So-net無料ブログ作成

休みたかった [仕事]

今朝は起きれなかった。
アラームが鳴っても夫に蹴られても、起き上がれない。
「休むの?弁当は買って持たせればいいのか?」
その言葉に脳が反応して、身体が動いてくれた。
でも、いつもより20分も遅い。
息子のお弁当は、冷凍のハンバーグとミックスベジタブルとナポリタンをチンして詰めた。
夫のお弁当はなし。

今年になって、今日ほど休みたいと思った事はないなあ・・・

一昨日から眠れなくて、睡眠3時で出勤した。
8時にチェックし、9時にスタンバイ
15:20に終了
そのまま帰って寝てしまいたいところだけど、そうはいかない。
その後も仕事は続く・・・
17:15からはミーティング
「本日はお疲れ様でした。では、早速ですが、A先生からお願いします・・・」
と始まって、あーだあこーだあ、今後あーでもないこーでもないとtolkingは続く
でもごめんなさい、途中で私の思考は停止してしまったニャン

20:40に帰宅、夫はまだ帰ってなかった。
息子と二人でレトルトのカレーで夕食、レタスをちぎってツナ缶を開けて・・・
食後、山になった洗濯物を洗濯機に放り込んで、息子をお風呂に追いたて、買い物に出かける。
戻ると、10時。夫も帰って来ていた。
夫に夕食を出して、洗濯物を干して・・・なんてやっていると、あっという間に12時[時計]
結局ベットに入ったのは12:30だった。

今週は土曜日も出勤なので、あと2日働かなければ休めない。
でも、今日をどうにか乗り切ったので、このままいけそうな気がする[手(チョキ)]
休んでしまえばどうにかなる。でも、人がいないんだから迷惑をかけてしまうこともよく分かっている。
だから休めない。
休みたかったなあ(−_−;)

街にはクリニックの看板がひしめき合っている。
医師不足なのになあ~(・・?))
ちょっと郊外に行くと、オシャレな建物が建ったなあと思うと「@@クリニック◯◯科専門医」なんて看板が掲げられる。またお医者さんかあ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
先週出張で国道を下って行くと歯医者や眼科、内科に整形外科、おびただしい数の看板。
自治医大付属病院→の看板が見えたと思うと獨協医科大付属病院の大きな看板が目に飛び込んで来る。
出張でもなければ訪れない田舎だ。人口だってわが町より少ないだろうに・・・
何なんだかなあ
地域差が激しいよね(~_~;)
だって、高山に旅行した時に通った、いくつかの集落が集まった山間の町で見た医療機関の看板は
「@@診療所」という古びた看板だけだった。道沿いに建物はなかったから今もやっているのかどうかは分からない。
ただ、老人の施設はあちこちにあるのだろう。老人施設のいろいろな送迎の車とすれちがったから。

どこでどの様に働くかは自由だ。
だからとやかく言うつもりもない。
希少な人以外、誰だって、楽でお金になる方がいいに決まってる。
私だって、もっと楽したい。今朝、本当に凄く休みたかった。

でもなあ・・・

やっぱ「何だかなあ・・・」ってため息がでる[ふらふら]

よくわかんないけど
これ 以上格差社会が進んで欲しくない気がする。
たとえ、10%の勝ち組になったとしても、住みにくい世の中じゃあ意味がないと思うんだけなあ・・・ アハハそんな事はないか[わーい(嬉しい顔)]
勝ち組になれない人間の戯言だね。失礼しましたm(_ _)m

疲労困憊ゆえ、皆様のところに訪問できず恐縮です。お許しください!
必ずいつか伺います。
では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

nice!(60)  コメント(9) 

眠れないです [yuuri]

凄く働いた。嫌になるほど仕事をした。
脳が興奮していて眠れない。
疲れて、横になった瞬間眠ってしまう時もあるのに、今夜はダメだ。
アルコールが入ってないからかなあ・・・

明日(もう今日)は、早出だというのに眠れない。
それに、一日立ち仕事になる。早くても3時半から4時ごろまでかかるだろうし・・・
立っていても、話していても睡魔に襲われた悪夢がよみがえる。
恐い・・・集中できずに事故を起こしたら取り返しのつかない事になる。
眠らなきゃあ

子供の頃、遠足の前の晩なかなか寝付けなかった・・・
それと同じなのかなあ。
明日の仕事は、めったにない大仕事。
頑張れyuuri[exclamation]
大丈夫、あなたはできる。

I can do it !

ねむれないよ~



nice!(57)  コメント(8) 

家族旅行 [家族]

今回の3連休、3人ともお休みが取れることになり家族旅行を楽しみました。
早起きをして、まだ暗い5時半に出発。
お天気は雨とのこと[雨]
でも、「晴れ女の私がいるからきっと晴れるよ」と言っていたのですが、途中かなり雨が強くなり不安に[ふらふら]
なんと最初のトイレ休憩では、雪でした[雪]
DSC00335.jpg

到着すると雨が止み「ほらね、やっぱりママは晴れ女だよ[るんるん]」と自慢

まずは、こんなところを見学
DSC00354.jpg
DSC00356.jpg

次に、息子の社会科見学ということで、古い民家を見学しました。
とても凝った作りでおしゃれでした。
兄の結婚式の時、泊まった京都の町屋と同じ様な感じでしたが、かまども保存されていて勉強になりました[手(チョキ)]
DSC00389.jpg
お昼は、日本一美味しいミンチカツという看板を掲げているお店で、ミンチカツ定食いただきました。
肉汁がジューシーでとっても美味しかったです。

昼食後は、町を探索しながらみたらし団子を食べたり、日本酒を試飲したり、五平餅を食べたり・・・ともかく満腹[4]でも、よく歩いたので、体重はOK^^; だと思う[ふらふら][たらーっ(汗)]
町並みに合わせた情緒ある看板がステキな産婦人科
DSC00407.jpg
DSC00429.jpg歯科医院の看板

和服姿のお嫁さんにも遭遇
DSC00392.jpg
初めて見る角かくしに、息子は興味津々でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、お宿はこちらDSC00467.jpg
[いい気分(温泉)]お風呂は、貸し切りの岩風呂で、ゆっくりと最高でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
パパが選んでくれたお宿、ちょっと不安でしたが、子どものいる家族旅行には気軽でよかったです。
お食事も、美味しかったし、夕食は、八寸やメインとは別に天ぷらやお豆腐料理、デザートなどはバイキングになっていて、炭水化物を控えているパパにはとても嬉しいサービスです。
息子は、無料の夜鳴きラーメンをご馳走になり満足して、歯を磨かず眠ってしまい、パパがご立腹[わーい(嬉しい顔)]

次の日は、朝風呂を檜風呂の貸し切りで楽しみました[いい気分(温泉)]
息子も来年は5年生になるので、裸の付き合いは今回が最後になるかもしれないと思って、朝晩とも貸し切り風呂で3人仲良く温泉を満喫しました。

天気は晴天[晴れ]真っ青な空
朝市に出かけてみました。
パパは歩く速度が速いので、私がいる時は、息子や私にかまわず先頭をサッサか歩いて、所々で立ち止まって待っている・・・これが我が家風
DSC00444k.jpg「こっちが朝市だよ」

息子が「ハハさん、笑って[るんるん]」と言って[カメラ]パチリ・・・何となく恥ずかしい母である。
DSC00446z.jpg
先頭を朝市で買った大きな白菜を持って歩くパパ
DSC00448.jpg
白菜があまりに大きくて立派なので思わず買ってしまいました。かなり重いのに文句も言わず持ってくれたパパはステキでした[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

お寺の大きな銀杏の木から、黄色い葉っぱがヒラヒラ舞い落ちる光景は[ぴかぴか(新しい)]太陽の光に照らされてまるで流れ星のようでした[ぴかぴか(新しい)]DSC00453y.jpg

歩き疲れて、ホテルのロビーでドテンと座って休む母を息子がパチリ[カメラ]
DSC00469x.jpg「撮らないで[むかっ(怒り)]

さあ、松本を経由して帰りましょう[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00471.jpg昨日は山間は雪だったんだね。

松本市内は渋滞で、お昼ご飯は、3時近くになってしまいましたが、父の友人が大好きだった「かつ玄」にしました。父達に連れて行かれたお店は本店でしたが、今日は、古民家を改築したお店の方で
DSC00475.jpg
「これなあに?」
「干し柿だよ」
DSC00482.jpg
お腹いっぱい、夕食はなしだね[わーい(嬉しい顔)]
9時ちょっと前に帰宅[家]

連休最後の本日は、お土産をパパの実家に届けて、後はのんびり。明日からの6日間に備えてエネルギー充電といきますかね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
おっと、息子が起きて来たようだ[黒ハート]
パパが叫んでる
「朝飯、食べに行くぞー」
デニーズかな・・・

では、また。。。
皆さんにとって、ステキな日曜日になりますように・・・[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]




nice!(62)  コメント(15) 

お疲れ様でした

今週もちょっと疲れたなあ・・・
でも、終わった。
勤労感謝の日は家族全員お休みだ。

今夜は、お疲れ様会に誘われたので出席しちゃいました。
木曜日だから息子は夫に任せて、母は職場の仲間とお楽しみ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
参加人数は15人。50代が6人、40代が1人で、20代が5人もいたので、賑やかだった。
それに女性も20代は2人。仲良く並んでおしゃべりをしていた。いいなあ・・・羨ましい

でもいいもん、Y&Sが参加したので私も二人に囲まれて楽しいおしゃべりをしたんだもん。
途中まではね。
二人は飲み過ぎ[パンチ][ちっ(怒った顔)]私は車だからノンアルコールビール[ビール]自分は酔ってないのにへべれけ君のお相手はうんざり[バッド(下向き矢印)]
2012112300560000.jpg
おじ様おば様方は、お料理が食べ終わるとお帰りになったというのに、二人ときたら

「先輩、大ジョッキーにしましょう」
「いいねえ、今日は飲むよ~」
「もう、十分飲んだでしょう[ちっ(怒った顔)]明日に残るよ」
「大丈夫っす、遅だから・・・さあA先生も飲んで飲んで」
「もうお腹ボコボコだし、9時過ぎたから帰るは・・・」
「えーっもうお帰りですか」
「明日Jr.とお出かけだから[わーい(嬉しい顔)]
「俺、Jr.に弱いのよ。あいつ可愛いし、嫌われたくないしさ[わーい(嬉しい顔)]、お前に分かるかこの気持ち」
「分かりますよ」

「お帰りじゃあ、お送りしましょう」
「いいわよ」
「いえいえ、送りますよ」
「そうそう遠慮しないで!」

二人ともかなり酔っていて、ハチャメチャ[ふらふら]
いいと言っているのに、駐車場まで付いてきて、二人並んで
「お疲れ様でした!お気をつけて・・・」
とお辞儀をしたので、足元に気がついて[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]びっくり
靴を履いていな~い
スーツに靴なしで立っている姿は「まぬけ」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
雨が降っていなくてよかったね^^;
でも、憎めない[揺れるハート]ちょっぴり可愛いかも・・・
面白過ぎますよね[exclamation&question]
写メを撮ったので、月曜日に二人に見せるのが楽しみ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
果たして覚えてるだろうか。
2012112300540000.jpg

本日は、家族でちょっと1泊旅行に出かけてきます。
では、5時半出発予定なので、あと2時間ほど寝ます。おやすもなさい![眠い(睡眠)]

nice!(58)  コメント(10) 

記念日!? [恋愛]

みなさん、こんばんは・・・寒いですね

前記事に、たくさんのniceとコメント、ありがとうございました。
お陰様で、息子は元気に過ごしております。
ちゃっかり叔父(兄)に電話して、今週末にPSPを買ってもらう約束を交わしたようです。
私たち親子は、すぐにでもPSPを弁償していただけるものだと単純に思っていたのですが、あれっきり何の連絡もなく、なんとなくこのままのような気配が・・・
考えたら電話番号も知らないし、お宅も知らない。
こちらから調べる気もないので、どうなることやら・・・
でも、みなさんにいろいろお言葉をいただけたので、この件は「一件落着[exclamation]」って気分ですし、とても嬉しいです。
ありがとうございました[揺れるハート][るんるん][揺れるハート]



[病院]
「今日は俺たちの記念日なんだけどね・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
「俺たちって私達の記念日?」(去年、あったっけ!?)
「そう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[がく~(落胆した顔)]11月21日?って・・・ごめん記憶がない。去年の今日って・・・」
「去年じゃない。3年前です」

「何の3周年だったっけ?」
「初めて話した日[ぴかぴか(新しい)]
[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]きょえ~よく覚えてるね」
「だって、入職したその日にすでに気になった人だから。絶対ものにするって思ったんだけど、おじさん達、特にW先生のガード凄くって近づけなかった。つまり思わぬ苦戦を強いられていた訳よ。
235日目の快挙だからさ、忘れないんだな[わーい(嬉しい顔)]それに俺、自慢じゃないけどモテるからそういう思いしたことないもんで・・・」
「まあ・・・それはそれは・・・」

「あの日、部長に呼ばれて行ってみると、長老とyuuが座ってて、これやってみる?って資料をバンと偉そうに俺の前に置いたの覚えてる?」
「ナハハ[わーい(嬉しい顔)]そんな事もあったね[あせあせ(飛び散る汗)]後で、手術するのは、私自身だって知らされたときどうだった?」
「嬉しかった。光栄な事だと思ったよ。でも、普通あり得ないことだから夢かなって・・・」
「その割に、酷いオペだったよね。術中覚醒して痛い思いをした[わーい(嬉しい顔)]考えられないよね。まったく」
[がく~(落胆した顔)][ふらふら]思い出したくない汚点・・・あんなに効かないと思わなかった。今のyuuはイチコロだもんな[わーい(嬉しい顔)]
「まあね、カウントしようかと思った瞬間いっちゃってるし・・・確かにあのときは15以上カウントしてたかも」


そう、私は3年前の暮れに手術をしました。それが彼と関わるきっかけです。
もう3年になるんですね。すっかり忘れていました。

あの頃は精神的にもどん底で、眠れない日々を過ごしていました。
息子が生まれてから6年間、Sexless[失恋]
愛されない寂しさを誰にも相談できず、薬なしでは眠れない状態になっていました。
もともと不規則な生活に順応できず、眠らなきゃならないときに眠剤を使用することはあったのですが、あの頃は鎮痛剤と眠剤が常薬になっていました。
仕事中に襲われる異常な睡魔におびえ、カフェインを摂取したり、息子にコンビニ弁当を持たせたりと、ともかくメチャクチャでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな3年前、私は彼に巡り会いました[揺れるハート]
そして、徐々に気になる存在に・・・
でも、それは禁断の恋。
心の中で自分だけの秘密にしておかなければいけないもの。
ところが、しまって置かなければならない物が増え過ぎて私の心はパンパン、はち切れて壊れてしまいそうだったのです。
それで、藁をも掴む思いで、ブログに吐き出してみたのがこのブログ[手(チョキ)]
痛い目にも怖い目にも遭ったけど、彼(Dr.Y)とブロガーのみなさんに支えられて、ここまでこれました。
今はなんとなく幸せかな[黒ハート][かわいい][黒ハート]



nice!(63)  コメント(7) 

プライド [家族]

今週は土曜日も仕事の私[バッド(下向き矢印)]
夫は、毎週仕事[わーい(嬉しい顔)]
息子は、去年までお世話になっていた学童のお友達に誘われて、近所の学校のバザーに出かけた。毎年参加させていただいていたが、学童を卒業してしまったので今年は誘われないと思っていたらしく、電話を頂くとすごく喜んで、何日も前から今日を楽しみにしていた。
ところが、そこでトラブルが起きてしまったの[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅すると、息子はもう塾から帰っていた。

「バザーどうだった?」
「んー・・・まあまあ」

[がく~(落胆した顔)]なんだか反応が変

「みんな元気だった?」
「変わらないんじゃない」
「楽しかった?」
「まあね・・・7時半に[犬][猫]とお母さんが家に来るって」
「えっ[どんっ(衝撃)]なんで?」
「僕のPSPがスパーボールすくいのプールに落ちて壊れて、言い争いになったからだよ」
「どういうことか話してちょうだい[ちっ(怒った顔)]

事情を詳しく聞く前に[るんるん]ピンポ~ンと皆さんが来てしまった。

[犬][猫]は、息子より年上の子。5年生と6年生で、息子が骨折したときにも関わっていた子たち。
不良な悪い子って感じじゃないけど、今時のませガキって感じの子。
ルックスもまあまあでサッカーしてますふう。
お母様達も普通。
彼らは、ちょっと意地悪だけど暴力をふるったりする子じゃない。
ただ、彼らにとって息子は生意気なガキでむかつく。

息子の同級生はみんなDSをやっていた。お兄さん達はPSPを・・・
息子もちょっと自慢したかったんだろう、今日はPSPを持って行ったらしい。
息子がお兄さん達を覗いて
「僕もそれ大変だったよ」
「はん、それがどうした?」
「ちょっと見せてみぃ」
「やだよ」
「見せろよ」
「やだ!」
「みせろってば」
息子は逃げるようにスパーボールすくいの人混みのところに行った。
追いかけてきたお兄さんに、PSPを取られた。
「返して!」と息子が手を出すと、お兄さんが
「なかなかやるじゃん、ほらよ」と投げた。
もう一人のお兄さんが
「俺にも見せて」と横から手を出したので当たってキャッチできず、ドボン

二人のお宅で半々ずつで弁償するからと誤りに来てくれたのだ。
皆さんが帰ってから、息子と話をして分かったのだが、息子が悄気ていたのはPSPのことではなかった。
その後の彼らの言葉に心を痛めていたのだ。

「ハハは(さんがついていない)なんでベンツに乗ってるの?」
「免許を取っても自分で車を買えるお金なかったから、ママのお母さんの車を借りて乗ってたの。パパと結婚してお家を出るとき荷物を積んで出てきたんだけど、そのまま返さずもらっちゃったわけ(笑) で、ママも働いて自分で車が買えるようになったから、3年前の車検の時新車にしたんだよ」
「ベンツって高いの?」
「ベンツにもいろいろあるから、おじいちゃんのは高いんじゃないかなあ」
「プリウスより高いの?」
「うん、そうだけど・・・どうしたの?」

「PSPが壊れちゃったでしょ、そしたら[猫]が、お前んち金持ちなんだから怒るなって。僕んちお金持ちじゃないのに頭に来たからさ、ローンがあって金持ちじゃないって言い返したら、歯医者でもうけてベンツに乗ってるじゃんって・・・」
「あれ[がく~(落胆した顔)]で?」
「ベンツなんか乗ってないプリウスも買えないからホンダのインサイトだ!って言ったらさ、じゃあベンツは誰のだ?ってことになって、母のだって言ったら、やばいお前んちの母さん何者?って・・・」
「ママは魔女とでも言ったの?」
「そんなこと言えなかった。みんな集まって来ちゃったし、ヤバイ仕事してるんじゃん。とか・・・」
[ふらふら]そうかあ・・・じゃあママのお仕事話なせばよかったのに」
「話したよ[むかっ(怒り)]話さなければよかった・・・最悪になっちゃった。医者は儲かるとか・・・歯医者の矯正はぼったくりとか・・・僕、よく分からないから何も言えなくて悔しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
「そう・・・」
「ママがベンツなんか乗るから[ちっ(怒った顔)]給料もらい過ぎとか言われちゃうんだよ[むかっ(怒り)]ママのお給料は高いの?」

「お給料というのは、仕事に応じて支払われるものなの。ロボットを開発する人と組み立てる人とお給料同じだと思う?」
「違う」
「同じだったらどう?」
「・・・変・・・でも、わかんない」
「1位の賞金が5万で、2位の賞金が10万で、入賞を逃したら100万だったらって考えてごらん」
「ああ・・・そうか・・・」



「パパもママも真面目に働いてるし、毎日ヘトヘト。。。あなたが一番よく分かってるでしょう。楽してお金を稼いでるんじゃないって。
[猫]さん達のママに負けないほど、ママは頑張ってると思うよ。
だから、[猫]さん達のママよりママの方がお給料は高いかもしれない。
でもそれは、決して不公平なことじゃない。ママはこれからも堂々とベンツに乗る。
あなたも胸を張っていい・・・パパとママの職業に誇りを持ってくれたら嬉しいな」

「父も母さんも、大変な仕事をしてるって解ってるよ。
前にママとお見舞いに行ったツルさんが、ママにありがとうって・・・そのとき、ママがいなくても、僕は我慢しなきゃって思ったんだ。
ハハさんかっこいいって、なんてのはウソ・・・でも僕も人の役に立つ仕事がいいなって。
なのに、悪人みたいに言われたら何だか解らなくなっちゃって。ごめん[ふらふら]
「いいんだよ[揺れるハート]まだ4年生には難しいよね。でもさ、学童のお友達はあなたにいろんなことを教えてくれるね。大事にしなきゃ・・・」

夫が、どうしても近所の子と遊ばせたいと言って、地元の学童保育にお世話になったことは正解だったのかも。
トラブルも多く、痛い目にあうけど、学ぶものも多い。

息子よ、たくましく成長しておくれ[exclamation×2]


nice!(122)  コメント(31) 

収穫

本日は、県民の日を親子で楽しんできたスッタッフさん達も元気に出勤。
仕事は、チームで成り立っている。私一人では回らない。
リフレッシュして、気分良く働いてくれることはありがたい。
おまけに、こんな可愛いおみやげまで頂いた。
2012111522140000.jpg
感謝です[黒ハート]
私もTDRに行きたいなあ・・・
でも、大好きな夢の国はしばらく我慢だ[exclamation]
もっと体力付けなきゃね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


[レストラン]久々に、彼とランチタイム

「見て見て、可愛いでしょう・・・おみやげだって[手(チョキ)]
「よかったですねえ・・・クリスマスバージョン欲しかったんでしょう?」
「うん[わーい(嬉しい顔)]私も行きたいなあ・・・」
「いつか、二人で行こうな」
「そうだね、いつかきっと行けるよね・・・」
「もちろん、行けるさ」
[ムード][キスマーク][ムード]

最近、二人でお出かけしてないなあ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
彼も忙しいけど、お休みを私に合わせてくれることはできる。
でも、私が都合付けられないんだよね。
正直、今の私は、休みにのんびり過ごして体力と気力を回復しなくては働けない[もうやだ~(悲しい顔)]
情けないけど、それが現実。
現状を受け入れなきゃね。みんなに迷惑をかけちゃうもん。


今週は、我が家の庭をお手入れに植木屋さんが来てくださって、昨日終わりました。
申し訳ないけど、私も夫も植木屋さんにはお会いできませんでした。
昨日、息子は植木屋さんが帰るころ帰宅したらしく、植木屋さんがもったいないからと言って、我が家の柿とミカンを取ってくれたらしい。
2012111508070000.jpg
「ハハさん、植木屋さんが取ってくれたよ」
「食べられるのかしら?」
「甘いから食べないともったいないって言ってたよ。食べてみようよ」

さっそく、食後のデザートに食べてみました。
ミカンは酸っぱいけどなかなか美味しかったです。
柿は最高[ぴかぴか(新しい)]確かにこれは食べなきゃもったいないよ、ってか去年、柿なっていたのかな[exclamation&question][ふらふら]気がつかなかったなあ[たらーっ(汗)]
ミカンがなっているの知っていたけど・・・


nice!(67)  コメント(6) 

県民の日って?

今日は朝から緊張の連続で、超疲れた。
ともかく疲れて抜け殻状態の私。多少の達成感はあるもののお風呂に入るのもおっくう(~_~;)
なのに、当然明日も仕事[バッド(下向き矢印)]
頑張らなくっちゃね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


[病院]
「明日、@@をやってくださいね」
「すみません、明日お休みするんで・・・」
「あらそうだったの、お出かけ?」
「はい」
「楽しんで来て・・・」


「Hさん、明日お願いがあるんだけど」
「あ、ごめんなさい。明日はお休みをいただいているので」
「分かりました、じゃあいいわ・・・」


「暗い顔してどうしたんです?」
「何で明日はみんな休みなの?」
「お子さんとTDLに行くみたいですよ」
「えっ[がく~(落胆した顔)]何それ?どういうこと?」
「県民の日で、学校お休みだからですよ」
「そういうことかあ・・・納得!それじゃあ仕方がないね(⌒-⌒; )」
「お子さん、お休みじゃないんですか?」
「うん、我が家は休みの人間はいない」


県民の日って、何なんだろう・・・
学校だけが、お休みの日なのかなあ?
祝日だったら、私も休めるのにな [ふらふら]

皆さんの職場、県民の日はお休みですか?

今日は緊張して身体に力が入ってたのかも、肩凝りが酷いし、立ちっぱなしだったせいか脹脛がパンパンです。
明日は、スッタフのメンバーも手薄だし、休むわけにはいかないので本日はこの辺で・・・
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


私も県民なのに・・・休みたいよ~
nice!(55)  コメント(9) 

のんびり元気 [恋愛]

おはようございます。
日曜日の朝、お天気は曇りだけど、ゆっくり休んでいっぱい寝たから心は晴れているよ。
めずらしい[がく~(落胆した顔)]10時過ぎだというのに、我が家の雄達がまだ起きてこない。
いつもみんな私より早起きなのに・・・
たまには、私が起こしてみるかな[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
洗濯機も止まったし、ではこの続きはのちほど・・・[手(チョキ)]


今、家族でランチを楽しんでいる。
とは言っても、息子はDS,夫はBookでカチカチ・・・
なら、私もって感じで、バックからiPadを取り出したってわけ・・・これってなんか変
まあ、斜め前の家族も、子ども達は夢中でゲーム、旦那さんは窓越しに通りを眺めながら、相槌を打っている。
奥様だけが夢中で話している。あれって旦那さん半分も聴いてないんじゃないかなあv^^;

昨日は、7時間も寝て、何にもしないで息子とブラブラとお買い物に行って、こんなのを買った[わーい(嬉しい顔)]
ロキシタンの「ローズパーレセントノエルボディークリームPS」
2012111101180000.jpg
お姉さんが今だけの限定です。って盛んに勧めるので、
「どうかしら?」って息子にふると、
「いいんじゃない。ハハさんの好きそうな入れ物だし・・・」
と言う一言で購入決定。
息子が
「シャンプーとリンスもなくなりそうだよ」
またまた姉さんが、
「詰め替えがセットのこちらが3500円もお得です」と言うので購入。
レジでびっくり[どんっ(衝撃)]17,000円[exclamation×2]
ロキシタンってお高いんだね[ふらふら]
シャンプーやリンス、石鹸など以前からロキシタンを使っているが、夫が購入しているのでいくらするのか全く知らなかったのです[バッド(下向き矢印)] トホホホ・・・

息子の冬物を買いにGapを覗くと、セール中
パパにマフラーのプレゼントまで買って16,000円、シャンプーより安いじゃん[わーい(嬉しい顔)]何だか得をした感じで嬉しかった。


パパが5時に帰ってきた。3コマもとってあった患者さんが体調不良でドタキャン[手(チョキ)]やったね(喜んじゃいけなかったかな)
まだ、夕食のお買い物もしていなかったので、お出かけすることに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
2012111110080000.jpgここ、なぜか初めて
そんなに混んでいないし、イルミネーションも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
2012111101200000.jpg
韓国料理のレストランで、サムギョプサムを食べたのですが、
2012111101220000.jpg夫と息子が気に入って食べ過ぎて最悪の状況になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
バカな奴ら[パンチ]
もうまったく、やんなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今朝は寝坊したけど元気になってこうやって食事に来ている。
なかなかタフな奴らだ[わーい(嬉しい顔)]
何やかんや言っても、私の大切な家族だ[黒ハート]
この幸せを守りたい。

ところで、私と夫の間に、もう恋愛感情はない。
と言うか、もともとそんなものは存在していなかったのかもしれない。
先輩(夫)のこと大好きだったけど、胸がときめいた記憶なんてない。
私は、夫の親友(恋人!?)にときめき[揺れるハート]恋いこがれてた。
でも、夫は一緒に夢を追いかけ、青春を共にした同士だ。
それは今も変わらない。
尊敬してるし、頼りにしてる。
それに、何より愛する息子の愛する父親だ。
彼に対する想いとは違うけど、愛している。

私は、彼に恋をした。
それは、理屈じゃなくてどうすることもできない感情で、苦しいくらい私の脳をかき回した。
最終的には、「どうなってもいいや、彼が好き」って想うほど夢中になってしまった。
彼は、私の大切な恋人[揺れるハート]

理解してはもらえないかもしれないけど、私は本当にみんなを愛してるんだよな[ふらふら]・・・[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]







nice!(87)  コメント(14) 

あと一日がんば!! [恋愛]

こんばんは^^v 最近かなりペースダウンのyuuriです。
ブログを始めた頃、心身共にどん底だったのに、毎日記事を更新していた自分が恐ろしいです。かなり精神的に不安定だったんですね。
ストレスのはけ口をブログに託していたのかも・・・
まあ、結果はバッチリでしたから成功ですね。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
これも、みなさんのおかげです[揺れるハート]


さて今週私の仕事は、大忙しです。おまけに月曜日からちょっとした事件でダメージを受けたりと、マックスで疲れておりますが、明日一日頑張れば、土日2連休です。
考えると、嬉しくてニタニタしちゃう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


[喫茶店][ムード]大好きな彼との憩いの一時をご紹介[ムード]

[ぴかぴか(新しい)]元気ですか?」
窓からの光に照らされて、彼の端整な顔がより輝き[ぴかぴか(新しい)]たまらなくかっこいい[黒ハート]
「ん・・・まあ・・・」
「そう、よかった」

「見に行ったらyuuじゃなかったから・・・心配だったんだけどメールするのもなんだしさ」
「うん、正直あのことには触れられたくなかったから・・・ありがとう」
「で、どういうことだったわけ?」
「噂してるんでしょう。お察しの通りだと思うよ。まあ、よくあっては困るよくあること、っていうのかな・・・分からないかあ」
「いいのか悪いのか、そういうこと分かるようになってきましたよ」

「フフッ・・・」
「何だよ、その意味深な笑いは」
「よく屋上で、目にいっぱい涙をためて叫んでたなって[わーい(嬉しい顔)]悔しさや怒りを爆発させてたじゃん」
「うっ[ふらふら][たらーっ(汗)]勘弁して・・・かっこわりぃことは忘れてください」
「どっしようかなあ・・・忘れてあげてもいいけど、次から次へと思い出すなあ、ここから逃げ出そうとしたこともあったっけね[わーい(嬉しい顔)]
「Couldn’t you overlook it as act of youthful inexprience?」
「Ok[手(チョキ)] でもね、そういうあなたが新鮮に感じたんだあ・・・ルックスはいけてるのに、中身はアナログチックで古いタイプの熱血君」
「それって[ふらふら]なんか微妙じゃん・・・素直に喜べないっすねえ」

「なんだっていいじゃん[ハートたち(複数ハート)]好きだって言ってるんだよ[揺れるハート]
「あざーす[るんるん][黒ハート]ヤバ・・食べたくなっちゃったなあ」
[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]こらえてくだされ、まだ一仕事しなきゃ」
「俺は通し。。。一仕事[exclamation&question]ならいける。あそこに行こう[グッド(上向き矢印)]
ぐいっと腕を引っ張って[ダッシュ(走り出すさま)]スタスタ・・・

「やだよ~」

と言いつつ、この後の展開を想像して体が熱くなっていく自分が何ともいやらしい・・・

「ここ好きじゃない[exclamation]
「がまん[exclamation]狭いけど、ここが一番安全」
「でも、横になれないから立ったままなんだもん。動物みたいじゃん」
「そう、動物みたいで恥ずかしい姿のA先生はすごくセクシー[ぴかぴか(新しい)]たまらなく可愛い[黒ハート]
[揺れるハート][キスマーク][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

ああ・・・また、やってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとふしだらな[パンチ]
反省していますm(_ _)m


さあ、あと一日頑張れば、お休みだ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
仕事って楽じゃない。でも、仕事があるから頑張れる・・・
今朝は、スタッフとちょっとした口論になって、ムカムカイライラ働いてた。
ある方が
「先生、本当にありがとうございました」って素敵な笑顔をくださった。
これがあるから、辞められない。何より嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
そして、つまらないことでイラついていた自分が恥ずかしい。
もっと、大きくな人間になりたいなあ・・・
nice!(49)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。