So-net無料ブログ作成
検索選択

痛くない^^v [恋愛]

神様ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
生理になって二日目。今回鎮痛剤を飲んでいません。
夢のようです。
今まで、鎮痛剤を飲まずに生理をやり過ごすことは不可能でした。
だって、仕事はおろか、眠ることだって無理なんだから。。。
ロキソニンで事足りればいい方で、正直かなりヤバイ状況でした。
このまま行くと薬中かいって思ったこともしばしば・・・
あっ m(_ _)m すみません・・・ちょっと悪ぶれてみちゃいました。
てか、ほんと楽で嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


「ねえねえ聞いて[揺れるハート][るんるん]]
「やけに嬉しそうですね。何ですか?」
[ぴかぴか(新しい)]痛くないの[るんるん]
「?怪我でもしたの?」
「ちがうよ[ちっ(怒った顔)]昨日から生理になったんだけど痛くないんだよ」

「そう、それはよかった・・・」

えっ[ちっ(怒った顔)]それだけ[exclamation&question]
私がこんなに嬉しいのに、喜んでくれないんだ[むかっ(怒り)]
もうつまんない[もうやだ~(悲しい顔)]
[ふらふら]・・・本当によかったって思ってるよ」
「だったらもっと喜んでくれたっていいじゃん[むかっ(怒り)]

「喜んでるよ[exclamation]
「喜んでない[むかっ(怒り)]
「喜んでる[exclamation×2]

S君登場

「何を喜んでるんですか?」
「あのね、昨日生理になったんだけど鎮痛剤飲んでないの。夢みたいでしょう」
おおー[ぴかぴか(新しい)]A先生ありがとう[exclamation]よかったよかった・・・
僕もホッとしました。嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]
やばっなんだか俺・・・」

S君の目が潤んでる[揺れるハート]

「ありがとうって言うのは私の方だよ[黒ハート]S君のおかげだね」

「あのなあ、ちょっと待った[がく~(落胆した顔)]膿腫と筋腫を取ったのは俺なんですけど・・・」
「分かってるけど[バッド(下向き矢印)]貴方はただ切り取っただけでしょ[exclamation&question]
Jr.にもできることをやっただけじゃん」
はあ[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]何その言い方[むかっ(怒り)]

「ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]どうしちゃったんですか二人とも・・・やめてください[exclamation×2]

「ごめんなさい。でも、喜んでくれなかったから・・・[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]
[がく~(落胆した顔)]先輩がですか[exclamation&question]
「そう、俺が・・・[ふらふら]本当によかったって思ってる。でも、確かに明日のオペのことを考えてて、Sみたいに気持ちが入ってなかった・・・そのことは認めるよ。A先生、許してください[exclamation×2]m(_ _)m」
「。。。わかった[バッド(下向き矢印)]。。。私も言い過ぎた」
「じゃあ、僕は行きますから、お二人で・・・」


何となく気まずい空気が流れていて・・・

「少し時間ある?」
「うん[揺れるハート]
「ちょっと来て」

(おっと、来ましたね)
ワクワク[揺れるハート]るんるん[るんるん]
人のいない秘密の場所に行くのかと・・・
ところがどっこい仕事の話でした[バッド(下向き矢印)]

いつもだったらここで彼に強引なKissをされて、私はトロンとなってぜ~んぶ許しちゃうのに。
今日の彼は違った。[もうやだ~(悲しい顔)]私に触れてもくれませんでした。


「これどう思う?迷ってるんだよ」
「明日のオペ?」
「うん・・・」

[カチンコ][次項有][カチンコ]

「思い切って@するしかないね。[ドコモ提供]は、@のスペシャリスト。2年間[ドコモ提供]のチームで辛抱したんだもん、できるよ[exclamation×2]

「ああ・・・そうだよな。できるよな!?」

「はい大丈夫[exclamation×2]できます。自分を信じてください[黒ハート]
「おお分かった[グッド(上向き矢印)]ありがとう・・・」

「じゃあ、私帰るね・・・」
「ああ・・・引き留めちゃってごめん、Jr.によろしく[手(パー)]
「美味しい物食べて、ぐっすり寝るんだよ[揺れるハート]体力勝負なんだから[わーい(嬉しい顔)]
「了解[手(チョキ)]お疲れ様でした・・・」

不完全燃焼の私
こんなの嫌



[夜][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]
これは何でしょう?
2012053119140000.jpgパパのおみやげです[黒ハート][プレゼント]
ロイズの生チョコレートです。
大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまう息子と私に
「これで食べなさい[わーい(嬉しい顔)]」と歯の形をした楊枝でチョコレートを刺してくれました。
2012053119120000.jpg

「パパ、おもしろい楊枝だね」
「いいだろう[わーい(嬉しい顔)]食べたらすぐ歯を磨かないと、こうやって抜いちゃうぞ」
「歯の根って2本なの?」
「1本のも3本のもあるよ」
「ふ~ん」

「ああ、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]じゃあ、宿題やってくる」

「おーい歯を磨いてから行けー」

「はーい[わーい(嬉しい顔)]すぐ終わるから・・・そしたら、ゆっくり磨いてリテーナーを付けるよ」

息子君、それから1時間も降りてこなかった。
ママも10分後に磨きました。だって、すぐ磨いちゃったらもったいないもん[わーい(嬉しい顔)]




nice!(52)  コメント(5) 

解禁なるか!? [恋愛]

火曜日にして、既に疲れた。
何だか凄く足がだるい。
今夜は、夕食の支度パス[パンチ]という事で外食決定[exclamation×2]

我が家はどうしても外食が多くなる。
でも、オーガニックにこだわったレストランにしたり、厳選されたお肉を使っているところにしたりと、少しは成長期の息子のことや体のことを考えてお店を選んでいる。
そしてこの外食費が、我が家の家計をかなり圧迫しています。
そう、私が悪いんだよね[ふらふら]頑張りきれなくてへたばっちゃうから[バッド(下向き矢印)]

今月のカード請求額を見てゾ~[たらーっ(汗)]
ちょっと油断をすると赤字ぽくなってしまう。家計簿とか付けたことないし、口座にいくら入ってるかって残高照会している暇ってないし・・・だから、よく分からないけど、6月はボーナス月だからどうにかなるよね・・・
「金は天下の回り物」って思って明るく、頑張って働くしかない[手(パー)]
しかし、いくら稼いでもお金は出て行くばかりだなあ・・・(涙)


本日の外食は焼き肉、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お店を出る前に、ママは[トイレ]
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]あれっちょっと汚しちゃった。

「パパ、ドラッグストアに寄って」

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今回、いつもと違う商品を購入してみました[るんるん]
2012053000200000.jpg
「どんな日も、自分らしく楽しむ女神たちへ。」というキャッチコピーがいい[ぴかぴか(新しい)]それに、シートのデザインが可愛いので試してみたくなっちゃいました[手(チョキ)]
それともう一つ、禁断のチュッパチャップスを買っちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]だって、大好きなチェリーがあったんだもん。
でも今はなめないよ。大切に閉まって置く・・・
2012053000190001.jpg
実は、日曜日に肘をついて顎を支えたまま雑誌を読んでいて[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]これってやばい感覚[どんっ(衝撃)]って思った時はすでに遅く、お昼にオニオンリングを噛んだ瞬間から顎が痛くてうまく噛めない。
焼き肉もとっても柔らかいお肉なのに噛むと痛くて、あんまり噛まずに飲み込んでました[もうやだ~(悲しい顔)]
パパには内緒・・・今、歯医者さんには行きたくない[exclamation×2]


人間の身体って凄いよね。時々宇宙みたいだなって思うことがある・・・
脳のこととかホルモンのこととか考えていると、

うーっ解かんない! うーっ不思議! うーっ凄い!

って、私の脳はオーバーヒートしちゃうんだけど(笑)

ともかく術後2度目の生理が来たようだ[黒ハート]
今のところ生理痛なし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このまま順調でありますように

これで何もなければ、解禁だ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]エヘヘ・・・[ムード]

[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]Y先生~抱いて~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


nice!(56)  コメント(3) 

CARD

昨日旅行の事で夫婦喧嘩をして、息子に呆れられてしまった大人になれない夫婦は、今朝からなんとなく旅行の話をするきっかけを探っている。
だから、ぎごちない。でも、お互い謝らない・・・
素直じゃないよね。

息子がパパのiPadを見ている。
「あれ!? パパ、大変だ。僕が泊まりたいって言ってたホテルが画面に出て来ないよ。いつも一番上に出て来てたのに・・・」
「夕べは出てたぞ。ちょっとかしてみろ」
「どういうこと?まさか完売ってこと?」
とまあ、息子の一言で自然に旅行の話になった。
[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]息子よ[揺れるハート]ありがとう[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


「夏休の海外旅行は、Jr.の乗りたい飛行機に乗って、Jr.の泊まりたいホテルに泊まろうよ。大人のリゾートはこれからいつでも行けるから、ママは我慢する」
「両方行こう[わーい(嬉しい顔)]パパもママも新婚旅行の休みももらわなかったんだから、1週間ぐらいどおってことない。ママ!頑張って7日間休みを取ってくれ。俺は取るぞー[パンチ]誰にも何も言わせない[exclamation]yuuも 頼むぞ・・・」
[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]7日間も・・・ウーッ…分かった頑張ってみる」
「パパとママは、新婚旅行いってないの?」
「うん・・・」
「じゃあ、新婚旅行って事で大丈夫だね[わーい(嬉しい顔)]

しかし、夫も私も、今の職場に入職した時は、既に息子はいたし、新婚旅行なんて知るかって話だよね[ふらふら]
まあともかく、どうにかしなきゃ[バッド(下向き矢印)]



今日の本題は、クレジットカードについてなんだけど、皆さんはどこのカードを使っていますか?
そのカード満足していますか?

実は今日、航空券を購入するのに、カード会社のトラベルデスクを利用したのですが、私はちょっとムカついているのです。
私は、ダ◯ナースClubの会員なので、当然そこのトラベルデスクに電話をしたのですが、なんと日曜日と祝日はお休み[むかっ(怒り)]
まるで銀行、使いもんにならないじゃん[ちっ(怒った顔)]
航空券やホテルの予約はいつもカード会社のトラベルデスクを利用しているのですが、家族の旅行は大体いつも夫が予約してくれてたし、私個人の場合はお昼休に電話する事が多かったので気がつきませんでした。
でも、今日はマイルがいっぱいたまりそうだから自分のクレジットカードを使いたかったのに・・・トホホ・・・
夫のCardは、A◯EXなんだけどプラチナコンシェルジュがいつでもどこでも24時間対応してくれる。
結局、今回も夫にマイルをごっそり持っていかれた[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]
まてよ、公式ホームページに載ってる電話番号じゃダメだったんじゃないの[ふらふら]
同じカード会社の同じ用事でも、カードによって違う電話番号だったよね。
やっちまったぜ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ウーッ悔しい[exclamation]

夫は年会費の10万円の元を取ってるよなあ、それに比べて私は何の得もしてないような気がする。
まあ、元々は父のCardの家族会員だったから、ダ◯ナースなんだし、しょうがないか(−_−;)
一昨日、ガソリンスタンドでカード作らないかって、カッコいいお兄さんが言ってた。1年目年会費無料って・・・魅力だ…でも、ただというのはちょっと怖い気がするなあ。。。

ん、待てよ(・・?)夫のAMEXの家族会員なら年会費永遠に無料じゃんねえ[ふらふら]
なんで今まで気が付かなかったんだろう。
お買い物の代金の引き落としも、夫の口座になるから最高だね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

でもなあ[ふらふら]
絶対「うん、いいよ」って言わないよな・・・そんな奴さ[失恋]


皆さん、カードは選んで上手に使いこなしましょう。損しちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]
では、おやすみなさい[眠い(睡眠)][飛行機]


nice!(64)  コメント(9) 

禁断の恋の味 [恋愛]

皆さんお元気ですか?
なんだか凄くご無沙汰してしまったような感じがします。
相変わらず忙しくて疲れているのと、気持ちがダウンしているのとで、お昼休みにブログを開いても記事を書く元気が出なくて・・・
でも、皆さんのコメントを読むと午後の仕事を頑張る事が出来ました。
本当にいつもありがとうございます。感謝しています。
今日は土曜日、お休みです。
午前中、ゆっくり過ごしたら少し元気が出て、ブログを更新しようと思ったらiPadが調子悪いのか、サバーがおかしいのか、ともかくどうする事もできなくて嫌になっちゃった[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

さあ、気を取り戻して[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このブログは恋愛のカテゴリー[黒ハート]そう、私の恋愛物語のはずなのですが・・・最近、そっちの方もくすぶっている感じ。・°°・(>_<)・°°・。
彼と上手くいってないわけではないんだけど・・・何て言ったらいいんだかヽ(´o`;
お互いお利口さん過ぎるのかも

彼は仕事に没頭することで、私は息子と夫と過ごす時間を多く取ることで、お互いの本能的な恋愛感情を封印している。それはやっぱりとても苦しい事で、無理があるのです。

だから、彼は仕事に対してどんどんストイックになって行く。
昨日もちょっとしたトラブルがあって不機嫌で、周りが気を使ってピリピリしていた。
確かに彼の言うように「やる気と自覚がたんねんだよ[むかっ(怒り)]」って言うのも分かる。
でもさ、彼の求めているレベルは理想だと思うのは私だけ!?(・_・;?
なんちゃってるから、彼が怒るんだよね・・・反省m(_ _)m

でもって私は、理想の妻と母を演じようとするから、時々壊れちゃう。

でも、仕方がない。
だって、お互い解ってて選んだ道だもんね♪───O(≧∇≦)O────♪ウーッ辛っ[exclamation×2]
禁断の恋はビターでブルーだったんだ。
ハッピーエンドは、ないのかなあ・・

やめられない♫とまらない♪ カルビーの・・・じゃないけど、ホントこの恋、やめられない。
身体だけなら、どうにか対処出来るだろうけど、これってもう身も心もだよな〜
あ~あだねえ[たらーっ(汗)]


夫が夏休みの計画を立てている。
息子が高学年になると、なかなか親子三人のお休みを合わせるのが難しくなるだろうから、今年は思い
切って海外旅行に行こうという事になったのだが、夫は都市でアクティブにと考えているの、私はリゾートでのんびりとスパで癒したい。
今、折り合いが付かずもめているのだ[ふらふら]

夫はツアー旅行は嫌いなので、航空券ホテルもみんな個人。どうしても割高だし、安くてお得感のあるものは、売り切れ。。。何だかなあ(−_−;)ちょいとめんどくさい。
ネットで色々検索して、ああだあこうだあ・・・
つい「どうでもいいじゃん」って言ってしまって喧嘩になってしまった。
そうしたら、私凄く気分が落ちてしまって、声を出して泣いちゃった。

息子が
「ねえ、旅行の事で喧嘩ばっかりして・・・もう行くのやめようよ。僕はおじいちゃんと一緒に旅行したし、行かなくってもいいから・・・パパもママも忙しいんでしょう!?僕、A300我慢するからさ」

父も母も、ダメ親だね[ふらふら]お互い口に出さねど深く反省しています。
「Jr. ゴメンね」m(_ _)m

夕食のスパゲッティーとツナサラダ
2012052221240000.jpg
2012052221230000.jpg

nice!(29)  コメント(4) 

あきらめた [yuuri]

日曜日は、運動会の疲れで3人ともダラダラごろごろと過ごしました。
息子がだるいと言うので、検温してみると微熱があるではありませんか。
頑張り過ぎと日焼けが原因かなヽ(´o`;
午後になると少し元気が出て来たので、みんなで「ダークシャドー」を観にいきました。
おもしろくって笑えちゃいました。


そして本日
息子は、お休みですが今朝は早起き、金環日食を観るためです。
私は、ちょうど通勤途中で観る事はできません[もうやだ~(悲しい顔)]
勿論、早く出勤して一緒に観ようと誘われましたが、早起きする元気がありませんでした。
次は300年後だと言われても、身体が悲鳴をあげていて無理。
ちょっと悲しかったけど、息子と夫が、
写真をとっておくから後で見ればいいじゃん」と言ってくれたので、諦めました。

職場に着くと救急車が止まっていました。観られなかった人は他にもいたんですね。

彼は、
「神秘的だったぞ[ぴかぴか(新しい)]」って写真を見せてくれました。
「あれ、S君は?」
「かわいそうにさ、早くからスタンバイして待ってたのに、10分前に呼び出し^^; 」
「じゅあ、観られなかったんだ」
「ああ、多分な」



本日の勤務は、ともかく疲れてしまって、午後からはちょっと吐き気もあって・・・辛い一日なりました。
定時に仕事を切りあげて、早めに帰宅。
息子が、興奮気味に金環日食の話をしてくれました。パパの写真も良く撮れていてびっくり。
2人の努力と思いやりに感謝ですね[揺れるハート]

お礼に母は、一休みしてから食事の支度です。

かぶときゅうりのライム風味サラダ
2012052119560000.jpg

ズッキーニとキノコとお肉のトマト
2012052119570000.jpgこれはかなり美味しかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(63)  コメント(10) 

本日晴天 [恋愛]

ああもうまったく[ちっ(怒った顔)]
この記事は、昨日のことで、昨夜書き始めたんだけど眠くて寝ちゃったから、朝早く目覚めたので続きを書いてアップしようと思ったら、どうにもこうにもエラーばっかりで・・・30分経ってもダメだから諦めた[もうやだ~(悲しい顔)]
と言う訳で、yuuriの昨日の日記です。




朝5時に目覚める。[晴れ]いい天気である。
実は今日、息子の運動会なのだ。昨年は、実家の父と兄が来てくれたのだが、今年は都合がつかなかったようだ。
お弁当を作って、早く出発しないと良い席が取れないから母は頑張らなきゃ[手(チョキ)]

まあまあの席が確保で来た。やったね♪(v^_^)v
でも、開会式まで1時間近くある。
開会15分前に病院から、パパに電話が入る。
何となくやな予感。私は子供の時このやな予感を何度も経験している。
でも、夫は歯科医だから大丈夫。私の考え過ぎだよね。

ところがやな予感的中だった。
オペを予定していた先生が倒れちゃっので、代わりにやってもらえないだろうかという事らしい。
患者さんが地方の方で、日程の都合で予定通り手術したいという希望らしい。主治医でなくてもパパならいいとのこと。元々パパが手術した患者さんに評判を聞いて、地方からわざわざ出て来られたのだそうだ。

「あのさ、・・・・・・なんだって、俺はやってあげたいけど、今日じゃなければなあ[ふらふら]断った方がいいよな?」
「勿論断って欲しいよ。でも、行ってあげて。私はそういう家庭で育ったの・・・すごく嫌だった。だから歯科医のあなただったらこういう事はないと思って結婚したんだけど。大丈夫!Jr.だって、今は分からなかったとしても、いつか理解できるよ」
「本当にいいのか?」
「うん、いい仕事して来てください(⌒-⌒; )」
「ありがとう。Jr.には俺が事情を話して行くよ」
「そうしてあげて」

と言ったものの、母は親子競技もPTA参加のリレーもパパに任せてあったのでジーンズにクロックスと
いういでたち。走れないよー[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]
しかし、こういうこともあるんだね[ふらふら]人生何があるか分からないよね[手(パー)]

そうだ彼(Dr.Y)は、今日休みだ。駄目もとで電話してみよう。

「凄く嬉しいんだけど、本当に俺でいいの?」
「いいの、お願いします」
「急いで行くよ」
「場所分からないよね」
「Sと出かける予定だったから、あいつを叩き起こして行くから心配するな」
実はS君は、息子の大先輩なのだ。

2012051917250000.jpg
雲ひとつない晴天のなか、我が家の騒動には関係なく競技が始まった。
4年生の80m走だ。
3年生の時はみんなポチャっと可愛かったけど、もう半数ぐらいの子は完全に低学年ではない感じだ。我が子だけしか見てないと、かなり身長も伸びて大きくなったなあと思っていたが、みんなたくましく成長しているではないか・・・息子は、どんな走りを見せてくれるのかなあ。母は徒競走で1位をとった事ない人間だし、息子はスポーツ系の男子ではないからな〜もうサッカー少年なんかにはかなわないんだろうなあ。

息子の番だ。あれれ1番色白じゃん[バッド(下向き矢印)] 母はドキドキ・・・
息子が胸に手を当てて天を仰いだ。
「がんばれー」思わず大声で叫んだけど聞こえてないよね。わたしは50m付近だもん^^;

息子は、5コース・・・1位か2位か・・・2位だ[ダッシュ(走り出すさま)]速いじゃん

いけー Jr. いけー 大声で叫んだ。

息子が両手を挙げて、テープを切った。

「やったあ~」[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
我が息子ながら、なかなか速いし格好いい[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]後半の追い上げは素晴らしかった。

1,2年生は、まだ闘志むき出しって感じではないけど、4年生になると女子も男子も競争心が芽生えてくるのだろうか、みんな全力で必死で走っている。これには感心した。
みんな凄い[exclamation×2]

おっと、S&Yがやっと到着。ギリ間に合った[ふらふら][たらーっ(汗)]

さあ、Jr.とYパパで親子競技「でかパンリレー」に初挑戦[黒ハート]
本当の親子のように息も合って、2人とも速い。アンカーだ3位でデカパンを渡された、でもそんなに
差はない。ギャラリーがものすごい声援だ。団体競技は点数も高い。カラーコーンで折り返し、さあ後
は足の勝負。2位はママと息子。1位は、パパと娘。
「あの二人ならいける。もらったぜ[exclamation]」 S君が呟いた。

やった~[かわいい]1位でゴール[ぴかぴか(新しい)]

格好良すぎだろう・・・でも、ママは大満足[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
この親子関係が実現したらいいな。なんて不謹慎なことを考えちゃったのだ。

午前中の競技も終わり、パラソルの下で、4人で仲良くお弁当を食べました。
ちょっと足りなかったけど、楽しい昼食でした[かわいい]

「わあ、すっげぇ・・・A先生って意外と家庭的だったりするんだあ」
「母([がく~(落胆した顔)]ママじゃない)さんが朝一人でみんな作ったんだよ。からあげも美味しいよ、食べてみて」
「うん美味い[exclamation]最高だ」
「でしょう[わーい(嬉しい顔)]朝、内緒で味見しちゃったんだ[わーい(嬉しい顔)]
[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]単純に喜べない。実は唐揚げは、生協のお
取り寄せニチレイの冷凍食品なのだ。
まあいいか・・・黙ってよっと

S君は、先生方に挨拶してくると言ってテントの本部席の方に消えて行った。
私学なので先生の移動は、基本的にない。27歳だと、まだまだ恩師がたくさん在職しているもんね。
行ってらっしゃ~い[るんるん]

ウフフ・・・[ムード]2人になった。とはいえ、ラブラブな気持ちは見せちゃダメ。
お母さんたちは怖いのだ。でかパンリレーが夫じゃなかっただけでチェックが入るは入る。
まあね、自慢じゃないけど、彼はカッコいいもんね。お近付きになりたいよねえ。アハッ[わーい(嬉しい顔)]自慢してるじゃんねえ。。。すみませんm(._.)m

S君が戻って来て、「俺もリレーに出る事にして来たぞ。元担任のピンイヒッターだ」
「おお、いいねえ・・・」
と盛り上がっていると

が~ん[がく~(落胆した顔)] 私の目に映ってるのは、夫ではないか・・・
あららやっぱりそうだよ、近づいて来る[もうやだ~(悲しい顔)]参ったなあ。
そうなんです。夫は夫なりに間に合う様に頑張って戻って来たんです。
結局、夫が走る事に・・・
Y先生ゴメンね。走る気満々だったのに、私も見たかったよ[ハートたち(複数ハート)]
S君もパパもカッコ良かった。パパもまだまだいけるね・・・息子の足が速いのは夫似だったんだ。

最後の種目、赤青対抗リレー
息子は、リレーの選手として出場し、最高の走りを見せてくれました。
母はとても興奮し、5年生のお兄さんに順位をキープしたまま上手くバトンを渡すことができたとき、思わず涙が・・・

ありがとうJr. [揺れるハート]あなたは私の宝です[ぴかぴか(新しい)]


夫がお礼にと言って、S&Yを夕食にお誘いしたのですが、二人は予定があると言って、閉会式が始まると「Jr.によろしく!」と言って帰って行きました。

いろいろあったけど、最高の一日でした。
でも、強い日差しを浴びて、ハラハラドキドキ母は興奮しっぱなし・・・ともかく疲れました[失恋]



nice!(44)  コメント(6) 

今夜は外食 [家族]

うぇ~んヽ(´o`; やっぱり1週間もたないよん。今日はダメへたった [バッド(下向き矢印)]
夫に電話して外食[レストラン]
一旦帰宅し、サム(ワンコ)に食事をさせて、息子が塾から帰るのを待ってパパと待ち合わせ

「今夜は外食にするけど、何がいい?」
ステーキ(^O^)/」

というわけで、ステーキを食べに行きました。

でも夕べはしっかりお料理をしたんだよ\(^o^)/
では夕べのメニューのご紹介
ニラ玉2012051720220000.jpg
アスパラのサラダ2012051720210000.jpg
それから私の好きなおつまみ
2012051720200000.jpgきゅうりに明太子トッピング

明日は早起き、息子の晴れ姿を堪能してきます。
では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
nice!(45)  コメント(3) 

頑張る私 [恋愛]

今夜は、昨晩日曜日に買って来た物を使って作った料理を紹介します。

山椒をたっぷり入れた豚しゃぶ
2012051422020000.jpg
「ママ、これタイの味だね」
そうなんです。山椒の香りと言うよりレモングラスや香草の香りといった方がわかりやすいかも^^;
だから、タイ料理とが好きな人にはたまらなく美味しい[exclamation]けど、苦手な人はとても食べられないと思います。
我が家は、みんながタイ料理とか好きなのでOK、美味しいと大好評でした。

大きなアサリが手に入ったので、アサリの酒蒸し
2012051422010000.jpg最高でした[手(チョキ)]
これが月曜日のお料理でした。


そして、実は今夜もしっかり料理をして、夫と息子の食欲を満たした私。
ホント一日よく働いたと思う。
仕事は月曜日より忙しかった。それでも、できる限り早く帰って来てキッチンに向かう。
2012051523110000.jpgサーモン
ひじきと大豆
2012051523100000.jpg
そして、夫の母親から届けられたサバの一夜干し
2012051523090000.jpg

2人の笑顔を見るのは、何となく嬉しい♡♪(v^_^)v♡
だから無理して頑張っちゃうんだけど、やっぱり私にとって家事はかなりの負担なの[バッド(下向き矢印)]

あ~ またやっちゃった。iPadを抱えたまま朝まで眠ってしまった(( _ _ ))..zzzZZ
またまた、ブログの更新ならず[もうやだ~(悲しい顔)]




[ぴかぴか(新しい)][晴れ]
本日は水曜日、外勤の日・・・何なんだ玄関を出ようとしたら腹痛
とうとうやっちまった8分遅刻。・°°・(>_<)・°°・。m(_ _)m
登校拒否ならず出勤拒否かいな

今職場で、給食をいただきながら書いています。給食もなかなか美味しですね。ここの給食はフォ♡スだったかなあ・・・
給食の後は、持参したクッキーでコヒータイム。
夕べ私はなんと全粒粉とカラントでクッキーを焼いたの。自分でも信じられない(笑)
2012051523080000.jpg

完全にオーバーワーク[ふらふら]
これじゃあ、疲れはてちゃう。
なんでこんなに頑張ちゃっうんだろう・・・

自分が彼(Dr.Y)を愛してること。その事を単純に肯定できないし、否定もできない。
でも、常に後ろめたさの様なモヤモヤした気持ちを抱えてるのも事実です。
そして、時々感情がコントロールできなくなってしまう。
そんな時、完璧な妻と母親を演じる事で、現実から逃げようとしているのかも・・・

nice!(48)  コメント(5) 

約束のお出かけ [家族]

昨日の日曜日は、家族でこんなところに行ってきた[手(チョキ)]
2012051421510000.jpg2012051421520000.jpg
ちょっと二日酔い気味の母は、キャンセルしたかったのだが、息子が恐ろしい顔をして、

「ママ、約束のお出かけ、そろそろ準備して[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]約束したっけ?」
「僕を怒らせるき?[ふらふら]
「冗談です」
「もうまったく[ちっ(怒った顔)]付き合いきれないよ[ふらふら][たらーっ(汗)]

なんだか最近、大人びた口をきく息子である。

お外に出ると気持ち良いお天気[晴れ] 運動会日和だね[かわいい]
5月のGWが終わると運動会シーズンの到来だ。息子も練習で日焼けをしている。

お昼はここ
2012051421540000.jpg「ヤサイヤメイ」
息子と私は、キャベツのメンチカツランチ
2012051421550000.jpgお味噌汁の大根が大きくてビックリでした。この定食は安くておいしかったです。
パパは、葉わさびのお豆腐と野菜のバーニャカウダ(2人前)
2012051421570000.jpg
2012051421560000.jpg
これで2人前は少ない。器に氷が入っていて、野菜がさしてある。ちょっとお高いです[たらーっ(汗)]
パパが炭水化物が駄目なことを伝えると、鰹のたたきを勧めてくれた。新タマネギたっぷりで美味しかったですよ。

昼食を済ませると、野菜を買いにヒルズからミッドタウンに移動[車(セダン)]
DEAN&DELUCAで、野菜にワイン、オリーブオイルいろいろお買い物して満足の物が手に入った。

ちょっと疲れたので、いつものところでお茶[喫茶店]
バラのシフォンケーキとアールグレイ
2012051422000000.jpgシフォンケーキを1つオーダーしたら、息子と私に切り分けてくれました。この心遣いが良いですね[ハートたち(複数ハート)]
パパは、ケーキの代わりにチキンのシーザーサラダを食べていました。
2012051421590000.jpg砂糖を使用しているかどうか、わざわざ確認してくれましたよ。リッツカールトンは対応がとても良いですね[手(チョキ)]

月曜日の今日は、昨日買ってきたお野菜で美味しいお料理を作って食べました。
それは、後ほど紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(48)  コメント(4) 

Dr. W

今朝はマジ遅刻するかと思った。
右折しなければならないところを左折してしまったのだ。
金曜日、1年間お世話になった職場は左折して、40分ほど下って行く。
そう、今日は金曜日、家を出てすぐいつもと反対方向に車を走らせた。
そこまではよかったのだが、最近ボケボケの私は、習慣で左折してしまった。
しかも5分ぐらい経ってからヤバイと気付くという有様[ふらふら]
自分でも情けない[バッド(下向き矢印)]しっかりしなきゃって反省しました。

ここまでは、昨日のお昼休みに書いた記事です。
続きは、よる家でと思ったのですが、ヘトヘトに疲れてとてもPCに向かう元気がありませんでした。
夕食も、夫が帰宅してから、外食で済ませました。




[台風][晴れ]そして本日
土曜日でも今日は仕事。朝早くおきて2人のお弁当を詰めて出勤[車(セダン)]

そうだ、今日は術後の1ヶ月検診の予約日だった。GWの関係で混んでいて今週になってしまったんだけど、この間の腹痛騒ぎで診てもらっちゃったからOKだよね[わーい(嬉しい顔)]ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]キャンセルするの忘れてた[ふらふら]

[レストラン]
3人でランチ、3人一緒は久し振り、だってなかなか時間が合わないんだもん。
木曜日の彼なんて終わったら2時過ぎちゃった。11時に予約なのに2時は許せないって、怒鳴り込まれたらしい。確かにそれはひどい。でもね、彼が悪いわけではない。

私は知ってるよ、あなたが精一杯頑張ってることを。その日の昼食はカップヌードル(シーフード)だったもんね。20分でまた仕事に消えて行くあなたの背中を見つめてました。大好き[揺れるハート]です。
ゴメンね[exclamation]いつも側にいられなくて・・・


W先生からのお誘い[黒ハート]

「何だか心配だなあ・・・」
「大丈夫ですよ。私だって成長しているんですから安心してください」
「久々に飲みに行くか?」
「はい、連れて行ってください」

何だか嬉しかった。きっと私の顔に「Helpe!」って書いてあったのかなあ・・・
色々話した。そのうちヘロヘロになっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
この人と飲むといつも我を忘れてしまう。
泣いちゃった・・・何だか分からないけど泣けちゃったんだ。
いっぱい甘えさせてくれて、すごく優しかった[ハートたち(複数ハート)]
こんなに頼れる人だったっけ・・・
ヘロヘロ~ トロトロ~[揺れるハート]

W先生、ありがとう[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]

[ムード][キスマーク][ムード]
「まだダメかな?」
「うん、許可が出ないの・・・」
「!?(・_・;? だれの?」
「主治医達」
「達!? 」
「あっ[がく~(落胆した顔)]」(酔っててもY&Sと言うのはチトまずいと思った)
「そうか@先生、3月いっぱいで退職なさったからなあ・・・で、後任は誰?」
「婦人科の?わたしの?」
「そうだよ、**女史か?」
「ん~[ふらふら]S君[バッド(下向き矢印)]
[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]Yとよく連んでた研修医か[exclamation&question]
「そう、でももう研修医じゃありませんよ」
[ちっ(怒った顔)]何で言わないんだ。◎大の[ドコモ提供]に電話してやるのに」
「だって、[ドコモ提供]先生じゃ嫌[exclamation]
「何で?ああ見えても優しかっただろう[ふらふら]
「優しくしてくださるけど、[ドコモ提供]先生は痛い。S君は最近痛くないもん」
[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]ん~[ふらふら] ・・・ともかくまだ彼奴じゃ安心できない。今度何かあったら痛くても我慢、[ドコモ提供]のところに僕が連れて行くからね」
「あ[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]はい[バッド(下向き矢印)]

なんて、おしゃべりしながら個室だったので、落ち着いてゆっくり2時間以上飲んでいました。
2012051221490000.jpg酔ってしまって美味しい写真なし


[夜][ペン]
日曜日の記事を書こうと思ってPCを開いたら、昨日の記事がアップされてませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、かなり酔っていたみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
遅くなってしまいましたが読んでください[黒ハート]

日曜日の記事は、明日になるかなあ・・・
では、みなさん おやすみなさい[眠い(睡眠)]




nice!(41)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。