So-net無料ブログ作成
検索選択

おみやげ [家族]

おしっこが出ないよ~」
って、病院のベットで泣いている私。。。
S君が
「大丈夫出るから、焦らない」
「だから、手術したくなかったのに[ちっ(怒った顔)]もうヤダ~出ない出ない」
そこに、彼がやってきて
「何騒いでるの?」
「おしっこが出ない。感覚がない。したいのに」
「焦らず、座っててごらん」
「気持ち悪いよ~こんなんじゃ死んじゃうよ~」
「死なないよ。全部取っちゃったから癌は残ってないよ」
「でも、おしっこが溜まって死んじゃう」

ってところで、目が覚めた。
夢って、変だよね。
病院がなぜか息子の学校だったし[たらーっ(汗)]

早速トイレに急行[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]すっきり

ん~[るんるん]いいお天気だこと[ぴかぴか(新しい)][晴れ]

どこかにお出かけしたいなあ・・・
でも、なんだかお家が静か[がく~(落胆した顔)]
あれ、もう10時だ。
「サム君、パパとお兄ちゃんは?」

息子の部屋を覗くと、ベットの中でゲームをしていた。
「もう、10時よ。起きなさい[ちっ(怒った顔)]
「とっくに起きてるよ[むかっ(怒り)]パパがママを起こすなって・・・」
「ああそうごめん。でも、ゲームをベットの中でやるのは止めなさい」
「わかった[バッド(下向き矢印)]でも、起きるとお腹すいちゃうからさ」
「自分で食べればいいでしょう・・・パパは?」
「パパんち(パパの家)に行ったよ。バアバが夕べから歯が痛くなっちゃったんだって」
「そういえば、電話が鳴ってたような・・・」


夫が帰宅したのは、3時過ぎだ。もうお出かけは無理だね[バッド(下向き矢印)]
でも、おみやげをいっぱい持ってきてくれたの[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私の大好きなものばっかり
2012102118550000.jpg2012102118540000.jpg
お義母の治療をして送っていったら、妹さんの旦那さんと姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので、お父さんのおごりで、みんなで鯉のぼりとおうどんが有名な町におうどんを食べに行ったんだって。
で、参加できなかった息子と私と妹さんには、そこの地元で取れたお米「彩のかがやき」で作ったおせんべいをおみやげに買ってきてくれたってわけです。
白いおせんべいで、1枚がチョコの箱より大きくてとっても食べ応えのあるおせんべいです。
1袋に13,4枚入っていて、それを3袋とおかきを一袋
すごい量だね[ふらふら]・・・でも嬉しいけど
いろいろなお野菜も、「道の駅」というところで買ってきてくれました。


そして、なんと奇跡が・・・パパがお料理を[exclamation×2]
2012102118520000.jpgこのカブの葉を使って[左斜め下]
2012102118530000.jpgカブの葉と椎茸と豚肉の炒め物

やったね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
実は、木金土の三日間、ママがストライキを決行し外食だったのです。

「体調どう?疲れは取れましたか・・・」
「うん、大分いいけど、何もする気がしない。今夜も外食にしようよ」
「何食べるんだよ。外食だと俺食べる物ないからさ・・・お袋にもらった野菜で何か作るよ」
「パパが作ってくれるの?」
「ああ・・・俺が作ればいいんだろう[exclamation&question]
「うん[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
nice!(45)  コメント(5) 

nice! 45

コメント 5

ゆうのすけ

な~んか私もバタバタ。(月末のせいもあるんですが!^^;)

簡単な コメしか残せなくてごめんなさ~い!身体御無理なく 定期検査も 息子くんの為に 大変だけど 受けてくださいね!^^;
あ~チョコうらやましい。。。私も買ってこよ!
メルティキスとか 冬季限定のが出始めましたね!☆ 今週も ぷちがんば!
by ゆうのすけ (2012-10-22 00:00) 

chunta

あー ビックリした
ご病気にでもなられてたのかと焦ったら
なんと 夢オチでしたか!!

ホント 7時近くに帰宅しといて夕飯の支度
なかなかに大変だな~~っと 再確認中です 笑
疲れたら ストライキも必要だよね!!
by chunta (2012-10-22 00:20) 

shula子

うどんと鯉のぼりの町へようこそ。
by shula子 (2012-10-22 21:27) 

さる1号

夢でしたか・・・・リアルで緊張しました。^^;
カブの葉と椎茸と豚肉の炒め物、凄く美味しそう
明日もお願いしちゃいましょう^^



by さる1号 (2012-10-23 11:21) 

yuuri37

皆さんごめんなさい。驚かせちゃったみたいですね。
朝方見た夢ですから大丈夫です。
by yuuri37 (2012-10-24 00:37) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。