So-net無料ブログ作成

痛い雪かき [家族]

わーすごい雪だ[雪]生活の事考えなければちょっぴりワクワクする。
今朝起きた時、シーンと静かで、もしかして雪!?
って思って外に目をやると、一面真っ白銀世界でした。
息子は、久しぶりの大雪に興奮して学校に行きました。

この大雪が先週でなくて良かったとつくずく思います。
先週は異常な忙しさだったもんねえ(⌒-⌒; )
でも、後で振り返ると、「私は芸能人並みの忙しさじゃん」ってちょっぴり微笑ましく思える。
普段の仕事をこなし、会議に出席し、旧友のヘルプに応えて関西まで行って飛んで帰って来て、
2012022920180000.jpg
2012022920240000.jpg新神戸
ああ、せめて一泊ぐらいしたかったなあ。。。まあ、友人の晴れ舞台も見ずにUターンして帰ってくるのもプロっぽくてカッコいいかもなんてね[わーい(嬉しい顔)]
そして、あい間をぬってしっかり遊んで、美しくなる為に歯医者さんにまで行って・・・
脇汗防止にボトックスを注射して(しばらくやらなかったので忘れてたけど、なんて痛んだろう。ブチュブチュブチュブチュ・・・Mっ気がなきゃ耐えられない)

今夜はとっても静か・・・車が少ないと言うかほとんど通らないからかも
道路に雪はないけれど、早朝の凍結が心配ですね。
そういえば、私、今筋肉痛なの、理由は雪かき[雪]
だって、帰宅するとガレージに雪が積もっていて、除雪しないと凍結して危ないでしょう。

お隣のご主人も雪かきをしていた。3軒先のお向かいのご主人も・・・・
何でうちだけ、私なの( ? _ ? )
パパはこういう事はやってくれないんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、7時前では帰って来れないし、パパの車はスタットレスだし・・・

車に荷物を置いたまま、上がらず雪かきをしていると、息子が気配を感じたらしく出て来た。
雪かきを手伝ってくれるというのだが・・・(~_~;)正直邪魔[exclamation×2]
で、ツルドッスン[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
「痛い[exclamation×2]
息子が滑って転びました。
「大丈夫?」
「・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ん?なんだか雲行きが怪しいぞ・・・
「どうした?」
「手が痛い・・・」

「お家に入って明るいところで見てみようね」

濡れちゃった服を着替えさせて、痛いという手を診てみると、
手首が腫れてるではないか[ふらふら]
こりゃ駄目だ。
時計を見てみると7:40だ、やってる整形外科はないよなあ・・・

救急・・・今夜は・・・ダメだなあ
そうだ整形外科医といえば、特別な友人がいるではないか…

携帯につながった。
帰宅途中の車の中だったけど、ちょっと図々しくわけを話してみると、やったね[わーい(嬉しい顔)]診てくれるって[手(チョキ)]
持つべきは友♪(v^_^)v感謝だね!
ただ遠いんだよね。

コンビニでサンドイッチを買って食べさせて、病院に急いだ[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]
手首の捻挫、小指の突き指とのこと、小指の関節がちょっとねじれちゃったそうで固定されてしまいました。右手なのに~
あーあ参ったねえ[たらーっ(汗)]

尻もちをついたように見えたけど、お尻をつく前に手を着いたんだね。
よく泣かずに頑張った[揺れるハート] ママはあなたが大好き・・・
nice!(62)  コメント(10) 

馬鹿野郎な私 [恋愛]

最近、ブログの更新がルーズで、お越しいただくのが恐縮です。
こんなブログでも、来てくださる方には、感謝しています。
本当にありがとうございます。

昨日(月曜日)
いつもと変わらず出勤して働いた。
月曜にの朝、どんなに嫌だと思って も、職場について着替えて仕事を始めるとシャキーン[ぴかぴか(新しい)]
不思議だ!

仕事を定時に切り上げて、歯医者さんに急ぐ[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]
土曜日に、つけ爪ならぬ、つけ歯(セラミック)を接着して全てが終わる予定だった。
でも、全然合わなくてやり直しになってしまったのです。

「ああこんなんじゃダメだ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]ゴメン、今日は入れられない。もう一度作り直させるから」
そして、「ちょっと調整しよう」と言って、私の顔にタオルがかぶせられました。
そう、つまりキィ~んキィーンガアガアと始まったのです。
私が想像した調整と先生が考えた調整で、かなりのズレがあったのです。
私の歯は、かなり削られてしまいました。
私は、ショックで身体が震えちゃいました。

私の泣きながらの抗議に、先生が答えた言い訳は、
「説明しなかった事は悪かった、段差が大きいからよりよくするためには削る必要があったんだ。君は多忙だから、何回も足を運べせるのは申し訳ないと思って、焦ってしまったんだなあ・・・でも、君の承諾なしで削った事は、謝っても元には戻らないけど、頭を下げる事しかできない。最高の結果で答えられるようにするから・・・やっぱり僕に夫婦だって甘えがあった。」
という事で、昨日月曜日に、また型を取って作り直しだったのです。

「紹介するね、僕のセラミックを担当してくれている技工師の@さん」
「はじめまして、@です。よろしくお願いします」
今回は、技工師を呼んでありました。

歯医者さんが終わって携帯をチェックすると、彼からメールが入ってました[わーい(嬉しい顔)]
[mail to]
今夜は、帰えれそうにないんだけど、夕食一緒に食べられませんか?

そうなんです、実は息子がお友達のお家にお泊りに行って留守なんです。
歯の事でも疲れちゃったし、今夜は夕食の仕度、お暇をいただこうv(^_^v)♪
[mail to]
OKだよ♡ 駐車場まで迎えに行くよ。着いたら電話するね」

彼の車に乗り換えて、インドカレー屋さんに行きました。
帰りに、
「ちょっと寄り道して行こう、2時間ぐらい大丈夫?」
「うん、どこに行くの?」
「軽く運動( ´ ▽ ` )ノ」
「スポッチャ?」
「違う、お楽しみ・・・」

車はホテルの駐車場にイン
なんと、ホテルと言ってもホテルが違う・・・
「どう、こんなところもたまにはいいでしょう?」

[がく~(落胆した顔)]ああ・・・私・・・初めて(大汗)」
「一度も?」
「うん」
「それは、それは・・・」
車を降りて、中にはいると、
「お姫様、どの部屋がよろしいでしょうか?」
「えっ私が選ぶの?・・・このピンクは」
と言うと彼がボタンを押してしまいました。
私は、このピンク色の部屋は嫌だと言おうとしたのです。
全てがピンクにまとめられていて可愛いけど、おばさんにはちょっとね(>_<)

登り専用のエレベーターと下り専用のエレベーターがありました。
お部屋に入るとビックリ、それはそれはよく考えられていて、とても便利にできています。
この歳になって、初めての経験です。見るもの全て面白くてワクワク・・・

ベッドもお風呂も大きくて、ライトも面白い。
微妙に明かりが調節出来る。浴槽内はレインボー
ともかく、好奇心に火がついてしまった私

自動販売機を見ていると、とうとう彼が呆れてしまって、
「俺、今日時間ないから・・・はい、もう探検はお終い!こっちに来なさい」
「はーい♡」
と呼ばれて、すごすごと大きなフカフカベッドに・・・
でもって、またまたビックリ、天井に私がいる。あれれ、側面にも・・・
これって、もしかしてバックで攻められてる自分の姿が見られるって事
恥ずかしいよ~
でも、興奮するなあ…
ギェ、なに考えてるんだ私は( ̄^ ̄)ゞ(汗)

なにが時間がないだよ[ちっ(怒った顔)]もう、姉さんはヘトヘト降参
あへ~
助けて、勘弁して~

彼の若さを見せ付けられた姉さんは、お家に帰って爆睡(( _ _ ))..zzzZZ疲れました・・・
彼は職場に戻ってお仕事だから、タフだよね〜
まあ、当直ってわけではないから仮眠出来るけどね。


本日(火曜日)
朝、夕べの事を後悔した。。。身体が怠い[もうやだ~(悲しい顔)]
自業自得ってやつだね。
遅刻寸前で出勤、ともかく眠い・・・

「A先生、お願いします」
ヤバイ(~_~;)すっかり忘れてた、やってない(大汗)
「すいません、あの処置してないので、今日はできません。すっかり忘れてました」
ガーン、今日だって事すっかり忘れてた。
スケジュール表、毎日チェックしてるのになあ・・・見落とすなんて

久々の「馬鹿野郎[むかっ(怒り)]」をいただいちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
W先生に「馬鹿野郎」と怒鳴りつけられると、身体がキュッとなって涙が出る。
何年ぶりかなあ・・・
前回の時は、わんわん泣いたっけ、さすがにこの歳になると、涙は出ちゃったけど声は出さなかった。

深く反省しています。二度とこの様な事のないように気をつけます。
あー疲れた。今夜こそ早く寝ようと思ったのにもう水曜日1:20ではないか・・・・
おやすみなさい[黒ハート]










nice!(43)  コメント(6) 

キャッチコピー

出張で電車に乗っと時、
「合格して泣こう」という栄光ゼミナールのキャッチコピーを目にした。
なぜか私の心にジーンと来た。

そうだよな、不合格で泣くより、合格して泣きたいよね。
合格したら嬉しい。
でも、合格して泣くって、合格するまでの過程にいろいろなドラマがあったってこと、
合格するまでに、人知れぬ努力をしてるってこと、
辛いことも・・・

だから泣けちゃうわけよ

人生も同じじゃないかなあ



この土曜日はお休みだった、16:30から歯医者さんで、前歯の治療が終了するはずでした。
でも、トラブルがあってやり直しになっちゃったので、まだまだ歯医者さん通いが続きそうです。
そしてその事が原因で、夫と絶縁状態
詳しくは、気持ちが落ち着いたらお話しします。

まあ、絶縁状態とは言っても、患者である私と歯科医師との問題であって、私生活は切り離さないといけないなって思って・・・
夫のために、ふすまパンを焼きました。
平日は忙しいので、1週間分を焼こうと思い2斤焼きました。
2012022615200000.jpg

さあ、気持ちを切り替えて
お仕事ですね。。。月曜日は嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(41)  コメント(6) 

フリーを夢見る [恋愛]

ああ・・・疲れ果てた
もう、組織の中で働くの辞めようかなあって思っちゃう今日この頃です。

本日は金曜日、遠くまでお出かけです。
朝から、道路が混雑していて、イライラ・・・職場に着いたときは、既に疲れちゃってました[バッド(下向き矢印)]
半年の約束が3月で1年です。黙っていると、きっと4月からもここに来ることになりそうな気がして、
「嫌だ」と意思表示をしてしまったのですが・・・まずかったかも
まあ、なるようにしかなんないか[ふらふら]
人事ってなんなんだろう・・・

そんでもって今日も、退屈な会議の為に午後から[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]Uターン
各部会の部長や理事の集まり、まあ年度末だから仕方がないけど退屈な仕事だ・・・まあね、いろいろ研修したりお勉強しなきゃならないのは分かってるし、それには予算も必要だし、使ったお金は会計報告しなきゃならないのも重々承知だけど。眠い[眠い(睡眠)]
来年度は、何もやらないぞ[exclamation×2]てか・・・やらないで済むように祈るしかない。



[夜]
会議が終わるとタイミングを見計らったように、上司Wから[携帯電話]が入る。
疲れてるから、話すのもおっくうだけど・・・でも[もうやだ~(悲しい顔)]

そう、この人に付いてれば人事だって安泰だ。扱き使われるけど、我が儘も聞いてくれる・・・
それに、なかなか経験できないハイレベルな世界も見せてくれる。
でも、身体の関係が切れない。
だから・・・距離をおかなきゃ

だって、求められると断れない自分がいるんだもん。
自分を分析して、情けないけど心から嫌ではないということに気づいてしまったし[もうやだ~(悲しい顔)]
勿論、求められなければ永遠に交わることはないだろうし、私からWを必要としないだろう。


[携帯電話]
「出てこれる?」
「ちょっと疲れてます」
「そっから、タクシーでおいで、僕が出すから」

[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ホテル]

「これ、お土産」
2012022500450001.jpg
「あ、ありがとうございます」
「時間がなくて、飛行機の中で買った物だからお気に召さないかもしれないけど・・・
 また、今度素敵な物を・・・ね[るんるん]
「・・・はあ・・・」
「元気ないねえ[ふらふら]
「はい、だめだめです。疲れてます」
「じゃあ、お肉でも食べようか・・・」
「ああ・・・そのーお肉食べる元気ないかも」
「おお、重症ですね[わーい(嬉しい顔)]
「はい」
「じゃあ、お部屋で飲もう」
「・・・  」
もぞもぞしていると、
「さあ、行くよ」
と肩を抱きかかえられた。そうされると、なぜかこの人には付いて行っちゃう・・・

ルームサービスでお寿司を取ってくれた。
目玉が飛び出るほど高いけど、美味かった[るんるん]
サンドイッチとかじゃなくて、サラダとお寿司ってチョイスが私にはビビットきた[揺れるハート]
情けないなあ・・・食べ物で釣られるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

「よかった[わーい(嬉しい顔)]食べられたね」
「最高に美味しかった[黒ハート]・・・3週間、お米食べてないから」
「そうかあ[揺れるハート]バスタブにお湯を張って体をあたためるといい」
と言って、お湯を出してくれました。
疲れた体にお風呂は気持ちがいい[いい気分(温泉)]
メイクを落として、シャンプーもしたい気分だけど、だめだめ帰らなきゃ[手(パー)]

「ちょっと来てごらん」
「えっ、まだ・・・」
「そのままでいいから、早く」
バスタオルを巻き付けただけで、まだ何も身につけてない状態ですごすごとベッドへ

「これどう?」
「わあ、すごいですねえ」
「だろう・・・いい仕事してるだろう?」
「はい[exclamation]

「韓国以来だね[揺れるハート]あれから、ふられっぱなしだったから・・・」
スーッと腕が私の腰に回る
「あの・・・私、疲れてるから」
「分かってるよ[ムード]大丈夫・・・」
[ムード][キスマーク]
「目を閉じて、リラックスして横になってるだけでいいんだよ[黒ハート]そう・・・」

「ああ・・・いや・・・」

「すてきだ[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

心地良くて[揺れるハート]
気持ちよくて
優しくて

ゆっくり、じっくり、とけていく私の身体

これって何だろう・・・安堵感のようなすごく不思議な気持ち[ぴかぴか(新しい)]

[ムード][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][爆弾][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

そして、不覚にも眠ってしまった[眠い(睡眠)]
やばい、午前様だ[バッド(下向き矢印)]
でも、助かった・・・夫からメールが入っていた。
[mail to]
ちょっと風邪気味で疲れてるので、薬を飲んで先に寝るよ。待てなくてごめん!

ぐっすり、ガアガア眠っていた[わーい(嬉しい顔)]
帰りのタクシーでは、眠らないようにiPadで、ブログのコメントなどを書いていたので、無事12時半ごろ帰宅

で、お風呂に入ったら、眠ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
溺れなかったから良しとするか[ふらふら][たらーっ(汗)]
さあ、私もそろそろ寝ますかね[黒ハート]では、おやすみなさい[キスマーク]


nice!(39)  コメント(5) 

tunntunnキャリア [仕事]

本日は[電車]に乗って出張。

◯◯研究会の理事研修会という堅苦しい集まりに参加して来た。
私は、回り順で23年度の部長を押し付けられた。
我が部会は、部長が地区の理事を兼任する事になっているので、この地区の理事は私なので出席しないわけにはいかないのだ。

定刻数分前になると、お偉さんが挨拶を交わしながら続々と入って来る。
よく見ていると権力の構図が見えてくる。
彼奴は、あのオヤジにくっ付いたんだ。
いつの間に教授になってたんだとか・・・
たまには面白いかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

開会の言葉が終わると、お偉さんの挨拶が始まった。
役人さんにもご挨拶を頂戴する。[がく~(落胆した顔)]若っ[exclamation×2]
セミロングのスラッとした女性だ。35歳前後かな・・・
どんだけ頭がいいんだか腹黒いんだか、ともかく超エリート所謂キャリアである。
カッコ良過ぎだろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]天は二物を与えるんですね。

こういう人の前では、素直になれない私だったりするから、
なおさら惨めである( ´Д`)y━・~~

ところが「~ 多大な成果を収めて終了され、ここに研究収録が刊行されますことに、心からお慶び申し上げます。さらに」で噛んだ。その後も噛みまくり
「多くの先生方に活用されます事をお願いいたしますとともに、本研究会のますますの充実と発展を祈念申し上げ」という締めでも噛んだ。
そう、心にもない事を読み上げているから噛むのだ。それにこの若さじゃこんな言い回し普段は使わないよね。
彼女が完璧じゃなかった事に、私はちょっとホッとした。
がしかし・・・お偉さんの席は周りがおじさんだから、輝いているなあ[ぴかぴか(新しい)]
独身[exclamation&amp;question]
そう独身という事にしておこう。じゃなきゃ自分が許せない。

ああダメ疲れた・・・
これだけ書くのにウトウトしながらだから2時間もかかってるじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなわけで今夜は、この辺でご勘弁を・・・
まとまらない記事になってしまいましたが、私のモヤモヤ(嫉妬かな?)
ともかくイライラしていて、毎日がしんどい事伝わったかなあ・・・

あ、また寝てた
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ[揺れるハート]
nice!(49)  コメント(9) 

大嫌い [家族]

体調が完璧って・・・最近ないなあ[バッド(下向き矢印)]
どこかが、イマイチ
それでも、どこかが病気ですってわけでもない。いや、病気ですって言えなくもないかあ[ふらふら]
まあ、そこそこ元気ですって感じとしよう。


今、私は気分不良、少しイライラ

だって・・・


私は、昨日も今日も仕事を休みたかった。でも、職場の事情を考えると熱がない限り休めない。
私が、突然休んだらどうなるか分かっているから
だから、歯を食いしばって出勤し、へたばって帰宅、そして、夫のために糖質0の食事を作る。
今夜は、クラムチャウダーとオープンサンド
2012022120560000.jpg
卵をスライスするのメンドイ2012022120570000.jpg
何故このメニューかと言うと、ふすまパンを焼くためにホームベーカリーを購入、日曜日に届いたのだ。
2012022022440000.jpgパン好きの夫のために私が買ったの
何が言いかって[exclamation&amp;question]
そう、私は精一杯努力してる。頑張ってるんだって言いたいの[もうやだ~(悲しい顔)]

[夜]
食事の支度をしていると夫から、電話が[携帯電話]・・・

「この車、もういらない。捨てようかな」
[がく~(落胆した顔)]どうしたの?」
「信号、全部赤でひっかかって・・・ちっとも進まない[むかっ(怒り)]もういらねえこんな車[むかっ(怒り)]
(確かによく信号にひっかかることはひっかかるんだけど・・・)
「ん~で、何?」
「ただそれだけ[exclamation×2]
[携帯電話]切れた

それから、20分後に夫は帰宅した。
何だか、ご機嫌斜めというか恐い感じ・・・

「あ~あ、明日休もう・・・休んでコストコに行って来るかな」
「何買うの?」
「チーズとかナッツとか・・・もう仕事はいいや[exclamation]疲れた、4,5日インフルエンザって事で休む」
「・・・ふ~ん、休めるなんていいねえ[わーい(嬉しい顔)]私は、明日午後から△△で忙しい・・・」
「はあん、どうぞ働いてください。俺は休む、どうなったってかまうもんか[ちっ(怒った顔)]
どうせ、好きな物も食べられない人生だし[パンチ]

と言って、テーブルの上に置いてあったチョコレートを床に叩き付けて出ていった。

[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
制限食はつまらない。それはよく分かる。
でも、家では私も同じ食事をしてるし、スイーツも口にしていない。
仕事で何かあったんだとは思うけど、まるでだだっ子みたいに怒らないで欲しい。

今日みたいな夫は、大嫌いだ[exclamation×2]
でも、以前から時々あった。私が口出しするとバトルになって壁に穴があく[もうやだ~(悲しい顔)]
夫は、どんなに怒っても私に手をあげたことはない。物に当たるだけ・・・でもとっても恐い[あせあせ(飛び散る汗)]
涙が出ちゃう

言いたいこといっぱいあったけど、喧嘩してこれ以上疲れたくないから、我慢をして食事の支度を続けた。

ああ・・・ばかばかしい。

でも、息子の笑顔があるからクラムチャウダーが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
「ママ、クラムチャウダーおかわりある?」
「あるよ[わーい(嬉しい顔)]シチュー鍋いっぱい作ったから」


さっき、「先寝るよ。おやすみ!」って何もなかったように声をかけて階段を上がっていった。
仕事、休むのかな・・・きっと、休まず行くんだろうな。だったら「休む[exclamation]」なんて言うな[ちっ(怒った顔)]
「休みたい」って言え[exclamation×2]

きっとまた、グーグー眠ってるんだろうな[ふらふら][ちっ(怒った顔)]腹が立つ

あああ~~I need Dr.Y[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

nice!(34)  コメント(10) 

身体が・・・~(・・?)) [yuuri]

ヤバイ。・゜・(ノД`)・゜・。眠れん

頭が痛い、身体が痛い! そして寒い・・・
眠れないほどあちこちコチコチ、痛い

インフルエンザかあ!?

そう、一日密室で共にしたスタッフのお嬢さんが、A型で休んだ。
でも、お互い防護してたしなあ・・・

絶対、高熱が出るだろうと予想してお風呂もやめて、横になったのに…
今だ熱は出ない。がしかし、身体中痛くて、横になってるのも辛いくらい怠い。
だから起き上がって、こうしてブログを更新してる。

どうした?何??( ? _ ? )

さっきは、胸が痛くて腕が痺れて・・・
血圧を測定しようと思ったら、血圧計が使わな過ぎて電池切れだし(>_<)
いったい私の身体どうなってるの?

診断できない!?(・_・;?

夫の食事に付き合って、低血糖か?いや違う・・・隠れてしっかり食べている(~_~;)
だって私は正常値、血糖値が130の夫とはちがうもん。

救急車を呼んで、誰かに診てもらいたい気分[もうやだ~(悲しい顔)]

疲れ・ストレス・・・かな?
誰か診断して~

・・・けどまあ、隣の男はよく眠ってられるなあ・・・寝息がむしょうに腹が立つ[ちっ(怒った顔)]
起きてびっくり、隣で死んでやる[むかっ(怒り)]
nice!(50)  コメント(12) 

ハグ [恋愛]

夕べ、家族に嘘をついた。

仕事のことで、気になることがあるから、ちょっと出かけてくるって・・・

息子も夫も、疑うどころか
「ママ、大変だね、頑張って[exclamation]
「気をつけろよ。眠くなっちゃったら無理して帰らなくていいから」
と玄関まで見送ってくれた。


[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] そう、私は彼にハグしたくて彼のお家に行ったの・・・
チャイムを鳴らすと、
[がく~(落胆した顔)]おう、ビックリ[どんっ(衝撃)]どうした[exclamation&amp;question]
「我慢できなくて・・・来ちゃった」

[揺れるハート]どうぞ・・・」
「ハグしてくれる[揺れるハート]
「ん~ まあともかく上がって・・・散らかってるけど・・・しかし、夢みたいだなあ[ぴかぴか(新しい)]
「ここでいいよ」
「えっ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]時間ないの?」
「ちがう・・・」
「じゃあ、ここは寒いし・・・上がってコーヒーでもどう?」
「じゃあいいよ[もうやだ~(悲しい顔)]帰る」
「・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation&amp;question]ここで、ハグすればいいの?」
「うん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぎゅーっと抱きしめてくれた[ムード]
涙が出てきて止まらなかった・・・

「どうしたの?何かあったの?」
「ちがうの・・・あなたに会いたい気持ちが抑えられなくて、仕事だって嘘言って出てきたの・・・
 それなのに、二人とも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]優しく見送ってくれて・・・
 たまらない・・・ 」

「そうなんだ・・・ 辛いな」

[ムード][黒ハート][キスマーク][ムード]

「さあ、風邪引くから上がって・・・顔を洗って、落ち着くまで休んでいくといい[ハートたち(複数ハート)]
「うん・・・」

リビングは寒かった[ふらふら][雪]

「わりぃ[わーい(嬉しい顔)]ベッドの中でTV見てたもんで、こっち暖房してないんだよ」
「ふ~ん・・・じゃあ、あっちでいいよ」

ベッドの上に二人並んで、お布団に足を突っ込んで肩を寄せ合って座った。
彼が肩を抱き寄せてくれた[ムード]
TVの画面に何か映っていたけど、記憶にない。

「来てくれて、うれしい・・・でも何もしてあげられないのが悔しいなあ。。。
 強引に抱いちゃおうかとも思ったけど、あいつ(息子)の顔が浮かんだから止めとくは・・・」
「・・・くっついてるだけで幸せだよ、ごめんね」
「俺も・・・幸せ!なんてね・・・やっぱ職場で襲っちゃおう[わーい(嬉しい顔)]
「やだぁ~[わーい(嬉しい顔)]アハハ」
「笑った・・・復活しましたね[るんるん]
「そうだね・・・[手(チョキ)]
「冗談じゃなく、覚悟しておいてくださいよ[わーい(嬉しい顔)]
「は[ー(長音記号1)]い」

40分ぐらい、彼と一緒に過ごしてお家に帰りました。



[夜][レストラン]今夜の夕食
豆腐とゴボウのハンバーグ
2012021620030000.jpg
息子はケチャップ、夫は糖質0のソースで・・・私はお醤油で(これが1番だと思うんだけど)

キュウリとゆで卵のサラダ
2012021620020000.jpg

わかめ麺入り具だくさん味噌汁
2012021620010000.jpg

夫には、わかめ麺を多く入れて主食の代わりにと思ったのですが、どうしてもパンが食べたいというので、ライ麦パンを1枚付けました。
夫は、パン依存症ですね。急にパンを止めると精神的によくなさそうなので仕方がありませんね。
何かいい方法はないでしょうかね?

 




nice!(54)  コメント(5) 

お久しぶりです^^V [恋愛]

皆さんお久しぶりです。
最近ブログも不定期な更新になってしまいましたが、yuuriが精神的に安定していると言うことで
お許しいただければと思います。

本日は、バレンタインというイベントの後の静かな職場です。
水曜日ですが、彼は当直明けで帰ってしまったので何だかクションな感じ(>_<);
淋しいなあ
帰りよって行こうかな
会いたいなあ
ぎゅっと抱きしめてもらいたいの・・・ただそれだけでいいの

でも、息子がお腹を空かせて一人で待ってるんだ。
昨日も、歯医者さんが2時間もかかってしまって8時過ぎまで一人で留守番をしてた。

私ってわがままな女だね。
何で、我が子に夢中になれないんだろう。
愛してる、息子は私の宝物[ぴかぴか(新しい)]
だけど、彼のところに行きたいって迷う自分が嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]



[雨]以下は、2月14日のお昼に書いた記事

今日はバレンタインですね。
職場に色々なチョコを持って出勤です。

今朝息子を送り出すと、
「ママ、この荷物なに?」
「バレンタインのチョコレートだよ」
「こんなにいっぱい!? まあ、友チョコとか女の人いっぱい居るもんね」
「この大きいのは女性スッタッフ用、あとのは大好きな先生たちにあげるのだよ」
「ギェッ♪───O(≧∇≦)O────♪僕とパパだけじゃないんだ」
「まあね・・・いいでしょ?」
「うん、ぜんぜんOK\(^o^)/どうせY先生とかでしょう・・・
 ママの事だからホワイトデー狙いでしょう?」
[がく~(落胆した顔)]まあ、なんてこと言うの[むかっ(怒り)]Kissしちゃうぞ[わーい(嬉しい顔)]
「やめろ~♪(´ε` )[わーい(嬉しい顔)]行って来まーす[わーい(嬉しい顔)]
「いってらしゃい( ´ ▽ ` )ノ」


最近、お互い忙しすぎてすれ違いがおおいなあ[バッド(下向き矢印)]
あっ居た・・・姿を見ただけで身体が反応してる
触りたい、くっつきたい
あーたまらない[揺れるハート] どうしたんだろう私・・・まるで発情期の猫だ[ふらふら]
悟られないようにしなきゃ・・・こんなの恥ずかしいもん(ーー;)

「よっ[わーい(嬉しい顔)]元気そうだね」
「うん[揺れるハート]チョコ、机の上に置いといた」
「おお、Thank you[揺れるハート]
(それだけかい[ちっ(怒った顔)]なんだかなあ・・・)

そうなの、私って時々好き好き好きって彼を無性に抱きしめたくなるの[黒ハート]
でも、良識ある大人だもん、我慢しなきゃね[もうやだ~(悲しい顔)]


[夜]15日の我が家の夕食
夫がプレ糖尿病ということが発覚したので、夫から糖質カットの食事に切り替えたいと要望がありました。
今まで、普通の食事さえまともに料理できない日々だったのに・・・
私にできるわけ無いじゃん。
でも、真面目な顔で
「よろしくお願いします。指示は守る。我が儘言わないから・・・」
と頭を下げたので、びっくり・・・真剣に取り組もうとしているんだなあって感じられたので、
先週から頑張っています。
私にとって、かなり負担です。
兄からは、宅配を取ってやった方がいいと勧められましたが、できるところまでやってみることにしました。

本日のメニューは、
生揚げの野菜炒め
2012021519230000.jpg

レタスとキュウリのゴマ漬け
2012021519200000.jpg

ゆで卵とソーセージのチーズ焼き
2012021519190000.jpg

夫は、これにふすまパン1枚、息子はご飯です。

出張中以外は、今のところ毎日、続いています。頑張ってるよね私・・・
そう、今日も彼のところに寄らず、しっかり主婦をやった。

でも、ストレスで気が狂いそうなの[ふらふら]
今、息子と夫でお風呂に入っているから、出てきたら仕事だって嘘着いて、彼のところに行こうかな・・・




nice!(44)  コメント(12) 

出張中

今週は、休日返上[もうやだ~(悲しい顔)]
只今出張中

大変申し訳ありません。最近どうにもこうにも忙しくて・・・
どうかまたお越しください。

yuuri を忘れないでね~[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
nice!(59)  コメント(13) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。