So-net無料ブログ作成

Widows8 [yuuri]


[ぴかぴか(新しい)][晴れ] 残暑お見舞い申し上げます。[リゾート]

前回の更新からどれくらい経ったのかな・・・1か月ぐらいかなあと思いきや
まだ10日間だったんですね[ふらふら]
ブログを始めた頃は毎日更新していたの
そう、若かったし不安定だった自分をもてあましていたから

なんて考えてみると、私もちょっと成長したのかも

この1か月超ハードで、でもやり甲斐があるから頑張りたくて・・・
とうとうやっちまったぜ[もうやだ~(悲しい顔)] 

クラクラ~ ふぁ~ やばい・・・ ガチャーン

「先生[どんっ(衝撃)]
「・・・」
「だれか先生呼んできて[exclamation×2]
「いいよ大丈夫[バッド(下向き矢印)]・・・」

「おーい分かるか?」
「ごめんなさい・・・大丈夫です」
「大丈夫なら、僕はここにいませんよ(^_-)[ぴかぴか(新しい)]、ちょっと失礼します」
あっ[揺れるハート]ちょっと恥ずかしい、こういうときに限ってノーブラだったりする私。
ベットに移動して点滴
頭は守ったけど、手首は守れず軽い捻挫
2013080719530000.jpg
2013081007590000.jpg
てなわけで、**先生の診断の結果、午後はお家に強制送還、月曜日も来るなと言うことで3日間の思いがけない夏休みです。

嬉しい3連休だけど、旅行をするわけにもいかないし、マジ疲れてるし
で、考えました。

Windows8 にチャレンジ!

とは言っても、我が家にはWindows8機がないので、買わないと遊べない。
ボロボロの身体にむち打って、帰宅途中に家電ショップに立ち寄ることにしました。
購入したのはこれ!
2013081006430000.jpg
SONYのVAIO Tap20 です。
インテルCore i5-3337U プロセッサー
メインメモリー(最大)8GB
と非力なPCですが、初めて遊ぶには十分かなと思い購入しました。

モニターと本体が一体型で、大きなタブレットになっているので、持ち運びができます。
この連休は、リビングに持ち込んで息子といじってみようかと考えています。
昨夜、初期設定をした後、ちょっと遊んだ感想は、
Windows8 は、思ったより面白い。
でもこれは、タッチパネルじゃなきゃ良さが発揮されないんじゃないかな。
それと、購入したモデルは動きがちょっと遅い・・・私は速いのが好きだからイラってする。
とは言っても、職場のPCと比べたら何の問題もないけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日も、朝から[晴れ]ガンガンにお日様が照っています。
かなり気温が上がりそうですよ。
皆様も体調に注意なさって、週末を楽しんでくださいね[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
読んでくださってありがとうございました。ではまた・・・


nice!(56)  コメント(15) 

nice! 56

コメント 15

かずのこ

ちゃんと静養してくださいね^^
by かずのこ (2013-08-10 09:35) 

亀仙人 タカヨシ

タッチとマウスは使い分ければ使い勝手が良いかと思います。
自分はノートが8、デスクが8proを使用しています。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-10 10:03) 

茶の間おやじ

職場変わると気合い注入するし、やりがいを感じるとマスマス飛ばすって良く解ります~ペース配分が大事かなぁ。先生は多分飛ばし過ぎだよ~
by 茶の間おやじ (2013-08-10 14:16) 

hirochiki

お仕事がハードなご様子ですね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2013-08-10 16:08) 

シラネアオイ

こんにちは!
北国の涼しい夏のはずが何故か今年は暑い夏!
27℃でへばっています!
捻挫お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2013-08-10 16:44) 

LittleMy

大丈夫ですか。
早く回復なさいますよーに。
by LittleMy (2013-08-10 17:02) 

カリメロ

大変でしたね!
お大事になさってくださいね^^
by カリメロ (2013-08-10 17:06) 

ma2ma2

大変でしたね、お大事にして下さい。
しかし、今日は兎に角暑い1日で残暑なんて可愛いものでは無いですね!
by ma2ma2 (2013-08-10 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お怪我、大事にして下さい。
Win8は、XPマシンとWin7マシンに、
別HDDにインストールしました。
タッチパネルで無いと、非常に使いにくいWin8です。
評判が悪すぎて、今度Win8.1が出ます。
これは、今までのXPやWin7と同じ仕様になるそうです。
アップデートなので、無料ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-10 17:25) 

ゆうのすけ

☆残暑お見舞い申し上げます!☆
週末はゆっくり御静養くださいね!ようやく気温が下がってきましたが 外気が まだ32℃。。。^^;
こちらよりも yuuri37さんの地域の方が気温が高いですもんね。大人しくしている方がイイかも!☆

早く怪我が良くなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-08-10 20:06) 

masakun

肩に力入ってますよ。楽〜にいきましょう。マッサージなんかストレス発散にになるかも。
by masakun (2013-08-10 21:17) 

hatumi30331

大丈夫?
大した事なくてよかったね。^^;
by hatumi30331 (2013-08-11 07:17) 

haku

大丈夫ですかぁ?
ホント、頭打たなくてよかったですね ^^;
お大事にしてください~
自分も、タブレット欲しいんですが、いろいろ迷ってます ^m^
by haku (2013-08-11 17:47) 

tooshiba

残暑お見舞い申し上げます&先日はご訪問くださいましてありがとうございました。
相変わらずお仕事は激務のご様子ですね。

PC遊びも結構ですが、お怪我を治すことにも注力してくださいね。(^_^)/~
by tooshiba (2013-08-12 13:04) 

DEBDYLAN

あぢーっすね^^;
新しいオモチャ楽しんでね^^。

お大事に。
早く治りますように。

by DEBDYLAN (2013-08-12 21:51) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。