So-net無料ブログ作成

あきらめた [yuuri]

日曜日は、運動会の疲れで3人ともダラダラごろごろと過ごしました。
息子がだるいと言うので、検温してみると微熱があるではありませんか。
頑張り過ぎと日焼けが原因かなヽ(´o`;
午後になると少し元気が出て来たので、みんなで「ダークシャドー」を観にいきました。
おもしろくって笑えちゃいました。


そして本日
息子は、お休みですが今朝は早起き、金環日食を観るためです。
私は、ちょうど通勤途中で観る事はできません[もうやだ~(悲しい顔)]
勿論、早く出勤して一緒に観ようと誘われましたが、早起きする元気がありませんでした。
次は300年後だと言われても、身体が悲鳴をあげていて無理。
ちょっと悲しかったけど、息子と夫が、
「写真をとっておくから後で見ればいいじゃん」と言ってくれたので、諦めました。

職場に着くと救急車が止まっていました。観られなかった人は他にもいたんですね。

彼は、
「神秘的だったぞ[ぴかぴか(新しい)]」って写真を見せてくれました。
「あれ、S君は?」
「かわいそうにさ、早くからスタンバイして待ってたのに、10分前に呼び出し^^; 」
「じゅあ、観られなかったんだ」
「ああ、多分な」



本日の勤務は、ともかく疲れてしまって、午後からはちょっと吐き気もあって・・・辛い一日なりました。
定時に仕事を切りあげて、早めに帰宅。
息子が、興奮気味に金環日食の話をしてくれました。パパの写真も良く撮れていてびっくり。
2人の努力と思いやりに感謝ですね[揺れるハート]

お礼に母は、一休みしてから食事の支度です。

かぶときゅうりのライム風味サラダ
2012052119560000.jpg

ズッキーニとキノコとお肉のトマト味
2012052119570000.jpgこれはかなり美味しかったです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(63)  コメント(10) 

nice! 63

コメント 10

ゆうのすけ

テレビで見たんですが yuuri37さん地方は お天気に恵まれたようですね!
こちらは 残念ながら 直前に 雲が厚くなってしまいました。

息子くん 見れて良かったですね!☆次は6/4の部分月食ですよ!☆^^
by ゆうのすけ (2012-05-22 01:02) 

hatumi30331

こっちも見れましたよ〜〜♪
感動でした!^^
by hatumi30331 (2012-05-22 06:49) 

chunta

そっか・・・・ 緊急で呼ばれてしまえばねぇ
どんなに見たくても 見られない
でも その時に生存していたってだけでスゴイこと
「その時 私は・・・・」ってのは 個々に違うことだし
わざわざ観測に出掛けた先が 曇っていたり
その「記憶」が良いのよね
「家族が見せようと尽力してくれた」も 素敵な記憶ね (^^)ニコ
by chunta (2012-05-22 09:25) 

hana2012

先日はご訪問下さり、コメントをありがとうございました。
お疲れのところなのに・・・お料理がどちらも美味しそうです。
ズッキーニはラタトゥユくらいにしか使ったことがありませんので、上のメニューは真似したいと思います。
by hana2012 (2012-05-22 10:31) 

ayu15

早朝出勤お疲れ様でした。
by ayu15 (2012-05-22 20:54) 

ふぢたしょうこ

日食メガネが完売してしまい、見ることができませんでした。
次は300年後ですか!
地球がもつかな・・・
by ふぢたしょうこ (2012-05-22 22:29) 

まりっぺ

溶接の面を被って見ました
バッチリ綺麗に見えましたよ^^

私は元気になりましたが、yuuriさんはお疲れみたいやね(涙)
無理をしないでね^^


by まりっぺ (2012-05-23 22:06) 

moz

お疲れの様子、大丈夫ですか? 吐き気って心配ですね。
金環食、じぶんも会社に出かけるときに空を見上げると、雲がちょうどフィルターになっていて、思いがけず見ることができてしまいました ^^;
神秘的な光景。
次は18年後に札幌だそうですね。行かれると良いかも ^^v
by moz (2012-05-24 05:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
金環日食が観られなかったのは残念ですが…300年後がありますね。笑
美味しそうなお料理で健康維持にバッチリですね。
by 旅爺さん (2012-05-24 07:08) 

YOU

優しいご家族ですね~(*^^*)
ライム風味のサラダ美味しそうです。
by YOU (2012-05-24 08:19) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。