So-net無料ブログ作成

徒然草 [恋愛]

ハ~ィ(^O^)/ 皆さんお元気ですか?
私は、どうにか元気にやっております。
今週もいろんな事がありました。その度にブログに書きたいって思うのですが、その時間が取れません。
責任者としてフルで働くって、こういことなんでしょうね。
今まで、どれだけ部長にかばってもらっていたかって、しみじみ思います。
それに私は、まだ要領が悪い。
同じ職業なのに、所変わればこうも違うのかってこともしばしばあるし・・・
そう、いつか余裕で仕事と家事と母親の三役をサラッとこなせる日が来るよね?[グッド(上向き矢印)]

そんなわけで、ブログは全くの不定期便
それでも見捨てずお越しくださる方がいることに、勇気をいただいてます。
感謝の気持ちでいっぱいです[黒ハート]
人間って悪くない、ってか大好き・・・
ブログは、一人じゃないんだって実感できる。
どこかに、必ず共感してくれる人が居る。
リヤルじゃなくったっていいじゃん[わーい(嬉しい顔)]

一人悩んで疲れちゃったあなた、

「Suicide なんて考えるな[パンチ]

と言ったってだめか[バッド(下向き矢印)]
病気を治療し治さなきゃ。と同時に子どものうつ病を予防することが大切だよね。



生きていたいと願い、闘いに敗れて去る人を見送り、
死を選んだ人間の命を救う。

「俺、何やってるんだろう・・・こういうのってやってらんねえ・・・今日はダメだ[バッド(下向き矢印)] 今夜付き合ってくれませんか?」

[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][手(チョキ)]待ちに待ったその言葉[exclamation×2]
何ヶ月ぶりかなあ・・・
「はい、喜んで・・・」と言いたかったんだけど、そこは気持ちを抑えて

「ん~・・・まあ、そうねえ~いいよ」
「じゃあ、帰り待ってて」
「うん[るんるん]待ってる[揺れるハート]

16:40[携帯電話]
「ごめん、今夜だめになった。先帰っちゃっていいよ」
そんなあ[もうやだ~(悲しい顔)]嘘でしょう(涙)
「どれぐらいかかるの?」
「5時間ぐらいかな」
「何時から?」
「今、入るとこ・・・」
「入らないで待ってて、今すぐそっちに行くから」

[ダッシュ(走り出すさま)][次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

「俺から誘ったのにごめん、緊急なんだ」
「いいよ分かってる。Kissして[黒ハート]
「おお・・・じゃあこっちで」
[揺れるハート][キスマーク][揺れるハート][ムード]
とろけそうだった・・・
「頑張ってね[黒ハート]いい仕事してきてください」
「了解!終わったらメールするよ」
「うん、じゃあ・・・」

やっぱり大好き[ハートたち(複数ハート)]
別れるなんて無理だなあ・・・
でも、メールはこなかったよん


FBI行動分析課の物語「クリミナルマインド」を観ていて、シリアルキラーと虐待の因果関係やサイコパスに興味津々な私。
そんなある日、お口をきかない8歳の小さな少女に出会った。
傷口がパックリ・・・傷跡が残らないように、心を込めてていねいに6針
少女に何をきいても話さない。
お母さんの話では、

「カナヘビ捕りしていて石で切ったらしいんです。家の子はカナヘビが好きなんですよ」

カナヘビって?
女の子がヘビ?珍しいけどアリだなあ・・・
石で切れるか?この傷、石じゃないよな
これって時間外、薄暗いけど今何時?19:10
何時間放置してたわけ?

変だ[exclamation×2]

お母さんがポツリと言った
「先生、この子小さいですよね。低身長かどうか調べてくれませんか」
「ご心配ですか?」
「背が高い方がかっこいいじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]
と笑った。
[ちっ(怒った顔)]なんだ、この親
傷はどうかと心配もせず、本人を目の前にして、背が高い方がかっこいいと笑える無神経さが許せない[むかっ(怒り)]
私は、「小児科でご相談ください」と怒らず言うのが精一杯だった。

翌日消毒しに来るように話したのに来なかった。
翌々日に、
「A先生、〇〇の児相からお電話です」
[がく~(落胆した顔)]ジソウ?私に?」
「はい、〇〇日**さん8歳女児、担当したのA先生ですよね?」
「ああー緘黙のあの子、そう私」
「ゆうべ、児童相談所に保護されたらしいですよ」

[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]何も行動しなかった自分が恥ずかしい。
本でも読むか・・・そう勉強でもしなきゃ自分が許せない[バッド(下向き矢印)]
まずは、友田明美先生(福井大学大学院医学研究科付属子どもの発達研究センター)の著書から読んでみました。
虐待が脳に与えるダメージについて書かれていますので、皆さんにもお読みになってみてください。



ファミレスで食事
夫が私の前に、胸をはってドンと座る。なんか不自然な感じ・・・

「あれ[がく~(落胆した顔)]そのTシャツ・・・どうしたの?」
「うん[わーい(嬉しい顔)]ZARAで買った」
「いつ買ったの?」
「出張の帰り」
2013062600180000.jpg
アイアンマンの映画を見て、私がかっこいいと言ったブラックサバスのTシャツなのだ。

「どう、似合う?きにった?」
「うん、かっこいいよ」
「Robert Downey Jr. にはなれないけどさ」

夫も憎めないよな[ふらふら]
いつもお仕事、お疲れ様<(_ _)> パパがいるから我が儘できるんだよね。




nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

相変わらず、お仕事大変そうですね。
でも、慣れたら平気になりますよ。。
まぁ、チョットした失敗も経験の内ですから、
自分の肥やしにして下さい。
立派な先生になれますよ。
頑張って!!。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 08:29) 

カリメロ

「クリミナルマインド」私も欠かさず見ています。
海外医療ドラマの様に、疑わしければ直ぐ通報し、その場で保護・確認、保護者は身柄拘束とは日本は行かないんですよね?
そんな中では、間違ったら!と思うと行動に移すのは難しい事だと思います。
私は養護施設での勤務経験がありますので、今でも虐待についての勉強は続けています。
低身長との関係もありますし、酷い虫歯からも、気づく事が出来、発覚のきっかけにもなる事もあるんですよ。
本当に難しい問題ですね。でも直ぐに勉強しようと行動に移されるyuuri37さんの姿勢には、いつも感心させられます。
頑張ってくださいね!
by カリメロ (2013-06-30 15:58) 

ゆうのすけ

いつだったかな?ねこ耳の女の子がいましたよね。
彼女のことを思い出しました。元気でいて欲しいですね!☆

私もなんだかんだ忙しいうえ ブログは重いは。。。他にも沢山のブロガーさんのコメントしたいんですが なかなか書き残せなくて。。。^^;

yuuri37さんも かなりお忙しそうで お疲れのようですが 活き活きしてくる感じも伝わってくるんですよ!お互い ブログを始めた頃から比べると 良い方向へ時間は流れているみたいですね。^^(あちらを立てれば こちらが立たず・・・そんなもんですが 気を抜ける時も ある意味必要ですよね!) 今月も 一段づつ上へ向かっていきたいですね!☆
みなさん仰られておりますが (嫌なこともあるけど)いろんな経験って その人にとって財産なんですよね!その引き出しを 上手く使いこなせますように!☆
 
by ゆうのすけ (2013-07-01 01:46) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。