[exclamation&question]
これじゃあ「神様のカルテ」状態じゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
私は、帰れるのかな・・・

子育て中のママなんだからね。絶対に帰ってみせる。
呼び出しても、来てやらないぞ。
初めが肝心
私が提示した条件を呑んでくれると言うから来たのに、不安だなあ

ともかく人がいない。救急指定なのにどうやってやりくりするのかなあ・・・
今まで、自分はどれだけ恵まれていたのか思い知らされそうだ。
そして、古い、人も設備も体制も何もかも古い・・・私は最新鋭最先端が好き[ちっ(怒った顔)]勘弁して~もう嫌

しかもイケメンなんていないし、Y先生と同じ6年目の先生が赴任するって聞いたから、期待して待ってたのに、何故か5歳も年上のおじさんだった。初日だっていうのに時間ぎりぎりだし。
やばい、私より若いのはまだ一人前じゃない2人しかいないなんて、最悪[もうやだ~(悲しい顔)]
おじいちゃんとおじさんとおばさんに囲まれて、子ども扱いじゃん。

今日一日、笑顔で仕事はこなした。
気持ちはどん底でも、私はプロだから、やることはやる。
帰りに
「使えるのが来るって聞いてたけど、評判通りだね。お見事!期待してるよ」
というお言葉まで頂いたのにだめ、戻りたい。ここは嫌だ。
古巣に帰りたい。


何かを変えたくてW先生に電話した。
だって、このままの気持ちじゃ、ここの人、ここに来る人たちに申し訳ないもん。
W先生の声を聞いたら、うるっとしちゃった。
いっぱい愚痴った(今になると恥ずかしい)。黙って聞いてくれた。
そして、
「だから僕が、温室で純粋培養された君には向かないって言っただろう。でも、10年という区切りに、ここを卒業して、地域の人々に貢献したいと言ったのは君自身なんだから、かっこいいところを見せてやりなさい。3年は辛抱しろ!僕もそれまでにスッテアプしていることを約束するから、頑張りなさい」

どんなに嫌でも朝が来れば、きっと私は仕事に向かう。
そして、最善を尽くす・・・私はそういう人間
疲れるなあ[失恋]









nice!(73)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。