So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おわび

長い間放置していたにも関わらず、前記事にたくさんの方にコメントを頂き感動しました。
それなのに、お返事も書かずまた1カ月以上放置状態になってしまったことをお詫び致します。

実はなんと、ログインできなくなってしまって・・・
自分のブログなのに、観覧することしかできなくて、なんだか悲しかったです。

今やっと33日ぶりにログインできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

がしかし・・・明日も仕事なので今夜はこれで失礼します。
おやすみなさい[揺れるハート][眠い(睡眠)]
nice!(52)  コメント(9) 

生きているよ


明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

ブログを離れて半年が過ぎてしまいました。
お世話になった皆さんに、ご挨拶もせずブログを開かなくなった自分がちょっと嫌いでした。
でも、許してくださいね。

私は相変わらず、ここで元気に生きています。
夫も息子も・・・みんな元気です。

そう、変わったことは、

・ブログに依存せずに気持ちをコントロールできるようになったこと。
・海外に逃げようと思ったけど、選考に漏れ(不合格)たので、2014年も変わらない現実がまっていること。それでも、落ち込んだテンションを1日で復活できるようなタフなおばちゃんに成長できたこと。
・自分の限界を受け入れられるようになったこと。
・職場に慣れ、自分の居場所が確立できたこと。


今年は、月1ぐらいで、定期的にブログを更新してみようかな・・・

ともかく、長い間私を支えてくださってありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します[揺れるハート]



nice!(74)  コメント(39) 

二人の5時間 [恋愛]

前記事にコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
ブログ人の優しさにふれて、小さな感動をしています。


今日は、身体を休めるためにお休みをいただきました。
土日、ゆっくり休養して体調もまずまずって感じです。
手首もある角度に動かさなければ痛みはなくなりました。
本日の我が家は、静か・・・
息子も夫もいません。
夏休みに入った二人は、昨日の早朝、1泊2日の旅に出ました。
せっかく出かけたのに、13日は新盆ということで、今晩帰って来なければならないんだそうです。


購入したPCで遊んでいると、机の上の[携帯電話]がブルブル[るんるん]

だれかな?
[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]あっ[揺れるハート]Y先生だ[揺れるハート]

「もしもし、私だよ~ん」
「もしかして休み[exclamation&question]
「そうなんだよー [ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・・・なわけでさあ・・・」
「何となく、電話出るんじゃないかなあって感じがして、かけてみたんだよ」
「そうなんだ、いい勘してるね。ところで、私に会いたい?」
「もちろん[exclamation×2]
「じゃあ、今からお昼作って持っていくよ」
「マジ[exclamation&question]ラッキー!じゃあ、掃除して待ってるから・・・」



彼のお部屋にお邪魔するのは久し振り、なんだかドキドキ、ウキウキする。

玄関で出迎えてくれた。
お互い、何気ない振りをよそおっているけど、なんとなくギゴチない感じ。

食事を済ませて、歯みがきをして、彼が録画しておいた番組(Body of Proof)を見ることに・・・
番組が始まって10分ぐらいすると、彼の手がそっと私の肩に置かれた。
凄く温かく感じる、私は彼に寄りかかった。

「Kissしていい?」
「うん[揺れるハート]
肩に置かれた手でギュッと引き寄せられると、私はそっと目を閉じた。
優しく唇が重ねられると、彼の舌がゆっくり私のお口の中にに溶けていく・・・
[黒ハート][キスマーク][黒ハート]

凄くいい感じ[黒ハート]こんなの初めて・・・大人の味がする

「2日間休んで、静養できた?」
「まあね。大分いいよ」
「手首は?」
「大丈夫」
「そうかよかった」
「あなたは、どうなの?」
「手の震えはあれから1度もないよ」
「・・・じゃあOKだね。なんだか・・・涙出ちゃう・・・よかった」
「ああ・・・正直辛かった」
「実は私も辛かった」

彼が事故で手首を痛めた後遺症で、メスを握る手が震えると相談を受けたときは
泣きたいくらいショックだった。
狼狽えていることを悟られないように、虚勢というバリアで自分を固めた。
彼もどん底だったと思う。


「ねえ、抱いて欲しいの・・・」
「いいの?」
「お願い[黒ハート]・・・」


それはそれは、優しく静かに・・・

そして、私の体も心も淫らに溶けていく

不規則に打たれる旋律

上昇していく

最高のときを迎えて、感動にも似た一体感を感じた


一つになった身体はやがてまた別々になり、我にもどる

私は包帯の巻かれた手で彼の腹部の傷にそっと触れる

「俺たち、ボロボロだな」 って彼が微笑んだ
「そうだね・・・」って私も笑った

「でも、幸せだよ。それに今日最高だった[ぴかぴか(新しい)]
「俺も・・・ 少し大人になれたかな?」
「はい、ステキな紳士です」


夢のような時を過ごし、帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
夫の実家からの電話で、現実にもどる。


20:20 息子が元気に帰ってきました。
「ただいま~[るんるん]ああーお腹空いた。早く食べようよ」
お土産の横川の釜飯を家族三人で食べました。

















nice!(74)  コメント(7) 

Widows8 [yuuri]


[ぴかぴか(新しい)][晴れ] 残暑お見舞い申し上げます。[リゾート]

前回の更新からどれくらい経ったのかな・・・1か月ぐらいかなあと思いきや
まだ10日間だったんですね[ふらふら]
ブログを始めた頃は毎日更新していたの
そう、若かったし不安定だった自分をもてあましていたから

なんて考えてみると、私もちょっと成長したのかも

この1か月超ハードで、でもやり甲斐があるから頑張りたくて・・・
とうとうやっちまったぜ[もうやだ~(悲しい顔)] 

クラクラ~ ふぁ~ やばい・・・ ガチャーン

「先生[どんっ(衝撃)]
「・・・」
「だれか先生呼んできて[exclamation×2]
「いいよ大丈夫[バッド(下向き矢印)]・・・」

「おーい分かるか?」
「ごめんなさい・・・大丈夫です」
「大丈夫なら、僕はここにいませんよ(^_-)[ぴかぴか(新しい)]、ちょっと失礼します」
あっ[揺れるハート]ちょっと恥ずかしい、こういうときに限ってノーブラだったりする私。
ベットに移動して点滴
頭は守ったけど、手首は守れず軽い捻挫
2013080719530000.jpg
2013081007590000.jpg
てなわけで、**先生の診断の結果、午後はお家に強制送還、月曜日も来るなと言うことで3日間の思いがけない夏休みです。

嬉しい3連休だけど、旅行をするわけにもいかないし、マジ疲れてるし
で、考えました。

Windows8 にチャレンジ!

とは言っても、我が家にはWindows8機がないので、買わないと遊べない。
ボロボロの身体にむち打って、帰宅途中に家電ショップに立ち寄ることにしました。
購入したのはこれ!
2013081006430000.jpg
SONYのVAIO Tap20 です。
インテルCore i5-3337U プロセッサー
メインメモリー(最大)8GB
と非力なPCですが、初めて遊ぶには十分かなと思い購入しました。

モニターと本体が一体型で、大きなタブレットになっているので、持ち運びができます。
この連休は、リビングに持ち込んで息子といじってみようかと考えています。
昨夜、初期設定をした後、ちょっと遊んだ感想は、
Windows8 は、思ったより面白い。
でもこれは、タッチパネルじゃなきゃ良さが発揮されないんじゃないかな。
それと、購入したモデルは動きがちょっと遅い・・・私は速いのが好きだからイラってする。
とは言っても、職場のPCと比べたら何の問題もないけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日も、朝から[晴れ]ガンガンにお日様が照っています。
かなり気温が上がりそうですよ。
皆様も体調に注意なさって、週末を楽しんでくださいね[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]
読んでくださってありがとうございました。ではまた・・・


nice!(56)  コメント(15) 

忙しい夫婦 [家族]

ああ~忙しい[もうやだ~(悲しい顔)]

年がら年中忙しくて、暇なときはないのだけれど
今年の春から6月7月と異常に忙しいのには訳があるんです。
あるものが保険適用に・・・

それで、主張も多く、てんてこ舞いなのです。

8月も驚異的なスケジュールです。
夏休みはしっかり頂くのですが、そこは歯の治療です。
9月になると少し落ち着くかな・・・
今年の夏は、家族旅行は無理だなあ。


パパは、日曜まで出張でお留守です。
遠いところの大学院にお勉強に行きました。
お土産買ってきてくれるかなあ・・・
パパは、食べ物系なんだよなあ・・・チョコレートじゃつまんないなあ。

パパから画像が送られてきたよ[わーい(嬉しい顔)]
2013073122190000.jpg
「今夜の食事だよ。トニーローマのオニオンリーフ」


美味しそうに見えないこの画像を見たら、きれいな色のものを食べたくなりました。
ママの作ったエビとホタテのマリネです。マスカットがポイントです。
2013073122040000.jpg
とっても美味しかったのですが、息子と二人では食べきれないので、
Y先生にお届けしました[揺れるハート]





nice!(47)  コメント(2) 

答え [恋愛]

「そろそろ開放してやれ」とW先生に言われ、悩んでブログの記事にして、
皆さんのご意見を受け止めて・・・
いろいろ考えて

結局、こんなメールをY先生に送った

[mail to]

会えない日々が苦しかった
時が経って
会えない日々が当たり前になった

会いたいって気持ちは変わらない
一緒にいたいって気持ちも変わらない
あなたに対する気持ちは、会わなくても何も変わらない
大好き

でも、会わなくても生きていけることが分かった
あなたが欲しくてイライラしたら、がむしゃらに働く
寂しくて泣きたくなる前に、眠ってしまえば泣かずにすむ
だから、朝型に生活のリズムを変える努力をしている

仕事中は、あなたのことを考えている暇はない。
仕事の時間がどんどん増える
あなたのことを考えない時間も増える

あなたを愛してるから
このまま貴方を想い出にできるかもしれない



直ぐに返信メールが
[mail to]
10分後に電話する。

10分後に電話が来た[電話]
「どうした、何かあったの?」
「別に・・・」
「俺が、先生にシフト合わせなかったこと怒ってるの?」
「そんなことで怒ったりしないよ」

「じゃあ何なの?」
「・・・私はあなたの負の因子・・・」
「あ~はぁー また始まったんだ!
 いいか黙ってよく聞け!
 入職したときの歓送迎会で、俺はハルヒを見つけた。それがA先生。
 でも、結婚してるって知って・・・それでもいつも遠くから見てた・・・
 半年後に、長老から耳を疑うような話があって、A先生と話をすることができたんだ。
 そして、俺は強引に突っ走った 
 この恋は、俺から始まった恋
 終わりにするのも俺からだ!
 一つだけ質問な
 Jr.は別格、あいつには負ける。最近、息子じゃなくても負けるなって思うよ(二人はメル友)
 ドキッとするくらいピュアなところがあって、でも世間をよく観てて・・・
 なかなかいい感じに成長してる」
「そう、ありがとう・・・で、質問って?」
「あっそうだ質問ね、Jr.以外で、一番愛してるのは今でも俺?」
(げっ[がく~(落胆した顔)]そんな質問[バッド(下向き矢印)]
「うん・・・」

「だったらいい・・・何の問題もない
 yuuには、もう俺は必要ないと判断したとき、俺から身を引く
 分かった?いいね?」

「・・・      でも・・・・」

「俺は今、体調も安定してきて仕事に夢中・・・
 でも、すべて順調って訳じゃない、ドカンと落ち込むときもある
 
 俺のこと受け入れてくれて
 お互い支え合ってきたジャン
 
 家庭があって息子がいて、もちろん俺の我が儘だって分かってるよ。
 でもさ、俺だってyuuの主治医としてもSと共に頑張ってるし・・・
 最後のまで、yuuの主治医を務めるつもりで臨んでる
 
 俺の主治医はA先生じゃなかったの、俺はそう信じてたのに
 先生が見守ってくれてるから、安心して仕事に打ち込める。
 恋人だと重荷なら、俺の主治医として、最後まで付き合ってくれよ
 それじゃあだめなの?
 
 仕事のことも俺のことも、すべて解ってるyuuがいい
 それに俺、今は誰とも結婚なんて考えられないし・・・
 
 お互い、会えないことにも慣れてきて、この距離感が心地いいと思えるようになってきて・・・
 これなら、yuuの負担もないかなって・・・」

「分かった、もいい・・・
 私が悪かった、ごめんなさい!」




たとえ、別れるにしても今じゃない。
彼は、交通事故にあってまだ半年も経っていなかったんだ。
あの日、彼の命が救われるなら、地獄に落ちてもいいと思ったのに。

彼の心の傷は、ずっと側に付き添ってた私にしか解らない。
彼は、歩き出したばっかりだったのに・・・

ごめんね[黒ハート]Y先生

お互い頑張ろうね^^v


いつか、別れるときが来るのかも知れない。
それは、彼が私を必要としなくなったときなんだろうな・・・
でも私は、そのことを静かに受け入れられるような気がする。
 
 

 
 
nice!(45)  コメント(2) 

今日は、午後から出張 [仕事]

おはようございます。
私はもう忘れられてしまったかしら?[わーい(嬉しい顔)]なんてね。
私は、皆さんのこと忘れていませんよ。
ただ、時間がなくて、ブログをまったく開かずにいました。
だって、ブログを見ると、コメントのお返しをしたいと思うし、皆さんがどうしてるか訪問したくなってしまうんですもの・・・
だから、しばらくお休みさせていただいてる状態です。
週に1度ぐらいは更新したいなあと思ってはいるのですが、それもなかなか・・・

実は、先週の金曜日から、大学に行ってお勉強していました。
朝の通勤ラッシュ電車に乗って、帰りもラッシュ時に電車[電車]
重いバック持っての通学は、なんて疲れることか・・・
夫も息子も偉いなあ、脱帽です。
でも、とっても刺激になりました。
目が回るほど忙しいけど、歩みを止めてはいけないと思ってます。
研究は大切なことですよね。

今日は、午後から出張です。
お昼は、何を食べようかなあ[わーい(嬉しい顔)][レストラン]楽しみです。
資料も用意したし、バッチリだよ~ん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私は、こういう資料とかを作成するのに、時間がかかってしまうタイプなんです。
だから、早く帰れても机に向かってお仕事。
てなわけで、昨晩も外食。最近外食ばっかり
家計が火の車[爆弾]
稼いでも稼いでも、どんどんお金は出ていく[ダッシュ(走り出すさま)]
それに、お給料が減った気がする[もうやだ~(悲しい顔)]何で?
税金ばっかり増えるにゃん、税金がものすごい金額なのにはびびるし、がっかり[バッド(下向き矢印)]


ところで、前回の記事に真剣にコメントを書いてくださり、ありがとうございました。
皆さんのご意見は、真摯に受け止めさせていただきます。

彼(Dr.Y)とは、週に1度同じ職場なのですが、今月は彼のシフトの関係で会えなくて・・・[失恋]
お互い忙しくてデートもできず、どうなることやら[ふらふら]
ちょっとしたことがあって・・・
それをお話しようと思ったのですが、時間切れです。

では、続きはまた今度[手(パー)]

今日も1日、頑張りましょう[揺れるハート]








nice!(40)  コメント(3) 

難題2

こんばんは^^v 
今夜は涼しいですね。エアコンなしで過ごしています。

今日は、家族で一番早い帰宅だったので、久し振りにお料理をしました。
実は先週、夫も私も忙しくて5日間外食だったんです。
夏はやっぱりカレーかな[ぴかぴか(新しい)]
でも、ただのカレーじゃつまんないから、夏野菜のドライカレーを作ってみました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
2013071621320000.jpg
何だか美味しそうに見えませんね[ふらふら]でも、美味しいと男たちに好評だったんですよ。
野菜は、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、なす、シシトウ、きゅうりです。



では、今朝の続きだよ~ん[揺れるハート]

あのね、ある晩、恩師(Dr.W)に彼のことを
「そろそろ、解放してやれ!あいつも、もう結婚していいころだろう」って言われたの

その時は、凄く頭にきてカーッとなってしばらく口も聞きたくないほどだったんだけど、
後で考えると、やっぱり私が縛ってるのかなあって・・・

ともかく、そのことが頭から離れなくて・・・


それで、毎日悩んでいても始まらないし、ちょっと離れて考えてみたいなあと思っていたら、今の仕事の話があって、OKしたというわけです。もちろん、それだけの理由じゃないけど・・・

結論を言うと、未だに答えは出ないし、どうしたものかと悩んでいるんです。
ただ、幸か不幸か忙しくて疲れて、そのことだけを悩み考えている暇はないって感じの今日この頃です。

彼は、息子が二人の関係を理解できるようになったら、結婚を考えて欲しいと言っています。

その時はいつなんだろう
彼の気持ちは、私の気持ちは、今と変わらないのだろうか
私は、息子と夫を置いて家を出られるのだろうか

私は、罪?

私は彼と別れても家族がいる。
彼と出会ったときは家庭崩壊寸前だったけど、今は違う。
そう、時は流れ、状況は刻々と変化するのだ。

自信がない
どうすべきなんだろう

正直、今のままでいたい

だって、私にはまあまあ幸せな家庭があって、愛する息子がいる。
そして、愛する恋人がいる。
恋人は、独身で私だけを待っていてくれる。

やっとつかんだ眠れる日々
泣かない私

もうしばらくこのままでいたい

でもときどき、W先生が夢に出て来て
「解放してやれ!」って言うんだもん













nice!(50)  コメント(6) 

難題 [恋愛]

みなさん、いかがお過ごしですか。
前回のブログ更新から早1週間が過ぎてしまいました。

私は、土日月と3連休を過ごしました。
土曜日は、寝たり起きたりダラダラと過ごし、日曜日は、息子に振り回され、
月曜日は、草取りをしたり、お風呂掃除をしたり、持ち帰った仕事をしたりと、あっという間に連休が終わってしまいました。
今週は、土日も出勤、超ハードなスケジュールが始まります。

4月から職場が変わり、勤務形態も変わりました。
なかなか慣れなくて、辛かったのですが最近大分順応してきたようです。
本日は、早番で、朝焼けを見ました。

彼(Dr.Y)との出会いで、不眠症を克服し、家庭も円満、母親業とも向き合うことができて3年。
そろそろ、いろんな面で転換のときかなと一大決心をして、長らくお世話になった職場を去りました。
それには、「彼との関係をどうするべきか」という難題の答えを出したかったということもあったんです。

あれ、時間だ・・・仕事しなきゃ
続きを必ず書くからまた来てくださいね。ほんとにごめんなさい!
では、また


nice!(34)  コメント(0) 

仕事だ!

おはようございます。
ちょっと休憩です。

本日日曜日でございますが、私、昨日から通しでお仕事でございます。
まあ、ちょこちょこいろいろありましたが、まあまあ平和な一夜でございました。

朝焼けきれいですね。
また今日も暑くなりそうです。

さあ、9時まであと一息[exclamation]

がんばるぞ[パンチ][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


※ブログ、重くないですか? 
 皆さんの所におじゃましたくても、時間のない私には、これじゃあきついなあ・・・
nice!(59)  コメント(6) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。