So-net無料ブログ作成
検索選択

3連休2日目・3日目 [家族]

今、連休最後の夜なんだけど、記事はの内容は1日遅れになってます。
2日目は、こんなところに行って来ました。
2012042920350000.jpg
そう成田空港です。
我が父と、そのお目付役には、ちょっと頼りない我が息子の二人の旅たちを見送りに行って来ました。
父は私を誘ってくれたのですが、休めないのでお断りしたのです。

この旅には色々な思いが込められています。
父は学生時代からの親友に会いに行ったのです。
父の友人は、毎年同窓会に来日して父と再会し、楽しい時を過ごしていたらしいのですが、去年は病で欠席。今年もこれそうにないとのことなので、父が会いに行くことにしたのです。
父は、訳あって私を友人にどうしても会わせたかったらしく、一緒に行ってくれと頼まれました。
父が私に頭を下げるなんて考えられないので、訳を聞いて見ました。
すると、父は私に初めて、母との馴れ初めから、私の誕生までの秘話を話してくれました。

ご存知の方が多いと思いますが、私は後妻の子です。
二人の兄の母親である先妻は、私が2歳のとき病気で亡くなりました。
父と母は、二人の勤務する病院で出会い恋に落ちました。
そんな馴れ初めも知っている父の友人は、私を取り上げてくれた人なんだそうです。
父は、母が妊娠したことを知り、妻と別れる決心をしたのですが、妊娠を知った翌日、妻に病気であることを告げられ、告白できなくなってしまったそうなんです。

母は、先妻が病気だということを知り、私を産むべきか悩んだそうです。その時、産むべきだと説得してくれたのが父の友人でした。
そして、母は難産で、父は友人に尋ねられ「母親の命を優先で・・・」と答えたそうです。
でも、私の生命力が強かったのか友人先生の腕が良かったのか、母子ともに無事でした。
つまり、父の親友は、私の命の恩人なのです。
成人してから、一度もお会いしていないので、父は「あの子が、こんなにでかくなったぞ」って会わせたかったようです。
理由を知った私は、できるならお会いして御礼を言いたいと思いましたが、今回はどうしても都合がつ
かないので諦めました。
で、父が考えたのは、私の息子を連れて行くことです。
息子は飛行機に乗れるという事で、二つ返事でOKでした。
子供って単純でいいですね(⌒-⌒; )

そんな訳で、夫と私で2人を成田まで送って行ったのです。
2012042920450000.jpg最近、見なくなった大きな鯉のぼりに、息子が興奮(笑)


パパは制限食を始めて三カ月、体重5kg減でスリムになって、履けなくなっていた赤いパンツが履けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
2012042923520000.jpg

送り届けてただ帰るのはつまらないので、帰りに食事をする事にしました。
ところが、空港にはパパが食べられそうな物がなかったので、近くのヒルトンホテルで食べる事に[手(チョキ)]
2012042920340000.jpg
ブッフェスタイルだと、自分で選べるので、パパもお食事を楽しむ事ができるので助かります[揺れるハート]
お腹いっぱい食べて、上機嫌のパパでした2012042923330000a.jpg[るんるん]



連休3日目は、お家でのびりと思ったのですが、お風呂にカビが発生。。。という事でお風呂掃除でくたくた。
そして、兄からの電話で・・・
夕食は実家で、つまり私が支度をしろということなのです。
自慢のヘルシー料理を作り、夫と兄と3人で仲良くお食事。兄がハイボールを作ってくれたので、yuuriは
酔っ払っちゃいましたあ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
兄と3時間も飲んだくれていたので、飲まない夫はご機嫌斜めで、帰って来るなりお風呂に入り寝ちゃいました。
さあ、まだちょっとよってるけどシャワーを浴びて寝るぞ[exclamation×2]
明日から仕事じゃあ~
では、おやすみなさい[ぴかぴか(新しい)][眠い(睡眠)]
nice!(63)  コメント(9) 

3連休初日 [恋愛]

連休初日、昨日の私は・・・

彼から電話が[携帯電話]

「俺、痛みはどう?」
「うーん、ロキソニンでOKなくらいになった」
「◯◯に出てこれる?」
「ごめん、都内はちょっとおっくう。それに、旦那は仕事だけどJr.がいるし・・・」
「遅くなったけど、今日誕生日プレゼントを買ったから、会いたいんだよ」
「今どこにいるの?」
「◯◯」
「じゃあ、△△にまで来てよ。昼食すんじゃった?」
「まだ食べてない」
「じゃあ3人で一緒に食べましょうよ。その後、スイミングに送るから」
「了解!」
[電車]

[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][レストラン]

「身長伸びたなあ」
「そうかなあ」
「わっ[どんっ(衝撃)]矯正のブラケット取れたんだ[exclamation&question]
「うん[ぴかぴか(新しい)]ヾ(@⌒ー⌒@)ノ リテーナーになった。食べる時は外していいんだよ」
「やったな[わーい(嬉しい顔)]いい男になったぞ。もてるだろう?」
「うん、それほどでもないけど、まあね・・・でも、女子は苦手」
「そうか、苦手かあ(笑)」
「Y先生もジャニーズ系だし、もてるでしょう?」
「まあな、でも俺も女性は苦手だ!」
「そうなんだ(^。^)で、付き合ってる人いないの?」
「いるよ」
結婚するの?」
「したいけど、できないんだ。Jr. がもっと大きくなったら相談にのってくれよ」
「うんいいよ。その時まだその人と付き合っていたらね」

なんと危険な会話[ふらふら]・・・でも凄く自然で良い感じなんだよね。
愛する二人の男をいつまでも見ていたい[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]
がしかし、我が息子、ガキと思っていたが侮れないなあ(汗)

食事を済ませ、息子をスイミングで下ろし、やっと彼と二人きりに(⌒-⌒; )

「プレゼントは、これって決めてたんだけどなかなか買いに行く時間がなくて・・・大変遅くなりましたが、受け取って下さい。どうぞ!」
「ありがとう[exclamation][どんっ(衝撃)]わあ[あせあせ(飛び散る汗)]こんな高価な物・・・」
P1100412a.jpg
「誕生石のリングって決めてたんだけど、正直言うと4月がダイヤって知らなかったんだよ。実は予算オーバーでボーナス払い・・・情けない[ふらふら]もっと稼がなきゃあ」
「無理することないのに・・・でも、嬉しいよ。正直ちょっと重いなあ」
[ムード][揺れるハート][キスマーク][揺れるハート][ムード]
nice!(48)  コメント(6) 

お客さんががキター [yuuri]

うーッ( ´Д`)y━・~~ 何だか下腹部に違和感が。
もしかして、来るかあ・・・
鬱陶しいから生理などは無縁になりたいと思ったこともある。
ブログにもそんなことを書いたかも。
でも、術後「お願い神様、痛くても我慢しますから」って祈っている自分がいました。

先月25日だったから、32日目でお客様がいらした事になる。やっぱり嬉しい
痛みも鎮痛剤を飲むほどでもなさそうな感じだし・・・ウフフ[るんるん]


出勤早々彼に報告

「今朝、お客さんが来たよ」
「おおー(・・?) ; でだれが?」
「月経さんだよ」
「そうかあ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
私のお腹をさすりながら
「やったなあ、よしよしいい子だ!よく頑張った」って、凄く嬉しような笑顔の彼。
まるで赤ちゃんができたみたいに喜んでくれました。
嬉しかったけどちょっと複雑な気分です。

そして、[ムード]私も彼もたまらずブッチュ(^з^)-☆[揺れるハート][キスマーク]

「あっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]すいません」
「見た?」
「あーはい・・・」
「いいか、今見た事は忘れろ!」
「はい、忘れました」
「よし!行け」
「はい、失礼しました」

Kissしたときは、たまたま誰もいなかったけど、時間は流れているわけで、みんな自由に入って来る。
反省してます。
研修君だって、見たくもないものを見せられて、先輩に脅されていい迷惑だよね。

そしてこの後、大変な事になっちゃった。
職場につく頃にはかなりお腹が痛くなって来ていたのですが・・・

「ねえ、痛い・・・凄く痛たくなってきた」
「鎮痛剤は?おい大丈夫か?」
「・・・だめかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]どうしたのかな?」
「調べよう?歩けるか?」
「うん、どうにか・・・」


「S先生いるかー?」
「ハ~イ、いますよー」

「どうしました?」
「今朝生理になったんだけど、痛みが激しくて・・・もう我慢できない[もうやだ~(悲しい顔)]

「まず、痛みを取ろう」
「そうですね。それから診てみましょう」
「頑張れ、すぐ楽になるから」
「うん」

薬物[わーい(嬉しい顔)]で痛みも治まり、S&Y先生に診ていただいたところ、私の残された卵巣は元気だそうです[手(チョキ)]
癒着等もなく心配はいらないとのこと。
しっかし焦った・・・でもひと安心です。良かった・・・
今日は、2人がまるで神様のように思えたよ(笑)


今日は、早くベットに入りました。薬の影響もあって眠くなって[眠い(睡眠)]来ました。
明日から嬉しい3連休です。
みなさんのところには、お休み中に伺います。

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


nice!(43)  コメント(5) 

パパのおもちゃ [家族]

今夜、夕食の支度をしていると、ピンポーン[るんるん]
「はーい」
「宅急便でーす」

「Jr.ー これかき混ぜてて!」
「ちょっとまって・・・」
「早くして[むかっ(怒り)]
「はい[ちっ(怒った顔)]
[ダッシュ(走り出すさま)]

「荷物なに?」
「まったくまた熱帯雨林から、パパに荷物だよ。今日のは大きくて重いなあ」
「?[ふらふら]?熱帯雨林って?」
ジャングル[わーい(嬉しい顔)]
「どこのジャングル?」
[ふらふら][たらーっ(汗)]ああ~あのね。インターネットショッピングアマゾン
「ああ・・・なんだそのアマゾンか[ちっ(怒った顔)]もうまったくママは・・・ちっともおもしろくない」
[がく~(落胆した顔)]おもしろくないって[exclamation&question]
「アマゾンを熱帯雨林ってさ、ギャグのつもり?」
「いえいえ・・・ぜんぜん・・・何も考えてません」

ピンポーン[るんるん][るんるん]

「あれパパかな?」
「そうかも[わーい(嬉しい顔)]はーい」
「佐川急便でーす」

「また荷物だったの。今度はなーに?」
ギターかも[ふらふら]

忙しい時間帯に5分おきに荷物が届いて、それが自分に関係ない荷物というのはちょっとムカ付く[失恋]
まもなく夫が帰ってきた。

「おかえりなさい[ちっ(怒った顔)]
「ただいま、ゴメンちょっと遅くなっちゃった。これを運べばいいのかな?」
「はいお願い!それとパパに2つ荷物が届いてるよ」
「ありがとう。たぶん本とギターだ」
「ギターはピアノに立てかけてあるから」
「分かった。ちょっと見てくる」

私も息子もご飯そっちのけで、夫の荷物を見に、付いて行った。
2012042620010000.jpgこれです[るんるん]

夫が嬉しそうに箱を開けるとギターでした。
2012042620030000.jpg
「買ったの?」
「うん。調子よくないから、安いのをね・・・」
「ベースじゃないんだ」
「ベースは、安物はいらないから、なかなか手がでないんだよ」
「ふ~ん・・・」

食後、今夜もエレキギターの音が、いつもより長い時間ギンギンと鳴り響いていました。
おもちゃを手に入れてご機嫌なパパでした。
忙しい思いをして、なんの目にも遭わないママはご機嫌斜めでした。

あ~あつまんない[ちっ(怒った顔)]パパのばぁ~か[バッド(下向き矢印)][失恋]

皆さんには、私のこの気持ち分かってもらえるかしら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]












nice!(43)  コメント(8) 

頑張らなきゃ [仕事]

今日は、新境地でのお仕事でした。
とても元気のいい明るい職場です。皆さんとても気持ちのいい挨拶をしてくれます。
ただ、簡単にはかたずけられない仕事が多く、ちょっと気が重いです。
でも、頑張って勉強して精一杯努力し、皆さんのお役に立てるようになりたいと思います。
私の持っている全てを出し切っても、まだ足りないかも。・°°・(>_<)・°°・。
でも、踏ん張ってステップアップするぞ[exclamation]
W先生の名前に傷がつかないようにしなきゃね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
一番弟子だからね(^-^)/

そして、歓迎会を私の曜日に合わせてくださいました。感謝です(⌒▽⌒)
車なのでアルコールは遠慮しましたが、美味しい料理をいただきました。
2012042520330000.jpg2012042520310000.jpg
締めは、私の大好きなうな重です。
2012042520250000.jpg
でも今、炭水化物をなるべく取らないようにしているので、ご飯は泣く泣く残しました[もうやだ~(悲しい顔)]
2012042520240000.jpg
あとは全部いただきました。完食です(⌒-⌒; )

今夜は、帰宅が10時半ごろになってしまったので息子は夢の中でした。
さあ、私もそろそろ寝て、早起きをして、息子とパパのお弁当を作らなきゃ[黒ハート]

では、おやすみなさい[黒ハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)][キスマーク]
nice!(39)  コメント(5) 

追記 [yuuri]

本日の追記というか、これがホントの意味での今日の記事
前記事は、昨日のもので、居眠りをしながらアップしたので下書き状態のままだったようです。
居眠りって恐いですね・・・

昨日、とっても寒かったのに今日は暖かかったですね。
温度差が激しいので、職場も体調を崩しているスタッフが多いです。


本日、夫は元同僚とお食事会で、何時に帰れるか分からないとのことなので、私が早く帰らないと愛する息子が一人で、何時間もお留守番することになってしまいます。
なので、超特急で帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
セーフ[手(チョキ)]18:38に自宅[駐車場]に到着

がしかしなんか変[ふらふら]

が~ん[がく~(落胆した顔)]ショック[exclamation×2]

息子がいない・・・

忘れてた[バッド(下向き矢印)]ピアノのレッスン日だ。
月水金と塾に通うことになったので、水曜日のピアノを火曜日に移動したのをすっかり忘れてた。
息子は止めたがっているのに、6年生まではダメって言って曜日変更したのは私なのに・・・
息子は忘れずにちゃんと行ったんだね。

偉いぞ我が息子[黒ハート]

それに比べて、だめな母[もうやだ~(悲しい顔)]



明日は、外勤なんだあ[バッド(下向き矢印)]
待遇がアップしたのは嬉しいけど、なんだかプレッシャーだなあ[ふらふら][たらーっ(汗)]
私じゃあ役不足のような気がするんだけどー
でも、そんなこと言ってられないよね!?
ともかく頑張らなくっちゃ・・・

では、おやすみなさい[揺れるハート] いい夢を[ぴかぴか(新しい)][眠い(睡眠)]


nice!(36)  コメント(3) 

みんなガンバレ!! [仕事]

月曜日は、なんとなく仕事に行くのがおっくうなのに、朝から雨が降っているではありませんか。
それに寒いときてる。冬物、せっかくしまったのに、何を着たらいいの[バッド(下向き矢印)]
久々の遅刻寸前の出勤とあいなりました。

でもね、今週は土曜日がお休みなので3連休が待ってるから頑張れそうです。
3連休の初日は、彼とデートしたいよう。・°°・(>_<)・°°・。
さあ、時間だ・・・仕事仕事ー


あっ・・・S君がおかしい
彼も気付いたみたいだ。思ったことは私と同じだった。
二人でS君の後を追った。
霧雨の中、屋上に飛び出して行った(非常口から出れるいつもの場所)

叫び声だ[exclamation×2]

「やっぱりな、だと思った」
「そうだね」

二人でS君にそっと近づく

「・・・ 駄目だった・・・」
「そんな時もあるさ」
「違うんです。N先生オペに入っちゃって、俺が行くしかなかった」
「N先生だったら、救えたと思うの?」
「・・・それは、僕には分かりません。でも、俺はまだ経験が浅いから」

「経験が浅いのはお前には罪がない。積み重ねていくしかない。誰だって1年生の時があったんだよ」
「そう、私もまだまだ・・・」
「だったら俺もまだまだ!その時の自分にできる精一杯のことをやるしかないんだよ」

「分かってます。でも・・・悔しくって」
「その気持ちを忘れないこと。それでいいんじゃない。お疲れ様でした」

必至で頑張っても救えない命もある。
でも、悔しいんだよね、悲しいんだよね。。。
自分が許せなくて、情けなくて・・・

S君、一緒に頑張ろう[黒ハート]姉さんは、君がビックになるって信じてるよ[わーい(嬉しい顔)]


[夜]
こんなことがあって、ちょっと遅い帰りだった。
息子が玄関に飛び出てきて、
「ねえママ、大変な事故があったんだよ。小学生とお母さんが居眠り運転の車にひかれて死んじゃったんだって・・・赤ちゃんも」
「ただいま♪(´ε` )[キスマーク]
「やめ~♪───O(≧∇≦)O────♪」
「かわいそうにね・・・」
「うん」
「助けたかっただろうにね」
「お医者さん?」
「そうだよ。勿論みんな誰もがね」


昨夜、寝る前にアップしたつもりが下書きのままだったよ~[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]




nice!(30)  コメント(2) 

新しい出会い [仕事]

こんばんは(⌒▽⌒)
先週は忙しくてちょいと疲れました。
そして金曜日に、こんなものをいただきました[黒ハート]
2012042023120000.jpg2012042023060000.jpg
花束です。
実は、3月30日(金)も「1年間有難うございました!」って花束をいただいたんですよね。
また、もらっちゃいました。
今度は、「ようこそ!」って・・・

実は今年も水曜日と金曜日隔週で外勤を命じられました。
私の体調が怪しかったので、先週の金曜日からお邪魔することになっていました。
こんな大きな花束で熱烈歓迎してくださって恐縮しちゃいました。
試験に合格して肩書きがついたとはいえ、エヘヘ(⌒-⌒; )中身は私でなんにも変わってないんだけどねえ


今日は家族で、「けん」というステーキのお店でランチです。
息子君の食べっぷりにビックリ[どんっ(衝撃)]
ごちそうさまするのかと思ったら、ライスのお皿を持って立ち上がったので何をするのかと思ったら、カレーのおかわりでした。

そして、お買い物なのですか、ちょっと食べ過ぎたので、家族みんなで歩いて行きました。
ところが、お買い物をしているうちに雨が降って来てしまって、傘を3本購入する羽目になってしまいました。ビニール傘を買うよりは折りたたみ傘の方がいいかなっと(^O^)/折りたたみ傘3本にしました。
いい運動にはなりましたが、雨は誤算でした(−_−;)

眠くて駄目だあ~(( _ _ ))..zzzZZ ではこの辺で
今夜は冷えますねえ、皆様も風邪をひかれませんように・・・
おやすみなさい[キスマーク][揺れるハート]
nice!(43)  コメント(8) 

駄目じゃん [yuuri]

うえーん[もうやだ~(悲しい顔)]もうこんな時間だ。
もっと早く寝たい。お肌の調子もいいしぐっすり眠れて幸せだったのに・・・
次から次へと、宿題がいっぱいで昨日も今日も12時過ぎても終わらない。
結局、夕べも寝たのは2時だ。・°°・(>_<)・°°・。
これじゃあ元の生活に戻っちゃう[バッド(下向き矢印)]

もうまったくイライラする。あああ・・・ダメダだめだ[exclamation×2]
こんなんじゃ駄目だ[ふらふら]
でも、眠くて、眠くてもうダメ・・・そうだ終わってないけど寝てしまおう。

皆さん、今日もまた訪問出来ませんでした。本当に 恐縮です。[もうやだ~(悲しい顔)]
週末にでも皆さんのところに訪問させていただけたらなって(⌒-⌒; )

では、おやすみなさい[黒ハート][揺れるハート](( _ _ ))..zzzZZ

nice!(55)  コメント(10) 

若く美しく [恋愛]

最近、朝の目覚めがいい[わーい(嬉しい顔)]
成長ホルモンを活用したくて、なるべく早く寝るようにしているのです(笑)
そのおかげで、5から6時間の睡眠が確保できている感じです。
これって私にとってはすごい事なんですよ。

夫が制限食を始めて、2ヶ月。私も夜の食事は付き合っています。
私は、もともと朝食抜きの2食なのですが、お昼もなるべく5カーボ位を目安にとるように心がけているのが良いみたいですね[手(チョキ)]
実は、本屋さんをぶらぶらしていて、「50歳を超えても30代に見える生き方」21万部突破!!というのが目に飛び込んできて、思わず手に取ってみたら面白そう。何と南雲吉則先生の本を2冊も買ってしまった(⌒-⌒; )
56歳で血管年齢が26歳[がく~(落胆した顔)]実年齢よりいくつ若いんだあ[exclamation&question]
すご過ぎるだろう[どんっ(衝撃)]

[もうやだ~(悲しい顔)]うえ~ん、それに比べて私は、??歳だ。
このままの生活では、メタボまっしぐら間違いなしだよね。というよりメタボになる前に死んでしまいそうじゃん。。。トホホ・・・
と思ったんですよね。
で、奮起したって訳です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
(興味があったら、読んでみてください。南雲先生は、ブログも書かれてますよ^^;)

それにね、職場が若返ったので、私も若く美しくを目指して[黒ハート]をゲットしたい訳ですよ。ウフフ・・・


もう、そろそろお仕事も終わり、あと一踏ん張りって思っていたら、[雨]雨が降ってきました。
だんだん強くなってきて、帰る頃には雷が・・・今、出ていくと濡れそうなのでちょっと[喫茶店]
ティータイム(⌒▽⌒)K先生とお喋り
「先生って、どちら出身?」
「群馬県です」
[どんっ(衝撃)]群馬[exclamation&question]やだあー」
[がく~(落胆した顔)](・・?) A先生も群馬出身ですか?」
「いえ私は地元・・・Y先生も群馬県なんだよ」
「ああ、知ってますよ。彼奴は、高校の後輩ですから・・・」

ぎぇっ(~_~;)先輩なのかあ(汗)世の中狭いなあ[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
それになんかなあ・・・
先輩って、なんとなく威張ってるよね。何でだろう?


帰りに、いつもと違うマーケットに寄ると、春キャベツが198円だったので購入。地元の農家の方のキュウリも美味しそうだったので買いました。
素材の味を楽しむためにシンプルにごま油と萩の塩でいただきました。
2012041720010000.jpgなかなか美味しかったですよ[揺れるハート]

彼にも食べさせてあげたいなあ。新鮮なお野菜とかほとんど食べてないんだもん。
食生活は、ひどいもんでコンビニ弁当とかファーストフードとが多いからかわいそう(−_−;)
若さで保ってるんだよなあ・・・
夕食どうせ作るなら、彼の分も作ったってあんまり変わらないけど、
夫が二人って訳にはいかないしなあ[ふらふら][たらーっ(汗)]

ああー食べ過ぎた。。。苦しい[もうやだ~(悲しい顔)]
野菜だから良いけど・・・
食べ過ぎで苦しいって韓国出張以来だなあ[ふらふら]
nice!(53)  コメント(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。