So-net無料ブログ作成

死 [家族]

「ねえ、ちょっと話できる?」
「おお~」


「今にも泣きそうな顔をして、どうした?」
「S君が・・・よそよそしい冷たい感じの話し方で・・・
何かイラついてるみたいなんだけど・・・視線を合わせてくれないから、多分・・・私にだけ・・・」
[がく~(落胆した顔)]Sが[exclamation&question]
「うん・・・」
「ふむ。。。本人と直接話した方がいいと思うなぁ」
「話せない・・・」
[どんっ(衝撃)]なんで?」
「私にとっては、凄くショックなの・・・だから、泣いちゃいそうだから」
「ん~分かった[ふらふら]話してみるよ」
「お願いね」



お昼休み上の記事を書いて、午後の仕事に入りました。
4時過ぎに夫に至急連絡を入れるようにと連絡がありました。
携帯を見ると、義母からの着信が7回もありました。
夫に連絡を入れると
「親父が死んじゃった・・・」
「えっ[どんっ(衝撃)]そんなぁ」
「病院にいってやってくれないか。俺もすぐ帰るから・・・」
「分かった・・・」

夫は昨日出張で、帰りにお父さんの好きなカステラをお土産に買ってきて、夜、届けに行ったんです。
お父さんは美味しそうに食べて
「半分Jr.持って帰れ!」と言ったそうです。
そのカステラが我が家のダイニングテーブルに置かれたままになっています。見たら涙が出てきちゃった・・・

23日15:30に義父が死去しました。

お父さんは意識を失う前に「Yさん(私の名前)」と私を呼んだそうです。
病院に着く前に心停止状態に・・・通報から病院まで40分以上かかっています。
夫の実家から10分ぐらいのところに総合病院があるのに・・・
搬送先は、もっと遠い病院だった。

何もしてやれませんでした。
無念です。

ごめんなさい・・・



nice!(49)  コメント(22) 

nice! 49

コメント 22

ゆうのすけ

義父様の 御冥福をお祈り申し上げます。
どうか御家族みなさん お力落としのありませんように。
by ゆうのすけ (2013-01-24 02:05) 

てんぽく

ご冥福をお祈り申し上げます。
気を落とさないでくださいね。
by てんぽく (2013-01-24 04:06) 

moz

カステラなのに・・・突然ですね。
詳しいことが分りませんが、本当に突然なんですね。
ご愁傷様です。お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
by moz (2013-01-24 06:16) 

獏

お義父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

by 獏 (2013-01-24 06:45) 

shula子

心中、お察し出来ないかもしれないけど、お察しします。無理しないでね。
by shula子 (2013-01-24 07:24) 

YUTAじい


お義父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。


by YUTAじい (2013-01-24 07:29) 

ひだひだ

お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ひだひだ (2013-01-24 07:50) 

hatumi30331

突然のことに・・・・
心中お察しします。
by hatumi30331 (2013-01-24 07:55) 

亀仙人 孝禎

お義父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 亀仙人 孝禎 (2013-01-24 09:03) 

茶の間おやじ

お義父様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

 近くの医療機関の対応・・・
by 茶の間おやじ (2013-01-24 10:38) 

a-silk

お義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
急な事で大変でしょうが、旦那さんの支えになって上げてください。
by a-silk (2013-01-24 10:46) 

haku

なんと突然の事で...
心よりご冥福をお祈り申し上げます
by haku (2013-01-24 11:05) 

okin-02

突然の事で、ご家族の心労如何許りかと・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます
by okin-02 (2013-01-24 11:46) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

突然のことで、何が何だか訳が分からない状態かと思いますが、
お義父様の御冥福をお祈り申し上げます。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-24 21:02) 

mo_co

本当に突然のお別れで・・・
ただ、前日にご主人は息子さんとしてお父様に会えたのがよかったですね。私は、明日会いに行く約束をキャンセルしたその晩に逝かれてしまったので。
お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
yuuuri37さんも、気の抜けない日々が続くと思います。ご自愛くださいね。
by mo_co (2013-01-24 22:18) 

ぷーちゃん

ご冥福をお祈り申し上げます。
by ぷーちゃん (2013-01-24 22:49) 

海を渡る

お義父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 海を渡る (2013-01-25 10:42) 

may234

お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
暫くは受け入れがたいと思いますが、気を落とされませんように。
by may234 (2013-01-25 13:27) 

DEBDYLAN

心からお悔やみ申し上げます。
yuuriさん、しっかりね。
yuuriさんなら大丈夫だから。

by DEBDYLAN (2013-01-25 23:47) 

かずのこ

ご冥福をお祈りします。
by かずのこ (2013-01-26 16:18) 

yuuri37

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。
by yuuri37 (2013-01-27 02:04) 

般若坊

心からお義父様のご冥福をお祈りします。
ご家族の皆さんの暖かい心に、喜ばれていると思います。
ご子息には将来にとって、貴重な経験になったようですね。
by 般若坊 (2013-01-31 17:29) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。