So-net無料ブログ作成

難題2

こんばんは^^v 
今夜は涼しいですね。エアコンなしで過ごしています。

今日は、家族で一番早い帰宅だったので、久し振りにお料理をしました。
実は先週、夫も私も忙しくて5日間外食だったんです。
夏はやっぱりカレーかな[ぴかぴか(新しい)]
でも、ただのカレーじゃつまんないから、夏野菜のドライカレーを作ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2013071621320000.jpg
何だか美味しそうに見えませんね[ふらふら]でも、美味しいと男たちに好評だったんですよ。
野菜は、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、なす、シシトウ、きゅうりです。



では、今朝の続きだよ~ん[揺れるハート]

あのね、ある晩、恩師(Dr.W)に彼のことを
「そろそろ、解放してやれ!あいつも、もう結婚していいころだろう」って言われたの

その時は、凄く頭にきてカーッとなってしばらく口も聞きたくないほどだったんだけど、
後で考えると、やっぱり私が縛ってるのかなあって・・・

ともかく、そのことが頭から離れなくて・・・


それで、毎日悩んでいても始まらないし、ちょっと離れて考えてみたいなあと思っていたら、今の仕事の話があって、OKしたというわけです。もちろん、それだけの理由じゃないけど・・・

結論を言うと、未だに答えは出ないし、どうしたものかと悩んでいるんです。
ただ、幸か不幸か忙しくて疲れて、そのことだけを悩み考えている暇はないって感じの今日この頃です。

彼は、息子が二人の関係を理解できるようになったら、結婚を考えて欲しいと言っています。

その時はいつなんだろう
彼の気持ちは、私の気持ちは、今と変わらないのだろうか
私は、息子と夫を置いて家を出られるのだろうか

私は、罪?

私は彼と別れても家族がいる。
彼と出会ったときは家庭崩壊寸前だったけど、今は違う。
そう、時は流れ、状況は刻々と変化するのだ。

自信がない
どうすべきなんだろう

正直、今のままでいたい

だって、私にはまあまあ幸せな家庭があって、愛する息子がいる。
そして、愛する恋人がいる。
恋人は、独身で私だけを待っていてくれる。

やっとつかんだ眠れる日々
泣かない私

もうしばらくこのままでいたい

でもときどき、W先生が夢に出て来て
「解放してやれ!」って言うんだもん













nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

vientre-dolor

頑張っているyuuri さんのことは応援しますが・・・
私の母は、再婚をすると私の戸籍に傷がつくと言って
独り身を通して頑張って来た人なので
yuuri さんの生き方には残念ながら理解はできません。

息子さんの父親は1人だけですよ。
本当の親子で暮らすのが一番なんですよ。
息子さんが理解できる年が来ても来なくても…
yuuri さんが悲しむような答えは言わないでしょうね。
その話しをする時は、
同時に息子さんの心に消えない傷を刻むことになるでしょうけど。

家庭円満なら、潮時かも知れませんね。^^
まだ時間はあるみたいなので、
不眠にならない程度に考えて下さい。^^:
by vientre-dolor (2013-07-17 01:46) 

mo_co

一番大事に思うのは、Dr.Yの気持ちですよね?
彼が別れる決意をしたなら尊重するし、彼がyuuriさんとの夢を持ち続けたいならそれを尊重するし。
もちろん、その前にyuuriさんの気持ちが変わればそれが決定打ですけどね。
yuuriさんが、彼のしあわせのためにって答えを出すのはなんか違う気がする。
もし、「彼のために」別れたら、これから先ずっと、「あのとき別れようって言わなければ・・・」って思いませんか?
彼のためにって別れて彼が結婚したとして、それはしあわせな家庭だと思いますか?
Dr.Wはしあわせな結婚されてるってことなんですかね?
ただ結婚されているだけなんですかね?

なんか、Dr.Wにかみつきたくなる私でした(笑)
急いで答えをだす問題ではないと思いますよ。


by mo_co (2013-07-17 08:27) 

茶の間おやじ

そうか~職場春から移動したんすね。
by 茶の間おやじ (2013-07-18 04:47) 

かずのこ

急ぐことは無いですよ。
既にきっと心の中に結論はあるはず。
時間が解決してくれると思います。

by かずのこ (2013-07-21 23:45) 

omutu

初めてコメントします。私も結婚していて恋人がいた時がありました。
その恋人は今は独身ですが、以前は結婚していてW不倫みたいな時もあったのだけれど、結局は別々の道を歩いています。
今の状態を望むのは分りますが、やはり、yuuriさんのわがままになってしまんじゃあないかな。
Y君の本当の幸せを考えるといいかもしれませんね。
Hなしで時々会う友達程度になれればいいのだけれど。
by omutu (2013-07-22 09:46) 

yuuri37

☆vientre-dolor様
コメントありがとうございます。
お母様の体調はいかがですか?
私も、3歳までは母子家庭で育った後妻の子です。
複雑な環境だったけど、家族から愛されて幸せでした。
まあ、十代はぐれてましたけど((笑´∀`)

☆mo_co様
コメントありがとうございます。
少しずるいかも知れないけど、彼に任せようかな・・・
彼の気持ち、今度の記事に書くね。

☆茶の間おやじ様
はいそうです。必死です(笑)

☆かずのこ様
コメントありがとうございます。
そうですか、急がなくていいですか・・・
そう言ってくださると、ちょっと安心

☆omutu様
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
これからもよろしくお願いします。
そうですね。私のわがままですよね。
そう思うから、時々苦しくなるんでしょうね。


by yuuri37 (2013-07-24 06:48) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。