So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての食事会 [仕事]

メントのお返事が遅れています。ごめんなさい。 明日、書きます。


今日は、はじめて新しい職場のお食事会に参加させていただきました。
参加者は、13人。
和風ダイニングです。
安くて美味しかったですが、お席がつまらなかったです。
テーブルの関係で、8人と5人に別れて座ったのですが、私は5人の方になっちゃって、
H先生(58)とK先生(54)のお向かいに、院長と副院長に挟まれて座る羽目に。
私を真ん中にしないで、二人で並べばいいのに・・・なんなんだかなあ[ふらふら][たらーっ(汗)]
私の頭の上を話が行き来していましたニャン[猫]

結局、仕事の話が中心で、あとは歯医者さんの話ばっかり。
というのは、副院長がお昼から歯が痛くなったんだそうで、食べる度に「う~痛い」
「僕、歯医者さん苦手なんですよ」
「でも、行かなきゃダメだよ。明日行ってきなさい」
「はいそうします。やだなあ・・・朝起きたら痛みが消えてたりして」
「ハハハ・・・それはないだろう。むし歯?」
「ええたぶん。以前治療した歯ですから」
「歯医者はピンキリだからねえ。腕のいい歯医者に行った方がいいよ」
「そう言っても院長、看板には腕がいいって書いてありませんからねえハハハ・・・」
「ハハ・・・まったくだねえ。腕のいい歯医者を知っている知り合いはいないのかね?」
「K先生、どう?」
「ん~最近歯医者とは縁がないなあ」
「H先生はどうなのよ?」
「私のかかりつけは、いい先生ですけど、年配の先生なのでまだやってるかどうか・・・紹介しましょうか」
「それはちょっと恐いなあ・・・やめとくは^^:」  (ねっつまんない話でしょ!?)

ホッ[exclamation]よかった。聞かれたらどうしようかなってドキドキしてたんだけど。
夫に頭を下げるのは嫌だし、借りを作るとめんどくさいからね。

田舎で交通事情があまり良くないこともあり、みんな車で通勤しているので、アルコールを飲んだのは、院長とH先生の二人だけ。
私も飲みたかったけど、お偉さんみたいにアッシーはいないから我慢だね(; ̄O ̄)

おじ様に囲まれて、美味しいものを食べながらお褒めの言葉をいただいて、おだてられて・・・
悪くはないけど、居心地が良くないのはなぜなのかなあ?
お隣のテーブルは楽しそう。
まだまだここでは、私って新参者なんだなあ。




金曜日なのに、彼からのお誘いはまだないです[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

彼に抱かれたい・・・
めちゃめちゃにして欲しいの[揺れるハート]

でも私がこういう時、Y先生は必ずっていいくらい外すんだよな。
W先生はきっと、「食事会はどうだった?」ってメールか電話をくれる。
そして、「時間取れる?」って誘ってくれる。
私、淋しくって、誰かに甘えたくって、誘いに応じちゃうんだ。

神様は、どうしたいのかなあ・・・

彼から連絡が来ますように。神様、仏様、どうかお願いです・・・

nice!(64)  コメント(5) 

nice! 64

コメント 5

茶の間おやじ

歯の話の方が良いですよ~もっと年長の方々は年金話とか昔話しかしませんから・・・
by 茶の間おやじ (2013-06-01 06:49) 

旅爺さん

おはよう御座います。
年寄りが集まると病気や孫の話か年金とかですね。
「彼から連絡が来ますように。神様、仏様、どうかお願いです・・・」爺でもいいかい? プッ

by 旅爺さん (2013-06-01 07:08) 

hatumi30331

新しい職場で頑張ってるね!
焦らず・・・今出来ることをやるしかないよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-01 07:31) 

DON

彼からの連絡が来ることを祈って
テルテル坊主 つるしときますね!
違うかっ(^^ゞ
by DON (2013-06-01 14:27) 

yuuri37

☆茶の間おやじ様
コメントありがとうございます。そうかもしれませんね。年金は切実な問題ですもんね。昔話をして、自分の記憶を確認しているのでしょう。脳の活性化ですね(⌒-⌒; )なんちゃって・・・

☆旅爺さん様
毎度ありがとうございます(⌒-⌒; ) 爺でよろしゅうございます(笑)

☆hatumi30331様
はい、焦らずですね・・・

☆DON様
コメントありがとうございます。てるてる坊主って、いつも願いを叶えてくれなかったりして(笑)
by yuuri37 (2013-06-03 06:46) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。