So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートヘア [恋愛]

今週は土曜日も仕事[手(チョキ)]でも、金曜日よりはスムーズで、ちょっと気持ちに余裕ができて笑顔になれた。

実は先週、3ヶ月ぶりに美容室に行って髪を切りました。
「できる可愛い女」をイメージして、ショートにしてみたのですが、評判は上々のようです。
というか、前回のボブが「きのこ」みたいだということであまりにも不評だったので、
「それよりいんじゃねぇ」ということの様ですが[バッド(下向き矢印)]
http://yuu37.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10

今回は、「動きが欲しい」ってお願いしてみました。美容室でセットしていただいたときは良い感じだったのですが、自分だとこんな感じになってしまいます。(あ、これ仕事サボって撮ったわけじゃありません。S君がお昼誘いにきたときです)
2012092914340000.jpg2012092915100000.jpg
何か良い方法はないでしょうか?スタイリング剤はどんな物を使ったら、べたつかず動きを作れるでしょうか?

こんな感じにただのショートになってしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]
2012092915140000.jpg近くで顔は撮らないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日、彼と気まずくなちゃったのは、彼の笑顔が見たくてイメチェンして、彼とのデートを期待して、出勤したのに、
「おはようございまーす[揺れるハート]
「あーおはようございます」
「どう?[るんるん]
「なっ・・・切ったんだ。可愛い感じになりましたね」
だけで、午後になっても何も言ってくれなかったから、イライラして当たり散らしちゃったんだよね[ふらふら][たらーっ(汗)]「なっ」って「何が?」って言おうとしたの分かるし・・・
「きのこ」の時だって、笑顔で騒いでくれたのに、「どう?」って聞く前に反応して欲しかったなあ。

もう、忘れよう。。。彼は疲れ過ぎてて目一杯だったんだよね。
ともかく早く元気になって、私を満たしてもらわなきゃ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

追伸
今夜は、食事の宅配はお休みです。彼はお泊まりでお仕事、ご苦労様です[揺れるハート]


nice!(76)  コメント(17) 

疲れた [恋愛]

最近の金曜日は、もう嫌[exclamation×2]
私を殺す気~[exclamation&question]

「もう駄目ヘトヘト」なんて甘いもんじゃない[パンチ]
へたばった[exclamation][exclamation]という表現があってる。
疲れもここまでくると、興奮状態に近く眠れない。
今週は長い。6日間フルだぜ[もうやだ~(悲しい顔)]そう、明日も仕事。。。


「お疲れ様[exclamation][揺れるハート] 今夜は食事いいよ・・・」
「何か用事?」
「いや、A先生が大分お疲れになってる様子だから・・・」
「うん、死にそうに疲れてる。・・・でも、今夜も届ける」
「そうですか、ありがとうございます。もう何も言いません」
「それでよろしい」

今夜はアボガドとお魚、納豆でした。
2012092819390000.jpg
2012092819380000.jpg


まだ終わらない今週・・・疲れた

あ、土曜日になっちゃった。眠らなきゃ・・・おやすみなさい[揺れるハート]

みなさん、訪問できなくてごめんなさい。


nice!(39)  コメント(2) 

デリバリー [恋愛]

[レストラン]食事のデリバリー業を始めました[わーい(嬉しい顔)]なんちゃって・・・
今週は、疲れてる彼のために食事を届けることにしたんです[手(チョキ)]
今日で3日目なんだけど、何を作ろうかなあ・・・
正直、もうやめたい。でも、せめて三日坊主になりたいよ~

男3人の腹を満たすのにはかなりの量が必要で、自分の分はありません[もうやだ~(悲しい顔)]
6人分の食事を作っていた母は凄いなあと今になって思います。さすがにお手伝いはしていただいてましたが、決して人任せにはせず、献立も自分で考え、買い出しもしてました。
私も頑張るぞ[exclamation×2]

2012092219510001.jpg お肉と野菜のトマト煮込み
2012092710430000.jpg 豚バラとこんにゃくのネギ塩炒め
2012092710450000.jpg ひじきのサラダ
画像は我が家の分。Y先生の分は、チンしてすぐ食べられるようにタッパーに詰めたりZiplocに入れて届けます。


[mail to]今夜も、ご飯だけ用意しておけばいいんですか?

[mail to]はいそうです。

[mail to]最高に嬉しいですが・・・本当に無理してませんか?

[mail to]ん~・・・実はかなり無理してます。でも、今はあなたのために無理をしたいの[黒ハート]だから、ゆっくり休んでいてください。

[mail to]くーったまんないなあ、ありがとう[黒ハート]では、今日はお言葉に甘えさせていただきます[揺れるハート]

とは言ったものの、今夜は撃沈[バッド(下向き矢印)]
メニューは、お取り寄せの大きなシューマイとサラダ、お豆腐でした。
2012092720460000.jpg
2012092720460001.jpgエリンギとソーセージ

とまあ、届けるほどの物ではありませんでしたが、喜んでくれたので私はちょっぴり満足[揺れるハート]

「ごめん、今日は疲れてお料理ダメだった」
「そういう時は気持ちだけでいいのに・・・」
「うん・・・[揺れるハート]元気になってね[ハートたち(複数ハート)]
「はい[exclamation] ああ・・・早く元気になってyuuを思いっきり抱きてえー」
「ほんとに?」
「うん」
「楽しみにしてる[揺れるハート]
「ああ、楽しみに待っててくれ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(4) 

嫌な女 [恋愛]

「何、プリプリしてるの?何か気に入らないことでも?」
「うん、でも・・・よく分からない[exclamation] 何かつまらない。イライラする・・・」
[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]じゃあどうすればいいの?」
「自分で考えてよ[ちっ(怒った顔)]ともかく・・・何となく面白くない~」
「分かった、じゃあ休みにTDRにでも行きますか?」
「混んでるところは嫌い、行きたくない」
「いつから嫌いになったんだよ」
「今はそういう気分じゅない」
「じゃあどういう気分なのかな?言ってくれなきゃ分かんねーだろう[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]
とうとう怒らせちゃった[ふらふら]こえ~

そりゃそうですよね。彼の言う通り。彼は至ってまともなことを言ってる、狂ってるのは私。
でも言えない。もっと頻繁にHしたいとは・・・
それに、1ヶ月に2回も生理がきてできなかったのは私だし[もうやだ~(悲しい顔)]
わがまま過ぎなの分かってる。
でも、最近Kissもないんだもん[失恋][バッド(下向き矢印)]

訳もなく絡んで彼を困らせたり、私、どうかしてる?
Kissもしてくれないから、ちょっと不安になるのも事実



えーまた雨かあ・・・[雨]
寒いくらいだなあ
[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

[ひらめき]ピーポーピーポー  「救急車が通ります。道を開けてください!」

ほらほら、気を付けて・・・さっさとよけて・・・私も道端に止まる
救急車が、同じアナウンスを繰り返しながら通り過ぎて行った[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

出勤途中の今朝の出来事。後、3分ぐらいで職場の駐車場というのに・・・

あれ、~(・・?))我が職場を通り抜けてどこに行くんだろう。
今朝は、彼が昨夜から「どんと来い」って待ち構えてるはずなのになあ・・・
彼にも手に負えない・・・いや、そんな・・・俄然張り切るはず
ともかく、何か訳あって受け入れられないんだね。
10分圏内に病院はないから、どうか重篤ではありませんように・・・

やっぱり昨日のこと謝ろう・・・
この前ダウンしてから体調がイマイチだって言ってたし、後ろ姿が疲れてるもんね[揺れるハート]
優しくしてあげないと[ハートたち(複数ハート)]

ERを覗いてみる。 彼が いない どこだ・・・キョロキョロ[目]
「おはようございます、何か?」
「Y先生は?」
「強制送還されました」
[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]帰ったの?」
「はい、かなり体調悪いみたいで・・・今日午後からオペが入ってるみたいですし」

あじゃー ショック[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あ~ん携帯も留守電だ


反省[exclamation×2]大人気なかった自分が恥ずかしい。。。

3年前の会話を思い出した・・・
「年上の私でいいの?」
「はい、俺、仕事が精一杯で・・・正直、私と仕事とどっちが大事なのって女性と付き合ってる余裕なんてないっすよ。かなり大人の女性じゃなきゃ理解してもらえないと思うんですよね」
「私、大人じゃないかも・・・」
「あはは・・・それは感じてます。そこがまたいいんです。でもって、俺の仕事は理解してもらえるし」


ごめんなさい[黒ハート]
あなたにとってめんどくさい女になってたみたい。

早く元気になってもらわなきゃ・・・私にできることはなんでもやるから[手(パー)]




上記は、昨日書いた記事ですが、下書きのままだったようです。一日遅れてしまいました。
今日は、気温も上がり雲の切れ目からお日様が顔を出していますね[晴れ]
Y先生は、かなり疲れがたまっているのと風邪です。
だから、休めば治ります。ちょっと安心[わーい(嬉しい顔)]熱も今日は37度に下がりました。
でも、働いています。
お昼を一緒に食べようって約束していたのに、未だに現れません。
もう2時過ぎているのに・・・

さあ、午後も頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





nice!(42)  コメント(2) 

Fun: Some Nights [家族]

今日は朝からずっと雨[雨]
昨日は、お墓参りに出かけて雨に降られてしまったし、この休日はお天気には恵まれませんでしたが、大分涼しくなりましたね。
本日、夫の妹夫婦ドライブに出かける予定でしたが雨のため中止。
でも、義母が作ったおはぎを持って我が家に遊びに来てくれました。
実は、我が家にお招きするのは初めてです。
妹夫婦は教師で、妹さんは育児休暇中。3年間もお休みできるそうですが、経済的に苦しいので来年の4月から復帰とのこと。みんな大変なんですよね。私も頑張らなきゃ・・・

では今日は、久しぶりに音楽です。最近、私が気に入っていてよく聴いている曲をご紹介[るんるん]
FunのSome Nightsです。
息子も大好きで、拳を突き上げ、スッテップを踏みながらクルクル回って飛び跳ねてます[わーい(嬉しい顔)]
そんな姿は、母から見たらまだまだ可愛い男の子って感じなのですが、本人はかっこいいと思ってるのかも・・・
ともかく、息子達の未来が平和でありますように[揺れるハート]




nice!(50)  コメント(3) 

iPhone5が欲しい [恋愛]

人間の脳は最高におもしろい・・・
凄く興味があって、研究したい。
でも、脳について掘り下げて学ぶことは母に禁止されたので、今の仕事をしているのです。

母が禁止した理由は、
☆ 本当の変人になってしまうから。
☆ はまると一筋、何も見えなくなるから。
☆ 家庭を持って、幸せになって欲しいから。

あと一つ何か言われたのだけど思い出せません[もうやだ~(悲しい顔)]
母亡き今は自由ですが、今は、私自らコントロールしています。
自分がどんな人間か・・・最近かなり把握しているので脳については封印しています。
はまってしまうだろう事は、予想がつきますし、そうなったら、家庭崩壊は確実。
母親も放棄しちゃうかも[ふらふら][たらーっ(汗)]

当時は、母のこと理不尽だと思ってましたが、今考えると、なかなかどうして理にかなったことを押しつけていたんだなあと思います(笑)
私のことを誰より理解していたのは、母だったのかもしれません。


脳は素晴らしいのですが、とってもやっかいです。
覚えようと思ってもなかなか覚えられないのに、嫌なことを忘れようと思ってもなかなか忘れられない。
そんなわけで、まだ仕事のトラブルがモヤモヤと心をかき乱していて、気分爽快にはほど遠い心境です。

「元気ないなあ、らしくないぞ・・・」
「そうですかあ・・・復活したつもりですけど[手(チョキ)]
「そうか・・・ 何が食べたい?」
「焼き肉[exclamation]
「焼き肉かあ、ホント好きだなあ・・・」

昨日はイケメン上司と焼き肉デートでした[手(チョキ)]

我が職場には、いろいろな職種の人がいますが、今入職してくる若者はなかなかかっこよくイケメン君も多いです。
ところがうちの場合、私と同じ職種ではちょっと事情が違うようです。
イケメンの割合がかなり下がります。でも、いますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
若い順に見てみると、S君、Y先生(私の恋人)
30代後半で、プリンス(S&Yとは、違うタイプでお坊ちゃま系)
40代で、眼科のK先生(超イケメン)、 我が上司W先生は、イケメンとまではいかないかも。
でも、内面や身長、トータルで見たらかっこいい。顔だって悪くない。
個人的には整ったお顔で大きな目のK先生より、細い切れ長のお目々のW先生の方が好き。
男性はまだ何十人もいらっしゃるが、残念ながらイケメン君はこんなもんかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

悔しいけど女性は美人揃いです。
「天は二物を与えず」ってルールを神様が無視するのが許せない。
でもいいだもん、私のことイケメン達が可愛い[揺れるハート]って言ってくれるから
お馬鹿で、鼻の低い私の方がもてるって不思議・・・ん~?[もうやだ~(悲しい顔)]ハードルが低いってことかあ
つまり、お手ごろ価格ってわけだね[バッド(下向き矢印)]
フフ・・・(~。~); 何が幸いするか分からないものよね。。。ってことにしますかね[わーい(嬉しい顔)]

「かんぱ~い[るんるん][ビール]
「お疲れ~[るんるん][ビール]
2012092120340000.jpg
「酔いたいなあ・・・」
「じゃあ日本酒にするか?」
「やだ、記憶が飛ぶから。帰らなきゃならないし明日仕事だもん」
「それじゃあ、アルコールじゃない方法で行かせてやるよ」
2012092120330000.jpg2012092120310000.jpg
焼き肉はとっても美味しかったです。
酎ハイも2杯飲んだら酔ってしまいました。
あれれフラフラ[ー(長音記号1)]

「ほら、足元気をつけて[黒ハート][ムード]
「おかしいなあ・・・2杯しか・・・先生、何か入れた?」
「あはは・・・まさか。ガキじゃあるまいし[わーい(嬉しい顔)]新種の酎ハイかもよ」

でも、日本酒と違って最後まで意識があったし、自分の意思で行動できました。
ともかく、身体はフワフワで力が入らなかったけどね[ふらふら]
[ムード][揺れるハート][ムード]



本日、我が家にiPhone5がやってきました。
2012092121210000.jpg2012092121200000.jpg
夫は、iPhone 4に変えて1年経っていませんが、新しい物に目がなくて・・・
iPhone5を購入してきました。
今回は白にしたんだって・・・
大分軽くなりましたね。
私は3なのに・・・
私も欲しい[パンチ]

「かっこいいね、私も変えよう」
「これやるよ。もったいないから使いな」
「使えるの?」
「使えるよソフトバンクだから、俺auにしたんだ」

ムカツク[ちっ(怒った顔)]
ちょっと許せない気分だぞ[むかっ(怒り)]

nice!(62)  コメント(12) 

うまくいかないこともある [仕事]

昨晩は、12時過ぎから凄い雷で[雷]停電もしました。
同じ頃、茨城では突風の被害が出たらしいですね。
それに比べ、今夜は穏やかです。
でも明日はまた真夏の暑さが戻ってくるそうですよ。

ブログで、仕事の話はなるべくしないように心掛けてはいるのですが、今日は仕事の話です。
・・・このブログ、私の懺悔室でもあるので少しだけお許しを・・・

職種はほとんどの方がご存じかもしれませんが、ご新規さんもいらっしゃることだし、あえて秘密ということで(今更、何言ってるんだって石が飛んでくるかもしれませんが・・・秘密にしておけばよかったって後悔しているので・・・)

私の仕事は物を扱ったり、物を作ったり、売ったりする仕事ではなく、相手は人間。
正直、毎日が試行錯誤の連続なのですが、上手くいくことばっかりじゃなくて・・・
でも、相手が物じゃなく、とってもデリケートだから、失敗をすると壊れちゃうかもしれないので、当然ミスなんて許されないわけです。
だからって、安全パイばっかり選択していたのでは進歩がないし、時には斬新さも必要だと、少なくても私はそう考えています。
それは、もちろん冒険をしてみるということではありません。

新しい試みや技術は、私を成長させてくれるだけでなく、相手にも利益をもたらすはずです。
今回もそうなるはずでした。

うまくいくって確信してた。
でも、思ったようにいかなかった。
こんなはずじゃなかったのに・・・何で?

これって、結果的に相手に損益を与えてしまったことになるのかな・・・

いやそんなことはないと・・・思うんだけど

私の選択は正しかったと思う。


上司もこう言ってくれた
「君の選択は間違ってない。あれで良かったんだよ。リカバーもOKだ[exclamation]
元気ないなあ・・・もっと胸はって
食事に行くぞ! 旦那に電話・・・」
「はい・・・」


思ったようにいかなかったってことは、思ったようにいかなかった原因があるわけで・・・
それは、予測不可能だったのだろうか・・・

ああー・・・

いろいろ考えていると、苦しくなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]


痛いくらい重い



こんな時間になっても、気が晴れない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ああもう2時になる。寝なきゃ・・・



今夜は、どん底・・・
でもね、しっかり主婦はやったよ[手(チョキ)]
パパに電話したら、今日は早く帰れないって、明日なら遅くなってもいいよって・・・
だから、お食事のお誘い断りました。

2012091923030000.jpg
3人で一緒に食べられないので、サラダも一人ずつに分けました。
トマトが4つしかなかったのでパパが2つ[揺れるハート]



「せっかく誘ってくださったのにごめんなさい。今日はダメだそうです」
「そうか、急だもんな・・・ 今日はって、明日はいいって?」
「はい、明日ならいいって・・・」
「じゃあ明日にしよう。ゆっくりできるんだろう?」
[ふらふら][たらーっ(汗)]あっ ん~ たぶん・・・」
「じゃあ明日、楽しみにしてるよ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


何もかも忘れちゃいたい・・・
明日(もう今日だね)、日本酒飲んじゃおうかなあ。
飲まなくても、汗かかされそうなそうな雰囲気だったし[バッド(下向き矢印)]













nice!(69)  コメント(10) 

2連休 [家族]

[台風]台風の影響でしょうか、雲がモクモク[曇り]雨がザー[雨]
蒸し暑いし嫌な天気でしたね。

昨日は、夫の実家にお呼ばれ・・・パパの運転でバアバとお買い物
マーケットなんだけどお魚屋さん、安くて新鮮なお魚がいっぱい。
バアバが、いろいろ買い込みましたが、パパは何も文句言いません。
お魚が嫌いなパパは、私がお魚ばかり見ていると、必ず文句を言うのに・・・[ちっ(怒った顔)]
お魚三昧の夕食をご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]美味しかったで~す。
パパはイカの天ぷらをバカ食いしてました。

「お兄ちゃん(未だに夫のことをそう呼んでる義母)、野菜も食べなさいよ」
「ああ食べてるよ」
「はいイワシ」
「いらん[むかっ(怒り)]魚なんて臭くて・・・」
「お刺身用を揚げたんだから、全然臭くないわよ。ねえJr.君・・・」
「うん、美味しいよ」
「偉いわね[揺れるハート]いつでもお兄ちゃんになれるのにね。ママはまだダメなのかしら・・・」

[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]ウーっ[exclamation]また始まった。
今の私は・・・全摘しちゃおうかなって思ってるくらい深刻なのに[もうやだ~(悲しい顔)]
聞きたくもないぜ[パンチ]

「母さん、♡♡♡さんは目の手術したばっかりなんだから・・・」
「そうだったわね。ごめんなさい!半年に2回も手術なんてかわいそうに、大変だったわよね・・・
焦ることない・・・来年頑張ればいいんだから」
「ごちそうさま[exclamation]」とパパが席を立った。
「あら、もういいの?」
「私も・・・ごちそうさま」とジイジも立った。
そして、Jr.も[ダッシュ(走り出すさま)]

我が家にもう一人と望んでいるのは、お義母さんだけじゃない、私の父もそうだった。
ただ、お義母さんは諦めが悪くしつこい・・・

ともあれ、普段あまり食べられないお魚をたくさんご馳走になって満足でした。[ぴかぴか(新しい)]



今日は、朝食を食べに行って、帰りにサム君(犬)の餌やおやつを買って帰った。
一端、車を車庫入れしたけど降りずにドライブにGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ひょんな話からお団子が食べたくなっちゃって・・・
埼玉県深谷市までドライブ
2012091714310000.jpg2012091714290000.jpg
黒胡椒せんべいで有名な新井製菓のお団子
みんなが好きなのは醤油なので、醤油団子を3本。
もう一本は、息子はみたらし、パパは醤油、私はあん。
実家の父にも届けて、映画にGO[カチンコ]


さあ[るんるん]明日はお仕事、そろそろ寝ますかね。
実は今、夫は外出中
一人で映画を見に行ったのだ。
「スノーホワイト」を家族3人で見たのだけれど、満足できなかったみたいで、「バイオハザード」を3Dでアイマックスで見るんだとさ[手(パー)]

では、おやすみなさい[黒ハート][眠い(睡眠)]






nice!(57)  コメント(5) 

発達障害かもしれない私・・・ [yuuri]

「あなたみたいな人には、言われたくない! 私がどれだけ努力してきたか知りもしないくせに
私、ブスだけど・・・勉強だけは誰にも負けないってやってきたのにー[もうやだ~(悲しい顔)]

ギョエ~[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)] ビックリ仰天 

ちょっと、苦手だなあと思っていた子なんだけど、指導しなきゃならないことはしなきゃなって思って・・・
私としては、男の子に指導するときよりも優しく話したつもりだったんだけど、地雷を踏んでしまったらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
もの凄い形相で、ヒステリックに怒鳴りつけられ、あげくに泣かれてしまった。
こっちが泣きたい気分だヨン・・・[失恋]

最低な気分になっちゃったけど、後輩の人生がかかってることだから、ムカついてないで分析をしなければね。そして、彼女を理解し成長を促さないとヤバイ[ふらふら]
もっと穏やかな気持ちになって、おしゃれすれば、彼女全然ブスじゃないのになあ[ふらふら][たらーっ(汗)]
自分に自信が持てたら、自分のことをもっと好きになれるのに・・・


友人の疼痛や後輩のヒステリー[かわいい]
頭の中でグルグルと渦を巻いていて、何だか疲れた。
私は、子どもの頃から「なんで?なんで?」って考え込んじゃう癖がある。
私はいつもこの渦巻きを頭に飼っていて、答えを出そうと突っ走っちゃうんだよね。
頑張り過ぎちゃうっていうのかな、はまっちゃうっていうのかな
ふと気がつくと疲れ果ててしまっていて、眠ることすらできない状態に・・・




2連休(世間は3連休)もあることだし、読書でもして、ストレスを和らげないとね[手(チョキ)]とまあ、本屋さんに寄り道しました。
読みたかった本は、「新・脳と心の地形図」
この本は、春に発売され購入しようと思っていたのですが、後回しになってしまっていまして・・・
2012091513100000.jpg

ところがこの本を探すために書棚を見ると、薄くて地味な背表紙が目に留まりました。
「発達障害かもしれない大人たち」 B6版の小さな目立たない本
でも、その本は、私に「読んでみて欲しい」と語りかけてきました。
大人の発達障害に関する本はたくさん出ていますが、この本は2時間ちょっとで読み終わります。
内容は、発達障害の専門書ではないので、この本を読んで発達障害をもった人を理解するきっかけになれば、人生のプラスになるかもしれません。
興味があったら読んでみてください。

この本を読み進めていくうちに、私はあることに気づきました。
私を含め、私の周りの人達にはグレーゾーンの人がかなり多いのではないかということです。

身近では、母[ぴかぴか(新しい)]かな
母は、私の進学する大学の学部を強要しました。
あのときの母は尋常じゃなかったなあ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]殺されるんじゃないかとさえ思ったもん

職場を見てもしかりです。
今日の彼女だって・・・
男性の方が多いと言われているのに、意識して見てみると女性にも思い当たる人がいるんだから、全体ではどれだけいるんだってわけですよ~[ふらふら]
同じような人間が多いこともあって、普段、みんな自分が発達障害かもなんて、考えたこともないとは思いますが。

林先生の言葉を借りて言うと
「あなたは状況によっては発達障害であり、状況によっては発達障害ではない人である」

どうでしょうか?

極普通の人から見ると、「ちょっと変わった人」とか「不思議な人」と表現される人は、たくさんいるんじゃないかなあ・・・

私は今日まで、「変わってる」「不思議ちゃん」「お馬鹿・。・」と言われて育ってきました。
自分には、そう言われる理由がまったく分かりませんでしたが、最近何となくそう言われる所以が解ってきた様な気がするんです。
ブログを始めて、いろいろな分野のいろいろな人と出会って、
「ほう[どんっ(衝撃)]
「ええっ?」
「そうなんだあ」
を繰り返し、人はそんなふうに思うんだってことをたくさん経験して、苦しみながらも学習させてもらったのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私は、能力にばらつきがあります。
ある分野では、なかなかどうして、やるじゃん[グッド(上向き矢印)]
ところが、国語などは・・・おいおいどうした、見かけによらず実はお馬鹿さん[exclamation&question]
なぁ~んて感じです。

こんなこともありました。
私には、Aという従兄弟がいます。
Aには、Bという兄弟がいます。
ある日、私は
「Bとは従兄弟だけど、Aはお兄ちゃんの従兄弟で私の従兄弟じゃない」と言いはって、大騒ぎになりました。
両親は戸惑った表情で、図まで書いて説明し納得させようとしました。
私は泣きながら
「だって、従兄弟のBと遊んであげなさい。と言われたけどAのこと一度も私の従兄弟だって教えてくれなかった。お兄ちゃんは、よく従兄弟のAの家に泊まりに行くって言ってたけど、従兄弟のBの家とは言わないじゃん」
兄達は、「やっぱり、お前はバカだ」と落胆していました。
高校生になっていた私は、さすがに家系図で説明されて納得できましたが、見えない部分を関連づけることに関して、助言されないと気がつかないことがよくあります。
自覚しているのですが、今でもときどき
「あー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

小学校も高学年になると、クラスの女子から疎外され始め、中学では、まったく同姓の友だちがいなくなりました。
「はあ[exclamation&question]何言っちゃってるの・・・信じられない[むかっ(怒り)]」とよく言われました[わーい(嬉しい顔)]
時々夢を見て目が覚めたから、それなりに悲しかったのかも・・・[失恋]
でも、私があまり辛いと感じないで済んだのは、肉体的な暴力がなかったことと、中3のとき、3人の男子の取り巻きができたからです。
私は、彼ら3人に守られて、成績は悪かったけど無事高校を卒業できました[揺れるハート]

こうして、自分を見てみると、友人は凄く少なくて、とっても狭い枠の中で生きてきたんだなあと思います。
でも、好奇心は旺盛なので色んなことにチャレンジし、そこでのたくさんの出会いがありました。
ただ、私はその時々の人間関係で終わってしまい、継続したお付き合いをするということがほとんどありません。
そういう性格なんでしょうかね^^; トホホ・・・



  
nice!(85)  コメント(15) 

痛み

先日、歯が痛いって泣きっ面をしていた@@先生が、「頭に響く痛み」と訴えていたのですが、
私は、凄く痛くて辛いんだろうなあと想像することはできても、経験のない私にはあくまで想像でしかありません。
自分が体験した痛みを基準に考えることしかできないのです。

人は痛みがあるので、身体の損傷に気づくことができるのですが、痛みは不快で辛くやっかいなもの。だから、昔から哲学者らによってしばしば論じられてきたのかもしれませんね。
人生で病気と痛みを経験したニーチェは、
「私を殺さないものは、私をより強くする」と痛みについて述べています。
まあ、フランスの小説家マルキ・ド・サドのように
「痛み・苦痛は、それ自体で倫理性を持ち、痛みの追求と強要は有用であるし快いとさえ言える」とおっしゃった方も・・・
痛みの感じ方は人それぞれ違うんですね。

なぜ、こんな話を始めたかと言いますと、私の友人(元同僚)が疼痛に苦しんでいるからなんです。
友人の話を聞いてから、「痛み」のことばかり考えてる・・・

「私、体中がいつも痛いのよ・・・」
[がく~(落胆した顔)]えっ[どんっ(衝撃)]いつから?」
「もうだいぶ前から・・・」
「知らなかった。一緒の時は?」
「あなたと別れてもう5年になるんだっけ?」
「うん・・・そう5年目になるね」
「もう痛かったわ^^;」
「ショックだなあ・・・何で黙ってたの?」
「だって、言ったって何も変わらないし、同じ職場の人には言わないことにしてるの」
「そうなんだあ・・・」

「で、原因は?」
「結局分からないってことかな・・・この1週間、かなり薬飲んでるのよ。あんまり飲みたくないんだけどね」
「睡眠は取れてるの?」
「ええ、勿論薬の助けなしでは無理だけど」
「言葉がないは・・・ 辛いねえ・・・どんな痛みなの?」
「フフ・・・身体がどこということなく芯から痛いのよ。説明しても想像できないと思うなあ・・・痛くないあなたには分からないわよ」
「まあそうね・・・そうよね。壮絶な闘いね・・・」

「うん、終わりはあるのかなって考え始めちゃうと鬱になっちゃうのよ。だから、忙しいのは分かってるのに、お茶に誘ったの[わーい(嬉しい顔)]ごめんね」


ちょとした頭痛でも、辛いのに・・・想像を絶する毎日なんだろうなって[もうやだ~(悲しい顔)]なんだか泣けてきちゃいました。
どうにかしてあげたい・・・でもそれは無理なこと。

私、ちっぽけだなあ[バッド(下向き矢印)]情けないほど無力だ!

学生の頃は、
疼痛とは?
「物理的刺激、あるいは化学的な刺激を疼痛神経終末端が感知し、電気的なシグナルに変換し、温痛覚求心経路である外側脊髄視床路を通過し、大脳の中心後回が痛みとして認識した結果を疼痛という。」
ならば、疼痛物質であるセロトニンやブラジキニンなどをどうにかするとか、途中をブロックすれば、痛みから解消されるって単純に考えて、この世界思ったより簡単かもしれないなんてね・・・(そんなふうに思えたのはお馬鹿な私だけかもしれないけど・・・)

そう、何でもできるって思えた。
だから、未来が明るくて希望に満ちていたんだよなあ。


今の私は、自分にできることの現時点での限界を知っている。
未来・・・暗くはないけど重いなあ


あの頃に戻りたい?

どうかなあ・・・

死さえ受け入れる今も、悪くないかも・・・




今夜は、なんだかドッと疲れが[バッド(下向き矢印)]
なので、外食と決めていたのだけど、息子の顔を見たらちょっぴり元気が出たので、冷蔵庫にあるもので夕食を作りました。
そして、料理をしていたら、パパが焼き鳥をお土産に買ってきてくれたので、2品で終了[わーい(嬉しい顔)]

2012091320080000.jpg海藻サラダ

2012091320070000.jpgニラ玉

こんな感じで主婦やってる今も、やっぱり悪くない[手(チョキ)]
戻らず前進[exclamation]
nice!(51)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。