So-net無料ブログ作成

自己嫌悪 [yuuri]

月曜日の朝から、何だか「仕事に行きたくない病」だった私。
それでも勿論、遅刻もせず出勤して、目一杯働いて帰って来た。

今朝は、昨日よりいい感じで家を出たのだけど、通勤途中に
なんと私の車が救急車をブロックしてしまったの。・°°・(>_<)・°°・。
どうにかしたかったけど、どうにもならなくて・・・1分3秒救急車は立ち往生
たまらなくて泣きたい気分だった[バッド(下向き矢印)]

交通量の凄く多い2車線の県道を走行していて、信号のない丁字路を左折するためウインカーを出した。その時は救急車の音に気がつかなかったけど、すぐに前方から聞こえて来た。
左折する道も二車線で、私が通って来た県道に出るために反対車線は渋滞している。
以前はほとんど渋滞していなかったのに、最近時間帯によってはかなりの渋滞で、信号がつくのも時間の問題かなあ…と思っている。
左折した瞬間に、救急車はこの道の方だと気がついた。と同時に救急車が目に入って来た。
つまり、救急車は、渋滞の車を回避して県道に出ようと反対車線に出て来たので、対向車である私の車に向かって走って来たのである。
すぐに止まったけど、もう市道の方に曲がり切ってしまっていたので、バックで県道には戻れない。
市道は狭く、どんなに両サイドの車がよけても真ん中を救急車が通ることはできない。
ともかく、最前列の2台の車が県道に出て行かなければ救急車は進めない。
私は救急隊員とにらめっこしながら待った。

故意に邪魔したわけではないけど・・・
1分がどれほど貴重か解ってるだけに、いたたまれなかった。Σ(゚д゚lll)

この丁字路から、搬送先の総合病院まではすぐ、2分とかからないだろう。
今年になって、朝ここで救急車に3度も遭遇してる。
この市道は800mぐらいしかない。ただその先に広い新しい道が開通したから、この道の利用者は日に日に増えてる。
この道を利用しなくても、救急車は病院に行ける。
勿論、渋滞していなければ最短なのかもしれないけど(・・?)

なんか重い気分で職場に向かった。


仕事は順調だ。
予感が的中、「やるねえ、流石」ってほめられたけど、
その人にとっていいことではないので嬉しくはない。
ただ命は救われた。
そちらのプロにお任せするということで、少なくても2週間はお別れ、まあ2ヶ月ってこともあるかなあ。

私…最近、仕事はカッコいいくらい冴えてる。
でも、身体も恋もショボくれてる(-。-;

あーあ~



nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

shula子

波だよ~。大波小波。仕事にはいい風が吹いてる。yuが少しでも元気になれますように。
by shula子 (2013-06-19 08:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

その内、いいことありますよ。。
もう少し辛抱しましょ。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-19 21:38) 

masakun

その1分の遅れが、逆に良いことに結びつくことだってあるじゃない。
偶然という必然かもよ。大丈夫、幸せを人に与えているから、大丈夫。
by masakun (2013-06-19 22:32) 

yuuri37

☆shula子様
ありがとう。そうね、この波の上下の差が大きくならないようにしなきゃ・・・

☆なんだかな~。横 濱男です。様
そうですねえ。いいことあります。どうしてもブログではマイナスの方が多くなってしまって・・・ごめんなさい。

☆masakun様
先生、コメントありがとうございます。やっちまったぜ!てな感じだったんですけど・・・大丈夫でしょうってことで(⌒-⌒; )
ウフフ明日は休みです♪(v^_^)v
by yuuri37 (2013-06-21 23:26) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。