So-net無料ブログ作成

頑張れ実習生! [仕事]

今週は、ちょっときついなあ・・・
もうヘトヘトだあ~

朝、起きられない[もうやだ~(悲しい顔)]

それに、通勤途中に絡まれた恐い人の乗る車に、とうとう遭遇してしまった。
火・水と2日続けて2回、今日はどうしてもそこを通ることが出来なくて、遠回りをして遅刻[バッド(下向き矢印)]
トホホ・・・情けない[ふらふら][たらーっ(汗)]でも、やっぱり気づかれたらどうしようって、ビクビクしちゃうんだよね。


今日は、ほんの5分ほど看護大の実習生2人と個人的に話をしました。
お世話になった挨拶をしたいと、研修が終わるのを待っていてくれたのです。
なんて律儀なんでしょう。
私なんて、直接お世話してないので待たせちゃって恐縮でした。

特にイケメンではないけど、今時の若者はかっこいい。
おばさんとしては、鼻の下が伸びる感じ[わーい(嬉しい顔)]なんちゃってね・・・
だから、2人に会議室の前の廊下で

「たくさんのことを学ばせていただきありがとうございました」 m(_ _)m
「ここの先生方って、凄く忙しいんですね。それなのにA先生には優しい言葉をかけて頂いて、うれしかったです。本当にありがとうございました」

と頭を下げられて、私も嬉しかったです。

二人とも、とても熱心で真面目なのには感心しました。(勿論、他のお嬢様方も同じです。)
二人は4年生なので、来年の4月には就職するのですが、一人は〇〇医科グループの奨学金を受けてしまったので、就活しなくていいけど自分で選べない、ともかくどこかの〇〇病院の看護師として働くことになるとのこと。
一方、
「4年間で、いろいろ学び、やりたいことも見えてきたんです。僕はできたら大学病院で救急医療に携わりたいので、就活中です。就職浪人は出来ないので、最後はどこかに就職はしますけど・・・自分のやりたいことに挑戦できるので、奨学金受けなくてよかったって思ってます。両親に感謝ですね」
と希望に満ちた笑顔で話してくれました。

ん~どっちがいいとは言えないけれど、私学は学費が高いよね。
息子の自由を確保するには、父からの融資はヤバイなあ[あせあせ(飛び散る汗)]お金貯めないとだね。

対照的なお坊ちゃま2人でしたが、ともかく国家試験に受からなくちゃ始まらないということで、
「2人に私から合格のお呪いをしてあげる[揺れるハート]
と言って握手をしたら、頬を赤らめてくれたので感激しました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
若いっていいですね。

頑張れ実習生!

なんだか、私もすっかりおばさんの域に入ってますねえ(笑´∀`)
そんなわけで、若いパワーをもらって元気に帰宅、夕食を作りました。
2013060700380001.jpg豚キムチ風
2013060700380000.jpg息子が考案して、盛りつけした韓国のりのサラダ
長い間我が家は、木曜日は、家事を夫に頼ることが続いてきましたが、最近充てになりません。
今日も、夫は出張で私より遅いお帰り[バッド(下向き矢印)]

さあ、あと2日気合いでGO







nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

若いっていいですね。
昔を思い出します。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-07 07:15) 

茶の間おやじ

うん、確かに若いって良いものです(いろんな意味でネ)。
by 茶の間おやじ (2013-06-07 16:21) 

アマカワ

フレッシュマンを見ると、
無条件に頑張らなきゃいけない気になりますよね!
by アマカワ (2013-06-07 22:40) 

ひぃ

若いって本当にイイですよね~。私も先日25歳の方と話す機会があって
「20代なんてあっという間だから、やりたいことをやった方が良いよ~」
なんて、オバサンなことを言ってしまいました。(笑)
私も25歳の頃は仕事、頑張っていたな・・。
by ひぃ (2013-06-08 12:28) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。