So-net無料ブログ作成
検索選択

依存症!?

今日は、いい天気ですがすがしい朝でした。でも、仕事[バッド(下向き矢印)]
しかも、忙しかった・・・

本日職場で食べたスイーツ
2012101821050000.jpgセブンイレブンのモンブラン
あんまり甘くなくて美味しくて、はまってます[るんるん]

最近、チョコレートアイスを食べまくってる自分が嫌になる[ふらふら]
今夜も、ハーゲンダッツのラムレーズンとストロベリーを食べてしまった。

今日買って食べたチョコたち
2012102023020000.jpg今日はアーモンドな気分だったの。
お家には、息子もいるし夫は糖質制限をしているので、糖質0のチョコレートしか置いてないのだけど、どうしても職場で食べてしまう。
忙しくて、疲れて、イライラして・・・気がつくと夢中でチョコレートを食べてる。

私の依存症は、今始まったわけではなく、もともとチャップスッティック依存症で、勉強するときや調べ物をするとき・・・いつもコロコロと口の中に入っていないとイライラしちゃうのです。
当時は、机の引き出しやバックの中、ロッカー・・・どこにでもチャップスッティックを隠し持っていましたね[わーい(嬉しい顔)]
でも、顎関節症になってしまって、夫から禁止命令が出され、すごい努力をして、今ではほとんど口にしなくなりました。

その代わり、チョコレートが増えちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
一時期、彼(Dr.Y)が
「チョコレートを食べたら、罰金な[exclamation]」って言って、S君と3人でゲームをしてたんだけど、最近監視がなくなって、食べ放題になっちゃったのだ・・・トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

やばい、このままでは糖尿病にまっしぐらだ[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]

眠剤もカフェインも飲まなくなったし、チャップスッティックも止められたんだから、チョコレートもきっと止められる[exclamation×2]
大丈夫だよね?

私は、頑張りやだもん、チョコレートだって止められるさ[手(チョキ)]
はぁ~ふー
ああ、冷蔵庫にあるプリンが食べたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

起きてると、周期的に甘味が欲しくなるなあ~
風呂に入って、寝てしまおう・・・

では、おやすみなさい[眠い(睡眠)][揺れるハート][キスマーク][揺れるハート]






nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

hatumi30331

私も時々・・・無性に甘い物が食べたくなる時があります。^^
そう言う時は食べなきゃね!(笑)
by hatumi30331 (2012-10-21 08:46) 

旅爺さん

爺だっていつでも甘いもの食べたいですよ。
でも田舎は目の前で売ってないから、家探しして見つけて食べる事もあります。今は殻付きアーモンドを食べてます。
by 旅爺さん (2012-10-21 09:20) 

DON

甘いものが欲しいときは
疲れてる証拠! と言い聞かせて
少~しづつ食べましょう♪
脳からの司令なので、しょうがないと思いますよ(*^^)v
by DON (2012-10-21 10:11) 

kuwachan

私もチョコが手放せません^^
by kuwachan (2012-10-21 10:28) 

みぃにゃん

セブンのモンブラン私も食べました。ケーキ屋さんでも十分通用する味でしたよね!美味しいです。
by みぃにゃん (2012-10-21 10:45) 

茶の間おじさん

アディクションっていう感じでは無いようですが…
by 茶の間おじさん (2012-10-21 20:34) 

アマカワ

最近のコンビニスイーツ、おいしいですよねー。
この間、僕も仕事のストレス溜まって思いっきり食べましたけど……

食欲の秋くらいいいんじゃないですか?
by アマカワ (2012-10-21 23:09) 

kenjii

私は柿ピー依存症
片道30キロのマイカー通勤
眠気は柿ピーで解消
最近は、柿ピーわさピー梅ピーと・・・
by kenjii (2012-10-21 23:10) 

yuuri37

☆hatumi30331様
そうですよ。我慢しすぎはかえってストレスになりますからね^^;

☆旅爺さん様
いい環境ですね。便利なのは、人間をダメにしますよね・・・

☆DON様
そうなんですよ、少しずつなら問題ないのですが・・・大量に食べちゃうもんで・・・

☆kuwachan様
あらまあ、お仲間ですね・・・嬉しいこと^^v

☆みぃにゃん様
そう、大きさも小さめだからいいよね。パンプキンプリンと1日おきに食べてるのよ^^;

by yuuri37 (2012-10-22 00:08) 

yuuri37

☆茶の間おじさん様
addictionかどうかの診断基準に照らし合わせると微妙なところですね(笑)addictionじゃないと言い切れないところが、自己嫌悪に陥るんですよ。まあ、薬物ではないので、身体依存は形成されないと思うからよしとますかね^^;

☆アマカワ様
相変わらず仕事大変そうだね。そうだね^^v食欲の秋ってことで・・・

☆kenjii様
コメントありがとうございます。
辛さの刺激ですね^^; それもいいかも・・・
by yuuri37 (2012-10-22 00:29) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。