So-net無料ブログ作成

イチャイチャ [恋愛]

月曜日は、ちょっと憂うつ
でも、頑張る
そうやって何年もやってきた
だから、これからもできる

あんまり頑張らなくていいよ・・・
でも、すごく頑張ったから今の私なのになあ(⌒-⌒; )

こわいなあ


あれ、誰もいない!チャンス♪(v^_^)v
彼にじゃれてみた
こうやってイチャイチャしたい
神様がくれた2分・・・幸せ
幸せは短い
もっともっと欲しい

Dr.Y, やっぱりあなたが好き


私は息子の母親。よき母でいたい。
良き妻でなくてもいいけど・・・夫は息子のよき父親である。

誰かに甘えたい
違うだろう、みんなに甘えたいんだろう・・・うん
でもさ、甘えさせてくれるのは、結局オーベンだけじゃん




火曜日は、早起きしなきゃ・・・アレロック飲んでもう寝るぞ
あれぇ、夫はまだ勉強? 机に向かってる。


あっ彼からメールだ(#^.^#)
どれどれ・・・

うわーっ
そんな[あせあせ(飛び散る汗)][黒ハート][揺れるハート]こんなエロいメール送信するな
まずい、ムズムズ・・・ムラムラしちゃったじゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
濡れ濡れ・・・トホホ[ふらふら]
おい、今夜は当直だろうが[ちっ(怒った顔)]真面目にやれ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

でも、パパはまだ下だし・・・電話しちゃおうっと[わーい(嬉しい顔)]

じゅあ、(( _ _ ))..zzzZZおやすみなさい[揺れるハート]

nice!(53)  コメント(4) 

ボトックス点鼻♡ [恋愛]

W先生が、10日ぶりに、もどって来ました。

「お久しぶり、元気だったかな?・・・ではなさそうだな[ふらふら]どうした?」
[もうやだ~(悲しい顔)]花粉症が酷くなったみたいなんです。先生がいない間にいろいろあって・・・
ともかく今週は涙と鼻水で・・・もう仕事したく無い[むかっ(怒り)]
「あれ[がく~(落胆した顔)]花粉症だったけ?」
「そう3年目だけど、こんなのは初めてです」
「・・・そうだよな、花粉症の相談されたことないもんな」

「ラテックスに花粉症・・・もうアレルギーなんてやってらんない[ちっ(怒った顔)]
「おいおい、ラッテックスアレルギーとは初耳だぞ。どういうことだ?」
「まだ軽い症状だけど、ラテックスアレルギーになったみたいなんですよ私」
「検査した?」
「まだです」
「すぐにしなさい。丁度良い機会だからここの環境も整えていこう。さっそく予算の交渉だ[わーい(嬉しい顔)]
「ありがとうございます」
「まかせろ[手(チョキ)]しっかし、すごい涙だなあ」

「そう思うならどうにかしてよ[exclamation×2][むかっ(怒り)]
「こわっ[ふらふら][がく~(落胆した顔)]復帰早々、怒鳴られちゃたまんないね[わーい(嬉しい顔)]
「だって留守の間、熱が出て・・・それでも一人で頑張ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]神様は意地悪で・・・」
「そうだね忙しかったよね、ありがとう[揺れるハート]頑張ったご褒美に鼻水と涙を止めてあげるから、鼻をよくかんで、ベットに横になってごらん」

[がく~(落胆した顔)]本当に治してくれるの!? 魔法のKissとか注射とか・・・そんなんじゃやだよ」
[わーい(嬉しい顔)]アハハ・・・もちろん魔法のKissつき、注射は効果を実感したらさせてもらうけどいいかな?」
「うん。この辛さから解放してくれるならW先生のいう事なんでも聞く[もうやだ~(悲しい顔)]
「ホントだな?」
「はい、本当です[exclamation] ところで何するの?」
「君の大好きなもの」
「(゚O゚)\(- -; 私の好きなもの~(・・?))ん~  一番好きなのはSEXだけど・・・」
「(~_~;) な[たらーっ(汗)]・・・[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]いいねえ、君のその発想。好きだよ」
[ちっ(怒った顔)]はあ、そうですか。ありがとうございます」

「これだよ」
[ぴかぴか(新しい)]ALLERGAN[ぴかぴか(新しい)]
「 ボトックス[ぴかぴか(新しい)][どんっ(衝撃)]あっその手があったか・・・」
「粘膜に0.6mlずつ… はい、終わり。10分ぐらい寝てなさい」
[揺れるハート][キスマーク]
「ん~っ[あせあせ(飛び散る汗)]
「はい、魔法のKissでした」
「うぎぇーこんなKissはいらん」

[ちっ(怒った顔)]なんだ、その言い方は漫画じゃないぞ[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]注射の約束、今夜ね[むかっ(怒り)]
「そんなあ[バッド(下向き矢印)]効果を実感してからでしょう」
「そうだったね[むかっ(怒り)]だから今じゃなくて今夜なんだ」
と言いながら怒って行ってしまった。
あーあ、怒らせちゃった[ふらふら]でも、Y先生以外は、おデコとかほっぺにブチュぐらいにして欲しい。Deepはやなんだよな[もうやだ~(悲しい顔)]

[眠い(睡眠)](( _ _ ))..zzzZZあっという間に 寝てしまった[バッド(下向き矢印)] 疲れてるんだ私

「先生、時間ですよ[exclamation×2]起きてください[むかっ(怒り)]
「あっはい(゚O゚)眠っちゃった。。。ごめんなさい。すぐ行きます」

嘘みたい、鼻水も涙もさようならできちゃった[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

困った時に助けてくれるのはやっぱりW先生だったニャン[猫]


「調子はどうですか?」
[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]うふふ・・・快適です。あざーす」
「おお、じゃあ今夜ね」
「しゃあないなあ…シャンパン付きだったら」
「よしシャンパン付きで手を打とう、ロゼかな?」
「うん[ふらふら]美味しい食事もね」
「わかってるよ」




花粉症で鼻水や涙でお困りの方、ボトックスは、なかなかいいですよ。
だたし、効果の持続期間は個人差がありますけど、平均2週間ほどです。
保険適用外なので、料金が高めかなあ・・・(1万円前後だと思う)

アラミストやザイザルなどの点鼻液は、保険での処方が可能です。



nice!(70)  コメント(8) 

花粉症 [yuuri]

助けて~[exclamation×2]

誰か助けて、もうダメ[もうやだ~(悲しい顔)]死にそう・・・
風邪の症状が治まらないうちに花粉症の症状が加わって、もうどうにもこうにもお手上げです。
涙が止まらない。
目の痒みは昨シーズンと同じパタノールで治まるのだけど、涙が出っぱなし
鼻水がダラダラ
喉も痛がゆい
風邪の咳とクシャミ

集中できない
いい仕事なんてできないよ

鬱陶しくて辛い

花粉症かなって思ってから今年で3シーズン目
でも昨シーズンまでの症状は、目の痒みだけだったのに・・・
今年は、半端じゃない。どうしたらいいんだろう?
いよいよ内服薬が必要なのかなあ。

今日も微熱はあるし、咳は出るし、なもんで風邪薬を飲んでいる。
そのためか胃痛がするので、これ以上の薬は飲みたくない。
でも、これじゃあ仕事にならないと思って、帰りに薬を求めて実家に寄った。
私の実家は、私が子どもの頃から、食器棚の一部が薬置き場になってる。

「大兄ちゃん、アレルギーの薬ちょうだい」
「食器棚から、好きなの持って行け」

どれどれ、何があるかな[ふらふら]
4種類置いてあった。
アレグラ・アレロックOD・セチリジンTOA・エルピナン
好きなの持って行けと言われても・・・分からないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないから、いっぱいあったのを2つ選んでもらってきた。
2013022100230000.jpgアレロックとセチリジン塩酸塩
食器棚に以前は、アレルギー性疾患の治療薬はアレグラしか置いてなかったから、父か兄がいろいろ飲んでみてるのかなあ・・・
アレロックでも飲んでみようかな。
ただ眠気が怖いなあ[バッド(下向き矢印)]

みなさんは、どんなお薬をお飲みですか?
お勧めがあったら教えてください。






nice!(80)  コメント(15) 

今夜もまた・・・おやすみなさい♡ [yuuri]


皆様、ご心配ありがとうございます。

今日も、しっかり働きました。
昨夜は、夜中に1度、汗でビショビショになったTシャツを着替えてからは、ぐっすり眠ることができました。
朝一番の検温では、36.8度、そして軽い頭痛程度でした。
やったね♡休まなくてすむ。

今回の風邪は、レボフロキサシン錠、レバミピド錠、アスワート錠、
いつものPL配合顆粒で乗りきりました[手(チョキ)]
2013021921130000.jpg
2013022000220001.jpg
週に1度の勤務なのに休むと超迷惑をかけてしまうから・・・がんばっちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
正直、辛かったけどね^^v
明日からは、お薬はPLだけにしておこう。
実家からゴソッとくすねてきたので、在庫整理しないとね(笑´∀`)
とは言っても売るほどあるなあ・・・ちょっと持ってき過ぎた[バッド(下向き矢印)]

では、今夜もお言葉に甘えて[揺れるハート]ゆっくり休ませていただきます。
この辺で失礼して、お休みなさい[黒ハート][眠い(睡眠)]



nice!(38)  コメント(2) 

お熱 [yuuri]

日曜日の午前中は元気だったので家族でお出かけ、帰りに調子を崩し発熱。
本日は、どうにか仕事をこなしたのですが、只今37・8度の熱です。
アレルギーの記事に対してコメントをいただいたのですが、お返事を書くことができません。お許しください。熱が下がったら書かせていただきますので、また来てくださいね(⌒-⌒; )
インフルエンザではなさそうですが、ちょっと辛いので今夜はこれで寝ませていただきます。
みなさんも風邪などをひかれませんようご自愛ください。
ではまた[揺れるハート]
nice!(43)  コメント(13) 

アレルギー

日本人ってどうなっちゃってるのかな・・・かなり弱っちーイメージ(私がそう思ってるだけ)
なんでこんな事書いたかって、それは自分が日本人で、あちこち痒かったり痛かったりイライラしているから

だって、美味しそうなメロンがあるから食べれば、喉がチリチリ・・・「あっヤバイ、やめておいた方が無難だ」

可愛いピンクのブラを買って、ルンルン気分で着けて出勤したら、午後にはもうだめ、ゴムの部分が痒くてノーブラで過ごすことに。

安くて可愛いピアスがあって、チタンポストだからと思ったら本体のハートの部分でかぶれてしまったし。

歯の保険治療で使用する金属はNGだから、自費だし。

「あのさ、気になってるんだけど・・・もしかして痒いの?」
[がく~(落胆した顔)]あっうん。痒いみたい。もう可愛いショーツはだめだ[もうやだ~(悲しい顔)]ゴムなしじゃなきゃ」
[がく~(落胆した顔)]おいおい、ラッテックスアレルギー[exclamation&question]
「かなあ・・・」
「かなあじゃないだろう、すぐ調べろ[exclamation×2]グローブは?手を見せてみ」
「大丈夫だよ。なんか違和感を感じるときがあったから最近天然ゴム不使用の物に換えたから[ふらふら]

「やばいなあ[バッド(下向き矢印)]あれも換えないと[ふらふら][たらーっ(汗)]
[ふらふら][たらーっ(汗)]?^^;あ~あれね。う~んそうだよね」
「・・・最中にアナフィラキシーなんて・・・ヤバ過ぎ・・・そんなの勘弁してくれ」
[ちっ(怒った顔)]ふん、分かりました。やるときはエピペン持参すればいいんでしょ[むかっ(怒り)]
「怒るなって・・・そうなったら速効抜いて、俺が救命してやるから」
「ああ~ヤダヤダ想像しちゃった。かっこ悪すぎる。使用しないに限る」
「いえてるなあ・・・ポリエチレンにしよう」
「ともかく、腫れ上がって足を開いて歩くなんて事にならなくて良かった」
「そうだSに言わなきゃ」
「・・・ん~[バッド(下向き矢印)]
「噂をすれば・・・だ」

「何を噂してたんですか?[わーい(嬉しい顔)]
「A先生、ラテックスアレルギーっぽいんだってよ」
[がく~(落胆した顔)]やばいっすねえ・・・分かりました。内診は素手で・・・なんちゃってね[わーい(嬉しい顔)]
[ちっ(怒った顔)]殺すぞ[むかっ(怒り)]
「冗談っすよ[わーい(嬉しい顔)]去年、ご自身も2度手術しましたしね」
「2年半で3回だし、リスク高くなるかもね」



あげたらきりがないアレルギーの数々・・・ってほどでもないか。
しかし、今日は目がたまらなく痒い。先週辺りから始まった花粉症の症状。今朝は頭痛までプラスされて、痛くて痒くてもういやってな感じ[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

我が家には、3秒ルールというのが存在して、落とした物でも3秒以内ならたべてOKってことになっているし、抗菌にもルーズ、犬も一緒に住んでるし、掃除も基本週1回ぐらい。
そんな「汚い」生活が悪いのかなあ・・・
それとも、そんな生活だからどの症状も軽くて済んでいるのかなあ・・・
賛否両論いろいろあるだろうけど、ラテックスだけは困ったもんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事柄、ヤバ過ぎるよ~
冗談じゃなく白衣のポケットにエピペンを忍ばせて仕事ってなことになりかねない。
ともかく、できる範囲で身の回りからラテックスを排除するしかないなあ。。。

輪ゴムを手首に着けておいたら40分~1時間ぐらいするとムズムズ。
今は、即反応ってほどではないようだけど
そういえば、不思議とマスクは大丈夫だなあ・・・まあ、マスクは嫌いだからしょっちゅう外してるし、長い時間使用するときはひもだし。
まてよ、なんでマスクが嫌いかって、耳の後ろがかぶれたり、うっとうしいからだよなあ・・・ってことは、マスクもダメ?
そんなあ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]お先真っ暗じゃん


職業ってよく考えるべきだよねえ。今更なんだって言われそうだけど、

夫の手は、荒れていてボロボロ
一日、何度となく手を洗い、消毒をし、グローブをはめたり取ったり、石膏をいじったり、印象材がくっついたり、手にとって最悪の環境だ。
粉塵もかなり吸ってるんじゃないかなあ。勿論バキュームでその対策はしているけど。
ラッテックスにさらされるのだって、私の何倍もだろう。

私だって、この職業じゃなかったら、可愛いブラだってショーツだって大丈夫だったかも
考えると悲しい・・・
考えないことにしよっと[わーい(嬉しい顔)]明日は明日の風が吹く
キャハハ・・・明日は日曜日だぜ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

ところで、みなさんアレルギーは、大丈夫ですか?












nice!(81)  コメント(15) 

息子の圧勝 [恋愛]

「んー[ふらふら]困ったどうしよう・・・おかしいなあ。なったばっかりなのにまた生理になっちゃったかも・・・」
[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]今日は、もう13日だよ」
「うん、バレンタインの前日だもん分かってるよ」
「先月、15日頃じゃなっかた?」
「だったかも・・・」
[ふらふら]そういうことはしっかり記憶しておいてください」
「うんにゃ」

ああ・・・1ヶ月は早い[もうやだ~(悲しい顔)]また生理だ。いやんなっちゃう。

「そういえば1ヶ月前、Sが怒ってた理由を聞いておいてって言ったの覚えてる?」
「勿論!覚えてるよ。忘れるわけないじゃん」
「検診約束3回すっぽかしただろう!?」
[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
「しかも3回目は、連絡もなしで・・・」
「すっかり忘れてた・・・わざとじゃないよ。本当に忘れてた。謝らなきゃ・・・」
「あいつ、こう言ってた『僕なんかに任せてくれて、マジ嬉しかった。だから婦人科に関しては、どんなことをしても僕が先生を守るって誓った。それなのにA先生ときたら最悪、定期検診をすっぽかす気なんだから・・・守りようがないっす』あいつの気持ちよく分かるんだ。俺も同じだから」
「・・・分かった。S君に話をする。正直、検診は嫌で逃げ出したい。でも、今までだって逃げたりしてない。病気と向き合って治療してる。指示に従ってオペだって[もうやだ~(悲しい顔)]・・・忙し過ぎて本当に忘れちゃったの」
「カレンダーにチェックしておけばいい・・・」
「それは分かってる、いつもそうしてるけど、この間はたまたまチェックするのを忘れちゃったの[ちっ(怒った顔)]そういうことってあるでしょう。予約のキャンセルは、自分だって歯医者さんで何度もやってるじゃん。忙しい人間は仕方がないんだよ。私だっていつもはちゃんと連絡入れてるよ」
「はい、分かりました[ふらふら]


本日、バレンタインデー
私は、ハートのチョコレートを20個(職場の同僚用)とGODIVAを3箱(W,S&Y用)を持って出勤
かなりの荷物です。
それでも、今年は同じ職種の男性だけと割り切って用意しました。
スッタッフの女性にまでとなると、数が多くなってしまうので止めました。
でも、スタッフからのプレゼントを断るわけにはいかないので、ありがたく頂きました。
ここ数年、私はバレンタインとホワイトデーと両方プレゼントを用意しなきゃならないのです。
どっちかにして欲しいなあ・・・

お家に帰ると、息子が
「こんなにもらっちゃった[るんるん][わーい(嬉しい顔)]」と自慢げに見せてくれました。
息子のいただき物は、子どもらしい手作りの物が多かったです。
2013021500350000.jpgこのマドレーヌもお嬢さんの手作り

夫は12個しかなかったので、今年は息子の圧勝です。
きっとこれからは毎年、息子の方が多いんだろうな・・・





nice!(53)  コメント(4) 

3連休② [恋愛]

うー喉が痛い・・・
風邪は引きたくない。やたらと寒い[ふらふら]
まさかだよね。。。想像したくもない。私はきっと大丈夫[exclamation]


3連休の中日の午後から、思いがけず時間ができました。
神様のご褒美かな[わーい(嬉しい顔)]
だけど、急な事で何の計画もなし、お相手もなし・・・・
でも、私の彼は独身。
そう、仕事が入ってなければOKの可能性が大なのだ。
早速、アクセスしてみると、

[mail to]
[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]わ~い[るんるん]あそぶ遊ぶ、一緒に遊ぶ
ただちょいと問題が・・・
両親が親戚の結婚式で上京。今夜俺のとこに泊まることになってる。
だから、我が家では遊べません。


ご両親に緊急の仕事が入ったって嘘をついて、都内でデートすることになりました。

私は、一足先に出かけて、ショッピング[かわいい]
約束の時間まで1時間ぐらいあったので、パンドラでブレスレットを作りました。
自分だけのオリジナルのアクセサリーが作れるので大好きです。
パーツ一つ一つを選んで組み合わせて作ります。
チャームはそれぞれお値段も違うので、予算に応じて選ぶと良いと思います。チャームの値段は5千円台から1万円台が中心です。ゴールドや宝石は高価です。
DSC01186.jpg
↑バレンタインが近いので赤いハートのチャームを中心にしてみました。チャーム9個とセーフティーチェーンで作ってみました。高価な石などは使っていないので、これは7万円ぐらいでできました。
革製のブレスを合わせてすると素敵かなと思ってこんなのも作ってみた。
DSC01187.jpg中心のチャームはゴールドの小さなダイヤのリングです[ぴかぴか(新しい)]
作り始めたら止まらない私、
DSC01188.jpgチャーム13個
全部で4つも作っちゃった[ふらふら][たらーっ(汗)]一つずつ赤いおリボンで包んでくれたよ[黒ハート]
2013021121110000.jpg
しかし、後で合計金額を聞いて作り過ぎだと反省[バッド(下向き矢印)]
夫には、無駄遣いってしかられるから3つしか見せなかった[わーい(嬉しい顔)]

彼が何か一つ買ってあげると言うので、お靴をおねだりしちゃいました[手(チョキ)][揺れるハート]
2013021222400000.jpg

[夜]
お買い物の後は、ホテルに移動
美しい夜景を眺めながら、マティーニで乾杯[バー][るんるん]
DSC01173.jpg
DSC01176.jpg野菜スティック
DSC01177.jpg
DSC01178.jpg
夜景を堪能し、美味しい物を食べて、ほろ酔い加減で[ムード]最高にロマンティックな夜でした[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

その後お部屋でベッドイン[ムード][るんるん][キスマーク][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
何度も桃源郷へ連れて行ってくれました[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
二人でお泊まりは久し振り、幸せ[揺れるハート][ムード]

朝は、9時に起きて、ルームサービスで朝食
お昼にチェックアウトして、お互い午後からは家族サービスです。
恋人も家族も大切にしなきゃね・・・













nice!(46)  コメント(4) 

3連休① [家族]

みなさんこんばんは、ご無沙汰しております。

ちょっと、ごちゃごちゃといろいろありまして、ブログを開く余裕もなく、当然みなさんの所にも行けず、コメントのお返事も思うように書けません。
こんなに放置しておくのなら止めた方がいいのかなと思ってもみたのですが、
今夜はちょっと時間ができたので・・・


インフルエンザの息子を実家に預けたまま、金曜日は魂が抜けちゃったんじゃないかと思うほどへとへとになるまで働きました。
ところが息子は熱も下がり元気になったと見えて、メールと留守電の嵐
内容は、何時に終わるのか。何時頃迎えに来るか。あれを買って欲しい。これが食べたい。
とまあくだらないことなのだけど、病気なのにあずけられて、預けられた先でも一人で寝かされているのかと思うと不憫でつい我が儘を聞いてしまうです。

リクエストのドーナツを買うために遠回りをして渋滞に巻き込まれる。
イライラしながら、自分でも親バカだなあと反省をしたり・・・


実家に着くと、息子は兄の寝室に寝かされていた。
「あら、おじいちゃんの部屋じゃないの?」
「うん、今度からパパさんの部屋になったんだ。Sちゃんママがいないからベットを借りてる。おじいちゃんのイビキがうるさくて眠れないんだもん」
「ああそういうことかあ」
「ドーナツは?」
「買ってきたよ」
2013021120220000.jpg2013021120200000.jpg
「やったあ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]お腹空いちゃった」
と息子と話していると、父が帰ってきた。

「おやつが食べたいってメールをもらったから、団子を買って来てもらったぞ。まだ温かいから冷めないうちに食べなさい」
「うん^^;」
2013021121090000.jpg
「やだなあ・・・あんたみんなにおやつをおねだりしたの?」
「うん、でもみんな仕事で結局おやつは食べられなかったよ。もう夕食の時間じゃん」

確かに、18時40分じゃあ世間は夕食の時間だね。
ちょっと息子が可愛そうに思えた。
でも、父も私も息子の笑顔が見たくて、精一杯頑張ったんだ・・・きっと分かってくれてる。

ここまで記事は、10日に書いておいたものです。



私の3連休の、土曜日は基本的には息子とお家で過ごしましたが、
夫の実家に何度も呼び出され、最後は夫と喧嘩になってしまいました。
やっぱりなかなかお義母さんとはうまくいきません。
ただ、お義母さんはかなり精神的に不安定で、血圧も安定していない状態なので、あまり刺激したくないのです。だけど、まるで子どものように我が儘になってしまっていて、夫を振り回しているのです。
私にも、しょっちゅう電話をかけてきます。
もう、電話がなると居留守を使いたいくらいです。

日曜日は、午後から夫と息子は夫の自宅にお泊まりに行きました。
一人でいると辛いなら、お義母さんに泊まりに来てもらおうと思ったのですが、49日まで仏様にご飯をお供えするんだそうで、
「私が家を空けられるわけ内でしょう[むかっ(怒り)]そんなことできるくらいなら、こんなに悩まないわよ[ちっ(怒った顔)]」と怒られてしまいました。
まったく言い方が気に入らないったらありゃしない[パンチ][ちっ(怒った顔)]
息子も熱が下がったので、お義母さんに感染するかも知れないけど、まあいいやということで、夫に付けてやりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんなわけで私は、急遽フリーに・・・
はじめは一人で過ごしていましたが、何だかばかばかしくなってデートすることにしました。
楽しいデートでした。

最後の今日は、午後から家族3人でのんびり過ごしました。

日曜の午後からの事は次の記事で・・・


nice!(45)  コメント(3) 

偽陰性インフルエンザ [家族]

時が経つのは早いものですね。今週も木曜日がやって来ました。
実は私、あと一日金曜日を頑張れば、
なんと3連休です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
すご~く嬉しいです。

でも、息子がお熱です。
学校から11時頃、「熱が37.6度あるのでお迎えに来てください。」と連絡が入りました。
朝は、元気に出かけたのに・・・
今日の夫は、診療はお休みだけど大学の仕事でいない。
とりあえず、私の昼休みまで、保健室で預かってもらうしかない。
こういうとき、仕事辞めたいなあって思っちゃうのよね。
すぐに行ってやりたいし、側に居てやりたいんだもん。

13:40学校に到着
熱はかなり上がっている様子だったので、自宅に帰らず実家に寄る。
38.9度
息子のクラスの欠席者は3人。そのうち2人はインフルエンザ。しかもお隣の席。
ところが、息子の検査結果は陰性と出た。
兄の診断は
「偽陰性インフルエンザってところかな。。。ん~どうする?お薬飲んじゃうか・・・早く楽になった方がいいもんな」
「うん。頭も痛くなってきたし・・・」
「他に痛いところは?」
「今は一番頭が痛いけど、身体全部って感じ」
「じゃあ、インフルエンザに効くお薬を出そうな」
「イナビル?」
「おっ[がく~(落胆した顔)]よく知ってるな」
「去年、B型にかかったから・・・しかも予防注射したのにだよ。毎年インフルエンザってやんなっちゃう。僕、手洗いうがいしっかりやってるからね[ちっ(怒った顔)]
[わーい(嬉しい顔)]そういやそうだったなあ・・・」

そのまま息子を実家に預けて、私は大急ぎで職場にもどってお仕事[バッド(下向き矢印)]
おかげで、お昼ご飯は食べられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事が終わって、実家に息子を迎えに行くとスースー[眠い(睡眠)]眠っていました。
起こすのは可愛そうだったので、とりあえず自分だけ帰って来て、夫と二人だけで夕食。
10時過ぎても連絡がないので、こっちから電話すると、
「頭痛くなくなったよ・・・」
「そう良かった。今から迎えにいくね」
「いいよ。こっちに泊まる。明日仕事でしょう?」
「ええそうよ[ふらふら]
「じゃあ、仕事が終わったら迎えに来て・・・土曜日は休みなんだよね?」
「そう3連休」
「やったね」

とういことで、息子は実家に・・・ちょっと淋しい・・・けど、助かる
父も兄もどうせ仕事で住まいの方にはいないのだけど、すぐお隣にいるのは心強いよね。
感謝です[黒ハート]




nice!(69)  コメント(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。